• 締切済み

病気の恋人にフラれました。

こんなメールで 病気の恋人にフラれてしまいました ****************** 元気になったよって連絡したかったけど、 こんなことになってしまってごめんね。 ちゃんと詳しく書ければいいんだけど、 うまくかけなくて、楽しくすごせなくて、 心配ばかりかけて、ごめんなさい。 ちゃんと会話できないで許してね。 でも生きることをあきらめたくない。 今までありがとう。 メールアドレス消して怖いけどまた病院いってきます。 元気で長生きしてね。 本当にありがとうね。 ************ 確かにずっと連絡はありませんでしたが 突然の別れに驚いています。 こんな別れ方ありですか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

> 病気の恋人にフラれてしまいました 医師に宣告されたのだと思います。 日本の医者って、バカ何で…とは?日本と米国で、医師免許を 持つ医者からの又聞きですが…日本の医師は、すぐに身の回り を整理して…身内以外の人は整理対象にしてしまいます。 他国だと?こんな時程、沢山の人達を集めて患者さんを1日で も、長く生存させるのに…ホント日本の医者は、アホォです。 > 突然の別れに驚いています。 女性からすると理解出来ないと思いますが…本人は、分かれたく 無いでしょうが…周囲がそれを拒んでるのだと思います。

ayaume52
質問者

お礼

脳の病気だったから 医師に宣告されたというのはそうかもしれません。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

気を使ったのでは。 本当は別れたくないと思いますよ。 >こんなことになってしまってごめんね あなた様の青春を想ったのでは。犠牲にさせたくないと気づかったのでは。本来は逆なのに。 メル友だけで会ったことがないのでしょうか。会ったことがあるなら、会うべきだ。 あなたの本気度はどこら辺? 

ayaume52
質問者

お礼

ありがとうございました。 三年お付き合いした彼でした。 突然のことにびっくりして相談させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

彼は精神の病気でしょうか、それとも癌などの重篤な状態なのでしょうか。なんか覚悟を決めているようで心配ですね。気になるようなら、彼の家族に話を聞いてみてはどうでしょう。

ayaume52
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 覚悟、決めてるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

先ほど質問していた方ですね(^^; ありゃ、そうなってしまいましたか・・・。 私の回答が的外れだったみたいで、申し訳ないm(_ _)m うーん、彼としては負担になっていたのか、 質問者様を見る余裕がなくなってしまったのかも知れませんね。 こうなってしまうとどうしようも無いので、諦めて次の恋愛にチャレンジ! もしくは彼が治るまで一途に待つ。 私としては、精神病って簡単には治らないものですので、できれば次の恋を探すことをオススメします。

ayaume52
質問者

お礼

ありがとうございました。負担になっか、余裕がないかですよね。やっぱり。 一途に待っていいものか悩んでました。 彼の中に私がいないなら 潔く忘れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気の恋人について

    恋人が病気で3ヶ月ほど入院しています。 外出許可が出ると連絡をくれますが 体調が悪いので会うことは出来ません。 病気になってごめん 元気になれなくてごめん ちゃんと向き合えなくてごめん でも生きるのを諦めたくないんだ そればかりを繰り返します。 そんな彼には 私の存在は負担でしょうか。 別れるほうがいいのでしょうか。

  • 恋人が病気のとき...

    恋人が病気のとき... こんにちは。 相談に乗って下さい.. 真剣に悩んでいて同じ大学の恋人との関係についてです。 彼氏..21歳で3年生 私...25歳で4年生(浪人と留学の為。) 彼からの告白で、付き合っておよそ半年です。 先日から私はとある病気に罹っており、 彼の試験の前日だったので本当に悪いなと思いつつも、来月頭に日帰り旅行の約束をしていたので、もし行けなくなったら申し訳ないと思い、念の為に連絡をいれました。 私は1人暮らしなので、病気になっても1人で色々しなければいけないのは当然で、今までもそうやってきました。 ただ、今回のは身体を動かすのがなかなか厄介です。 彼からすぐに返信が来て『大丈夫?無理しないでね。』などど心配をしてくれましたが、『勉強が本当にまずいから戻るね、また明日。』 と言われました。 そしてその次の日試験が終わったはずなのですが、特に連絡はありません... あくまでも私の価値観での話ですが、もし私だったら試験が終わったらすぐ連絡すると思います。 ただ、確かになんて言えばいいかわからない、という気持ちもわかります。 前々から約束していた日帰り旅行の前日は本来旅行の買い物に行く予定でしたが、家で一緒にいるよと言ってくれました。 つきっきりでいてほしいとかそんなのではないんですが、なんだかもやもやしてしまって.. このもやもやは私の我儘ですか? それとももう飽きられてるとか冷められてるのでしょうか.. どうでもいいとまではいかないけれど、面倒だなという感じなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。

  • 病気で辛い辛いっていうから話聞いてたけど…

    遠方に住んでる友人のことです。 友人が、原因のよくわからない難病にかかってしまったらしく、 とても辛い毎日をおくっているとメールでしらせてきたので、メールで励ましていました。 私なりに、一生懸命励ましていたのですが、けっきょく 「自分はこれから障害者にしかなれない。先の見えない治療が不安。 しかも、恋人にふられ、そして今も恋人が出来ない。 寂しくてたまらない。親も年寄りなのに、自分は病気にかかった。 病気も完治するかどうかわからないような難病。 医者は生活保護受ければいいよっていうけど、一度落ちたら戻ってこれない。 みんなも、早く病気なおして元気になってねって言うだけ。 さみしい。さみしい。」 って、これ毎回毎回、私が聞ける範囲で聞いて、 元気だしてねって励ましたり、アドバイスしていましが、そろそろ疲れました。 どんなに励ましてもずっとマイナス思考。 「早く病気よくなって働けるようになるといいね」としか言いようがないじゃないですか。 でも言われたくないみたいです。 気持ちはわかります。 働けるんならとっくに働いてる。言われなくてもわかってる! 自分だって病気になる前の、元気でイキイキした自分に戻りたい!って気持ち。 でもほかに言いようがないじゃないですか? こういう人はなにを求めてるんでしょうか? どうしてあげればいいんでしょうか? 病んでる友人が私のことを「優しいね、優しいね、ほかの人は冷たいのに」って言うんです。 そりゃ病気で弱ってる人に、優しくして当然。 辛い、寂しい、優しくして、病気で弱ってるから嫌なことは言わないでって遠回しに言ってくるんです。 でもそういう優しさにつけ込んで、どんどん愚痴をぶつけてくる友人がうっとおしく思えてきました。 友人はそんなつもりじゃないのかもしれませんが、優しくすればするほど、どんどんどんどん、重くなるってカンジです。 疲れたので今は無視しています。 でも見捨てたみたいで嫌です。 近況は気になりますが、連絡とろうかどうか迷っています。 メール再開すればまたあの「ツライツライ」攻撃が、私もツライです! どんな風にメールしたらいいでしょうか? それとももぅ連絡しないほうがいいでしょうか。。。 でも友人にはほんとに元気になってほしいです。

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 病気?

    二日ほど恋人からの連絡が来ないだけで 狂ったように泣いてしまいます… たかがそんなこと と思うのに、その時は辛くて辛くて仕方ないです。 泣いてる間、別れを考えてしまうくらい自分を追い詰めてしまいます。 今までは自分の性格が弱いからと思っていましたが、 最近は特にひどく、自分でもどうしようもありません。 これって精神的な病気ですか? 同じような方いますか?

  • うつ病の恋人への連絡について

    うつ病の恋人がいる方、もしくはご自身がうつ病を患っていて恋人がいる方にお聞きしたいです。 恋人が2ヶ月ほど前にうつ病と診断されました。今は会ってはおらず、たまにこちらからメールをする程度です。 こちらからの連絡には質問等は特に入れませんが、返信はきて数通やり取りをして終わるという感じです。 よくうつ病の人にメールをする時は返信が要らないような内容にした方が良いだとか、相手の様子を聞くようなことはしない方が良いなどと聞きます。あまり過剰に気を使われるのも向こうとしては嫌かなと思うのですが、そうなるとこちらの近況報告や最近寒くなったねーなどの話ばかりになってしまいます。 病気になる前から日常のちょっとした報告を送り合うという感じではなかったので正直こんな内容のメールが相手にとって必要なのかよくわかりません。 こちらとしては病気になったからと嫌いになったわけでももちろんなく、様子を見ながら支える、待つつもりです。 なので病気が病気だけにもし良からぬことを考えていたらどうしようなど相手の様子が心配なのと、こちらからの連絡を絶ってしまうと見捨てられたと思ってしまうのではないかという思いからメールを全く送らないということもできずにいます。 本当は向こうから来るまではこちらからはたまの連絡もしない方が良いのでしょうか? うつ病の恋人がいる方、みなさんはどんな内容で連絡をしていますか? またうつ病と闘っている方は、どんな内容だと嬉しかったもしくは辛かったですか?

  • 恋人・付き合う

    恋人ってなんですか? どんな存在?付き合うってなんですか? 最近、わからなくなってきました。。。 今の私と彼のお付き合いはこんな感じです。 まず、休みは絶対合わないのでデートは夜。 1、ご飯食べて少し散歩(綺麗な夜景見たり)してホテル 2、ご飯食べてホテル行ってエッチ(するまでマッタリ) こんな感じです。 会えるのは2週間に一度。。。 連絡はメールのみ。 これって付き合ってるって言えるのかな。。。 遠距離ならともかく、遠距離でもないのに。 連絡が全くつかない日もあったりして心配して この前どうしたの?って聞いてもスルーされて全然違う会話 になったり、ただ、ごめんね。だけで理由を言ってくれなかったり。 でも確かなのは浮気とかは絶対ないんです。 これだけは自信があります。 もっと会いたいって言えば「寂しい思いさせてごめんね。これからは もっといっぱい会おう」って言ってくれるけど何も変わらないし。。。 一応付き合ってはいるけれど片思いみたいで寂しいんです。 付き合ってるって言えるのか最近凄く疑問で。きっと彼は今の 状態でも何も不満はないと思うんです。前に聞いた時には 何も不満はないよ。って言ってたし。こんな風に付き合ってるかわからない。と思ってるのは私だけで。 何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてます。 大変解りづらい文章かと思いますがこれを読んで皆さん感じた 事があればご意見御願いします。 補足などあればお答えいたします。

  • 深刻な病気になった恋人との今後

     恋人が深刻な病気になりました。難しい手術が必要ときいており、きっと不安な日々を過ごしていると思います。  最近、電話に出てくれません。私の不用意な言葉が彼を傷つけてしまったのかもしれないとも思いますが、自分の健康状態を考えて、気を使っているのではないかとも思われます。  メールを何度送っても返事がありません。  私と一緒にいることで、彼に元気になってもらえたら、どんなに幸せかと思います。でも、彼の心の負担になりたくないです。だから、今後は、寂しいですが距離を置くことも考えています。ただ、治療がひと段落するまでは一緒にいさせてもらえればと思います。  彼は、どう思っているのでしょうか。また、私は、どうするのが、良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • 元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

    元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。