電車内でもめ事の衝撃!50代男性との踏み踏みトラブルで喧嘩勃発!

このQ&Aのポイント
  • 今日、電車内で同じ駅から乗っていた50代男性の足を踏んでしまい、謝らずにいたら罵倒されるトラブルが起きました。
  • 謝らなかった私が悪いとは言え、彼の暴言と挑発に乗ってしまったことに後悔しています。
  • 今後の心配や困りごとから解放されるために、どうすればこの出来事を忘れられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電車内でのもめ事

今日電車に乗っていると、わざとではなく、同じ駅から並んで乗っていた後ろの50代くらいの男性の足を踏んでしまい、すかさず二度思い切り踏み替えして来たので、お互い様だと思い謝らずにいたら謝れよブスと言われ、ムカついてしまいそっちも踏んだでしょと言うと、おめーが先に踏んだから踏み替えしたんだよブスと言われ、言い返してしまい喧嘩になりました。謝らなかった私が悪いですが、ずーっとブスとかバカとか見るからに馬鹿そうな顔だなとか言われ、降りる寸前にこっそり足を蹴られました。降りた後もずっと罵倒され、肩をつかまれこっち来いよと言われて、話せよと言うとまた罵倒してきました。余りに頭に来たので加齢臭やばいからくんなよと言うとおめーのが臭いんだよと正に売り言葉に書い言葉と言う感じで、もうめんどうだなと思いはいはいすみませんでした。と言いワザワザ違う道から乗り換え駅の改札を通ると追いかけてきてまたブスとか歩くの遅えんだよとか罵倒されたので、しつこいと言うと、お前がな。調子乗ってっとぶっ殺すぞ。ボコボコにしてやるからな。と言われ警察呼びますよ。もう関わらないで下さいと言うと、勝手に呼べよ。おめーが関わるなよと言われて階段降りる待ち伏せしていてまた罵倒されました。私がさっと電車に乗って終わりましたが、確かに私も挑発に乗ってしまいバカだったと反省はしていますが、一応スカウトされたこともあるし、世間で言う難関大学に頑張って勉強して入学したのにバカとかブスとか言われてずっと気にしてしまい、授業も集中できませんでした。今も投稿しながら涙が止まりません。何より乗り換え前の電車に乗っていた人にはきっと私が足を踏んでも謝らなかったから悪いと思われているのが悔しいです。毎週この曜日以外は彼氏と電車に乗っているので、まだ良いですが、帰りも待ち伏せしていてボコボコにされるのではと不安で怖かったし最寄り駅が同じなので、会ってしまうのが怖いです。電車の本数が少ないので車両は変えられても時間は変えられません。もし会ってしまってまた罵倒されると考えると本当に心が沈みます。今日ずっと憂鬱で、夕飯も食べられませんでした。どうしたら気にせず忘れられますか?

noname#185677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どうしたら気にせず忘れられますか? 「一応スカウトされたこともあるし、世間で言う難関大学に頑張って勉強して入学した」 んだから、馬鹿でもブスでもないでしょ? 小学生も含めて低能な男が、女に対して罵声を浴びせるときの決まり文句は 「デブ」「プス」「お前のカーチャンデベソ」です。 確かに、一連の行動を読んでいると、 「お勉強はできてもバカ」にみえるし 「なんだか性格わるそう」にみえます。 男は口喧嘩に弱いから、「相手が嫌がる言葉」を吐くか、 暴力に訴えるくらいしかできなんいですから、 手を出されないだけましでした。 バカを挑発するくらいバカげたことはありませんので 以後は気を付けることです。 今回もにっこり笑って「ごめんなさいねえ」と下手にでればでるほど、 相手の態度も軟化したでしょうに。

その他の回答 (3)

• wagunaria
回答No.4

彼氏や仲間と電車に乗って、見付けたら顔写真を撮る。アヤつけてきたらボコボコにする。この三ステップで良いと思います。 それか徹底的に避ける。女性専用車両に乗るとか見付けたら離れる。それでも追いかけてくるなら周囲に助けを求めましょう。痴漢ですなり変な人ですなり。

• epsz30
回答No.3

ことわざの「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を貴方の指針にされたら良いと思います。

• soixante
回答No.1

わざとでなかろうが謝るでしょう普通。 相手も相当頭悪そうですが、あなたも負けてない。 スカウトされるほどの美貌を持っていようが、難関大学に通っていようが、応酬するなどバカバカしいという判断がない時点で頭悪いです。 文章もおよそ難関大学の生徒が書いたものとは思えないひどい水準。 自業自得にすぎない。

質問者

補足

そうですよね、謝る隙もなく二度踏み返されたのでつい頭にきてしまい謝る気を失ってしまいました。先に踏んでしまったのは私なので貴方の言う通り謝るべきでしたよね。反省しています。 文章水準の低さについても申し訳ないです。帰国子女のため、英語と中国語は得意で日本語は苦手なのです。日本語をもうすこし勉強します。そして、何が何でも素直に謝れる人間になれるよう努力します。ご回答ありがとうございました。