• 締切済み

住所確認書類について

はじめまして、よろしくお願いします。 名義変更のため、住所確認書類を郵送することになりました。 私は保険証しか身分証明がないので、住民票をとってきました。 この場合、住民票はコピーを送っても良いのでしょうか。 それとも、住民票をそのまま送らないといけないのでしょうか。 サポートに電話をかける時間がなかなか取れないので、 もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

noname#187408
noname#187408
回答No.2

どういった手続きに必要なのかを記載しないと回答は... 銀行等では、原本が当たり前です。

greenwater
質問者

お礼

家の事情でお礼が遅れ申し訳ございません。 >どういった手続きに必要なのか 質問文にあるとおり名義変更です。 アドバイスありがとうございました。

• k-f3
回答No.1

住民票原本を送付してください。 原本でなければ証明書としては通用しません。 住民票の原本の返却希望があればその旨記載すれば、提出先でコピーをとり返却してもらえることがあります。

greenwater
質問者

お礼

家の事情でお礼が遅れ申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。