• ベストアンサー

病気?

二日ほど恋人からの連絡が来ないだけで 狂ったように泣いてしまいます… たかがそんなこと と思うのに、その時は辛くて辛くて仕方ないです。 泣いてる間、別れを考えてしまうくらい自分を追い詰めてしまいます。 今までは自分の性格が弱いからと思っていましたが、 最近は特にひどく、自分でもどうしようもありません。 これって精神的な病気ですか? 同じような方いますか?

noname#137378
noname#137378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ああ、それはそういうものです。 好きなら好きなほど、です。 全然おかしくないですよ。 恋の病です。 病院では治せません。 彼がしっかり受け止めてくれたらそれで治ります。

noname#137378
質問者

お礼

そうですか。 何だか安心しました。 そうですよね、すきだからこそですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは^^ 不安感が強く、症状に出たりする場合は メンタルクリニックを受診されたら^^ 如何でしょうか? カンセリングを受けてみて下さい 現状の精神状態を説明されますと その症状に合ったお薬を出して頂けますよ^^ あまり神経質に成らない様に^^されて ご近所のメンタルクリニックへ お出向きくださいませ  気持ちが楽になりますよ^^ 失礼いたしました。

noname#137378
質問者

お礼

心療内科に行くことも考えます。 神経質になるのが一番だめですよね。

関連するQ&A

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。

  • 考えられる病気は何でしょうか・・・

    なんだか最近、嫌いな人が増えてきて 思い出すとイライラしてきます。 しまいにはムカムカと抑えられずに どうしようもない気分になります。 元々、こんな性格ではなくて、結構どうでもよい様な・・・感じで どちらかというと あっけらかんとした性格でした。 しかも人の良いところばかりを見てきて好きになりすぎて どちらかというと騙されるようなタイプでした。 ですが最近は、ちょっとイジけた性格というか、 『こんなにしてあげたのに・・・連絡もしないなんて』 みたいな事だったり、 みんなで集るのに、私には断わりも無く場所を決められたりすると 異常に腹が立ちます。 腹が立つので、行くのを断わろうかとも思っていますが、 中には久しぶりに会う方もいるので 行くのを断わることも出来ず・・・。 そんな いやらしいことを思う日が続くようになりました。 これは何かの病気でしょうか? 今までの私は、こんなことを思うことがあったとしても 数時間や数日でケロっとしてしまい悩むほどでも ありませんでした。 昨年、甲状腺機能亢進症という病気を患い 現在は治っているのですが、 今でもちょっと精神的にもおかしいような気もします。 何か病気になってしまっているのでしょうか? こんなイジケたような性格は、ちょっとおかしいように思えます。 例えば、鬱とかパニック障害とか・・・? こんな私の考えられる病気はなんなんでしょうか。 アドバイスくださいませ。

  • 彼女がメンタル系の病気だったら。。

    彼女がメンタル系の病気だったら。。 私は以前メンタル系の病気で休職をしていました。今は、元気になり普通に生活しています。 私には、今彼氏がいるのですが、付き合い始めたのは症状がかなり回復してからです。 私は専門職で、彼と出会ったのは、まだ病気になる前でその頃は仕事を目標に向かって一生懸命やっていました。(長年かけて叶えた仕事でした)彼は私のその専門のことをやり続けてきたこと、頑張ってきたことをよく思ってくれているみたいでそういう部分を好きになってくれたところもあるみたいです。(言われました) でも、その頃はたまにメールをする位でした。 そして、あまり連絡もとらなくなり多忙になっていく中私は精神的にやられてしまいました。。 (この時彼は病気なったことを知りませんでした。) その後、療養し、元気になってから連絡を取るようになり付き合うことになりました。 精神的にもかなり助けられました。 今、私は、前向きに頑張る私を好きになってくれたのなら、頑張らなくては・・と思ってしまいます。 彼は今の自分より過去の自分が好きなのではと思ってしまいます。。 私は彼のことがとても好きなのでそのためにしっかりした女になって彼を支えてあげられる位に早くなりたいです。。 でも、彼は今の私を見て「今は無理しないでゆっくりやればいいよ。」と言ってくれます。 私が、彼の立場だったら悩んでる彼女より、明るく前向きな彼女の方が絶対いいと思うと思います。。 みなさんだったらどうですか?? また、病気のことももっと知ってもらいたいと思っています。もちろん限度によると思います。精神的に頼り切るのではなく、自分のことは自分でしっかりと考えた上で話したいと思っています。 ただ、彼の負担になってしまうのは嫌なので、どの位話したらいいのか悩んでいます。 もし、自分の付き合っている人がメンタル系の病気にかかったことがあったらどう思いますか? それを受け入れて付き合っていくのは正直どうですか?? 色々なご意見が聞きたいので、メンタルヘルスではなくこちらのカデコリに書かせていただきました。 長文すみませんがよろしくお願い致します。 。

  • 病気の恋人にフラれました。

    こんなメールで 病気の恋人にフラれてしまいました ****************** 元気になったよって連絡したかったけど、 こんなことになってしまってごめんね。 ちゃんと詳しく書ければいいんだけど、 うまくかけなくて、楽しくすごせなくて、 心配ばかりかけて、ごめんなさい。 ちゃんと会話できないで許してね。 でも生きることをあきらめたくない。 今までありがとう。 メールアドレス消して怖いけどまた病院いってきます。 元気で長生きしてね。 本当にありがとうね。 ************ 確かにずっと連絡はありませんでしたが 突然の別れに驚いています。 こんな別れ方ありですか?

  • 病気を伝えるべきか

    こんにちは。 大学生♀です。 私は高校生の時に精神的な病気になったことがありました。薬を飲んでも気分が回復せず、常に落ち込んだ状態でした。今はだいぶよくなり、通院も薬も服用していません。 しかし、今でもたまに不安定になると過呼吸など色々な症状がでてしまうことがあります。そして病気のせいもあり自分を常にに責めていて、ものすごくネガティブな部分をもっています。ただ、それを他人に見せることはありません。最近恋人と別れたのですが、彼にもずっとそのことについて打ち明けるべきか悩んでいる最中に別の理由でフラれてしまいすごくもやもやしています。 そこで今私が悩んでいるのは、もしもこれからまた大切な人ができたとき相手に病気のことについて伝えるべきかということです。大切な人とは好きな人とかではなく、お付き合いするような方です。 以前の経験から言って、過呼吸などは見せられる人の前でしかなりません。それ以外は人に気づかれないようになりそうになったらトイレなどへ駆け込みます。それを一人で処理することは私にとってはものすごくつらいですが、周りの人には迷惑をかけたくありません。しかし、この人なら私をわかってくれるかもしれないという人の前ではその状態を見せることができます。 病気について大切な人には理解してほしいという気持ちとそんなこと言ったら嫌われてしまうのではないか、ただの意思薄弱だと捉えられて病気をわかってもらえないのではないかという気持ちの間でずっと揺れていますし、そのことでコンプレックスをもっている間は恋愛も上手くいかないような気がするのですが…。 皆さんは大切な人には伝えるべきだと思いますか。また、伝えられたらどんな気持ちになりますか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • メンタルが弱い

    ずっと涙が止まらなくて、最悪恋人を夜中に呼び出して来てもらったり。 最近こういう状態が続いていて、自分でもどうしようもないです。 自分の性格なのか、それとも精神的に病んでるのでしょうか? 彼から一日連絡が来ないだけでどうしようもなく不安になってしまったりします。 たかがそんなこと…と自分でも分かっているのですが、感情がついて行きません。 彼はまだ “このメンヘラが”なんて言って笑って許してくれていますが、 ずっとこんな状態で嫌われたくありません… 負担になるのではなく、むしろ支えてあげたい、彼の力になりたいという気持ちはあるのに、 自分の精神状態に余裕がなさすぎて迷惑ばかり掛けてしまってる気がします。 同じような状態だった方いらっしゃいませんか? どうやって乗り越えたら良いのでしょうか? 気持ちの持ちようが分かりません。 申し訳ありませんが、彼のために別れてあげて等のコメントはお控えください。

  • 彼に、女性特有の病気を打ち明けるべきか

    最近つきあい始めた彼がいます(私26歳、彼30歳)。 今まで9回位デートをして、キスどまりですが、この前いい雰囲気になり、結局キスだけで終わりましたが、彼は最後までしたい様でした。 私も、彼が大好きなので、最後までしてもいいと思っているのですが、 私は今までHの経験が本当に数えるほどしかないので、少し怖い事と、 まだつきあって1ヶ月もたっていないので、自分の中で 「まだ早い」という気持ちが多少あり、少しためらっています。 彼は、「無理やりは嫌だし、もし無理なら待つよ」と言ってくれていますが、待たせたりして、冷められないか不安です。 また、まだ彼には言っていないのですが、私は21歳の時に婦人病になり、今も定期的に通院していて、Hをしてはだめというわけではないのですが、その病気があると、性交痛があるそうです。 また、命に関わる病気ではありませんが、子供は出来にくいそうです。 今まで、好きな人が出来て、うまくいきかけても、 その事を打ち明けたら連絡がとれなくなったり、「やっぱりごめん」とつきあいを断られたりしたので、 恋人も長い間いなかったため、病気になってから1度もHをしていません。 つきあって1ヶ月の状態で、彼にこの事を打ち明けるべきか、悩んでいます。 ひかれる事を考えると、出来ればこのまま打ち明けずにつきあっていきたいと思っているのですが、自分の判断が正しいのかいまいち自信がありません。 アドバイスをお願いします。

  • わたしはなにかの病気ですか?

    私は、突然なんのきっかけもなく急に悲しい絶望的な気持ちになって泣いていることがよくあります。 眠れないこともよくあります。 今私は20歳ですが、こういうことはいつの間にか始まっていました。 高校生の時にはもう、こんな風でした。 でもその頃は昼間学校に居る時や誰かと居る時にそういう状態になったことはなかったのであまり気にも留めませんでした。 その頃は悲しくなったり絶望的な気分になった時はいつも、何かを書いたりして気持ちを落ち着かせていました。 半年前から恋人と暮らすようになって、それから私はなにかの病気なんじゃないかと思うようになりました。 最近では3日に一度くらいは夜泣いています。 恋人がどうしたのと聞いても何も答えられません。 そういう風になりそうになった時誤魔化そうとしてセックスをしたりすることもよくあります。 恋人は私がなぜ泣くのか分からなくて悲しんでいます。 でもそれを説明するにはすべて告白しなくてはいけないような気がしていつも何も言えません。 彼のことが好きなのか分からないということや、どうせ誰にも理解してはもらえないと思っていることなど、 そんなことを話したら彼はかなしむと思います。 これを話せれば治るのか、病院にいけば治るのか、分からなくて悶々としています。

  • 病気かどうか

    今高1です 中1から自傷をしていてこれで4年目になります 最近どんどん酷くなっていてこの間精神科に親に秘密で一人で行ってきました 薬を大量に飲んでしまったりする事を伝えると薬は貰えませんでした 次またしんどくなったらおいでと言われました 自傷をしたくなる時はきっかけなどは何もなく、いきなり強い不安が襲ってきます なんで自分でもこんなことをしているのかよくわかりません 原因もわからないんですが、医者には親の自殺未遂やDVなど色々なことが重なってだといわれました 病名は言われませんでした 保健室の先生には病気だと言われていて、親からは「あんたは病気じゃない」と言われています 自傷くらいで精神科に行くのはおかしいんでしょうか あたしは病気なんでしょうか 誰か教えてもらえたら嬉しいです

  • 病気との向き合い方

    大学生です。 私は高校生のとき精神的な病気を患っていました。今は薬など服用していませんが、その関係で不安やストレスが積み重なるとよく過呼吸になったり胸が痛くなったりします。 大学生に入ってからはそのことを誰にも話したことはありません。しかし、誰かに理解してほしいという気持ちが自分の中に少なからずあるのは確かです。たくさんの人ではなく本当に自分を理解してくれる人、そんな姿を見せられる人がたった一人ほしいと思ってしまうのです。 最近までお付き合いをしていた方がいたのでその人になら話してもいいかなという気持ちになり、少しずつそういった症状になることを我慢しなくなりました。 しかし、先日恋人に振られてしまいました。振られた理由は病気とは全く関係なかったのですが、私としてはそれが重いからというのも大きな原因ではないかと考えてしまいすごくショックを受けました。 そこで私が思うのは、これからこのような姿は誰にも見せず、自分の中で処理していくほかないのかということです。一人で思い悩むしかないのでしょうか。私は誰の前でも自分を隠して、いつも笑顔でいなければならないのでしょうか。とてもわがままかもしれませんが、私は"他人"から理解されることに固執していると思います。家族が理解してくれてもどうしても気持ちを強く持つことができません。 この病気があるかぎり恋人が出来ないような気もします。 誰かにわかってほしいと望む気持ち自体が、押し付けがましく間違ったことであるのでしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。