• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク銀行の本人確認書類について。

イーバンク銀行の本人確認書類についてわからないことがあるので質問させていただきます。 インターネットでの登録は完了し、郵送で本人確認書類を送ることになったのですが… 住民票→学校の寮生活の関係で自宅の住所ではない。 保険証(カード)→住所(自宅)がどこにも書いていない。 自宅の住所で登録をしたいと思っています。 ちなみに運転免許証・パスポートなどは持っていません。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

保険証で、表に住所の印刷がないタイプでしたら、裏に住所を書く 欄がありますよね? 通常は貰った時点で書くのですが、書いていなければそこに住所を 書いて、表と裏の両面の2枚のコピーを送ればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手書きで良いんですね! 手書きじゃいけないと思っていたので… 参考になりました。 早速やってみます。 親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

きちんとイーバンクのガイドは読みましたか? ↓↓↓ http://www.ebank.co.jp/home/open_account/document/details/ic.html ネット登録は「自宅」で済ませたのですよね。 本人確認書類の記載住所も「自宅」で提出するなら、 イーバンクからの「Thank youレター」も「カード」も、 自宅宛に郵送されますが、それは構わない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切にありがとうございます。 どうやら見落としていたようです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。