• ベストアンサー

住所確認書類について

派遣会社に住所確認書類を提出しなければならいなのですが、年金の追納を通知するハガキぐらいしかありません。これでも大丈夫でしょうか。また、なんの書類にしても、名義は自分のものでなくては住所確認書類として認めめられないでしょうか?親と同居なんですが、親名義のものではだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212828
noname#212828
回答No.4

私は身体を悪くして、働けないので現在、保護を受けてます。車も持てないし国民保険証も持てません。でも、郵便局での荷物の 受け取りとか、身分証明のいる場合が往往にしてあります。役所に行って住民基本台帳カードを申請されてはどうですか? 写真付きでQRコードの付いたカードがありますので、写真を撮って役所に行かれたらどうでしょう? 銀行でも証明になりますし、携帯ショップでも大丈夫です。多分大丈夫だと思います。

unidaisukichan
質問者

お礼

住民基本台帳カード、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

住民票を添付すれば良いだけではないですか?

• yama891
回答No.2

だめです。・・・ 公的書類は、写真_付(運転免許証・パスポート 等など)・・・ 特定・個人が、認証できないと。*

unidaisukichan
質問者

補足

保険証と、ほかに住所を確認できるものとして、電気代などの明細書を持ってきてくださいと言われたのですが、いま手元にありません。ほかに何か代わりになりものってあるでしょうか?

• maiko0318
回答No.1

「あなたの」住所確認ですから、「あなたの」住所と名前が必要になります。