電車内でもめ事の衝撃!50代男性との踏み踏みトラブルで喧嘩勃発!

このQ&Aのポイント
  • 今日、電車内で同じ駅から乗っていた50代男性の足を踏んでしまい、謝らずにいたら罵倒されるトラブルが起きました。
  • 謝らなかった私が悪いとは言え、彼の暴言と挑発に乗ってしまったことに後悔しています。
  • 今後の心配や困りごとから解放されるために、どうすればこの出来事を忘れられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電車内でのもめ事

今日電車に乗っていると、わざとではなく、同じ駅から並んで乗っていた後ろの50代くらいの男性の足を踏んでしまい、すかさず二度思い切り踏み替えして来たので、お互い様だと思い謝らずにいたら謝れよブスと言われ、ムカついてしまいそっちも踏んだでしょと言うと、おめーが先に踏んだから踏み替えしたんだよブスと言われ、言い返してしまい喧嘩になりました。謝らなかった私が悪いですが、ずーっとブスとかバカとか見るからに馬鹿そうな顔だなとか言われ、降りる寸前にこっそり足を蹴られました。降りた後もずっと罵倒され、肩をつかまれこっち来いよと言われて、話せよと言うとまた罵倒してきました。余りに頭に来たので加齢臭やばいからくんなよと言うとおめーのが臭いんだよと正に売り言葉に書い言葉と言う感じで、もうめんどうだなと思いはいはいすみませんでした。と言いワザワザ違う道から乗り換え駅の改札を通ると追いかけてきてまたブスとか歩くの遅えんだよとか罵倒されたので、しつこいと言うと、お前がな。調子乗ってっとぶっ殺すぞ。ボコボコにしてやるからな。と言われ警察呼びますよ。もう関わらないで下さいと言うと、勝手に呼べよ。おめーが関わるなよと言われて階段降りる待ち伏せしていてまた罵倒されました。私がさっと電車に乗って終わりましたが、確かに私も挑発に乗ってしまいバカだったと反省はしていますが、一応スカウトされたこともあるし、世間で言う難関大学に頑張って勉強して入学したのにバカとかブスとか言われてずっと気にしてしまい、授業も集中できませんでした。今も投稿しながら涙が止まりません。何より乗り換え前の電車に乗っていた人にはきっと私が足を踏んでも謝らなかったから悪いと思われているのが悔しいです。毎週この曜日以外は彼氏と電車に乗っているので、まだ良いですが、帰りも待ち伏せしていてボコボコにされるのではと不安で怖かったし最寄り駅が同じなので、会ってしまうのが怖いです。電車の本数が少ないので車両は変えられても時間は変えられません。もし会ってしまってまた罵倒されると考えると本当に心が沈みます。今日ずっと憂鬱で、夕飯も食べられませんでした。どうしたら気にせず忘れられますか?

noname#185677
noname#185677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どうしたら気にせず忘れられますか? 「一応スカウトされたこともあるし、世間で言う難関大学に頑張って勉強して入学した」 んだから、馬鹿でもブスでもないでしょ? 小学生も含めて低能な男が、女に対して罵声を浴びせるときの決まり文句は 「デブ」「プス」「お前のカーチャンデベソ」です。 確かに、一連の行動を読んでいると、 「お勉強はできてもバカ」にみえるし 「なんだか性格わるそう」にみえます。 男は口喧嘩に弱いから、「相手が嫌がる言葉」を吐くか、 暴力に訴えるくらいしかできなんいですから、 手を出されないだけましでした。 バカを挑発するくらいバカげたことはありませんので 以後は気を付けることです。 今回もにっこり笑って「ごめんなさいねえ」と下手にでればでるほど、 相手の態度も軟化したでしょうに。

その他の回答 (3)

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.4

彼氏や仲間と電車に乗って、見付けたら顔写真を撮る。アヤつけてきたらボコボコにする。この三ステップで良いと思います。 それか徹底的に避ける。女性専用車両に乗るとか見付けたら離れる。それでも追いかけてくるなら周囲に助けを求めましょう。痴漢ですなり変な人ですなり。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

ことわざの「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を貴方の指針にされたら良いと思います。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

わざとでなかろうが謝るでしょう普通。 相手も相当頭悪そうですが、あなたも負けてない。 スカウトされるほどの美貌を持っていようが、難関大学に通っていようが、応酬するなどバカバカしいという判断がない時点で頭悪いです。 文章もおよそ難関大学の生徒が書いたものとは思えないひどい水準。 自業自得にすぎない。

noname#185677
質問者

補足

そうですよね、謝る隙もなく二度踏み返されたのでつい頭にきてしまい謝る気を失ってしまいました。先に踏んでしまったのは私なので貴方の言う通り謝るべきでしたよね。反省しています。 文章水準の低さについても申し訳ないです。帰国子女のため、英語と中国語は得意で日本語は苦手なのです。日本語をもうすこし勉強します。そして、何が何でも素直に謝れる人間になれるよう努力します。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車内で嫌がらせに遭いました。

    今日最終電車のこと。思い返すだけでイライラしますが、今後のためもあるので、知恵をお貸し下さい。 俺は車内は満員で連結部の端っこの席に座っていました。そこに、エラそうに乗ってきたオッサンが俺の前に立ちました。 俺の前に立った男はわざと足をぐいぐいさせて俺の足を動かしたり靴を蹴ったり踏んだりされました。 俺は普通に座ってて足も普通に引っ込めてました。 初めは無視してたけど、何回もやってくるので睨みつけたら俺の顔を見てニタニタ笑ってたので、舌打ちして気を紛らわせる為に携帯をいじってました。 それでもしつこく足をぐいぐいさせてくるので我慢できず「何やさっきから足つついてるけど何かようか?要ないんやったらツツくなや!!」て言ったら、あ?とか言われましたが、何とか嫌がらせは無くなりましたが、俺の顔をジーと見て挑発してきました。 どうやら酔ってるのかただの嫌がらせかどっちかやなと思ったのですが、終電やし喧嘩してる場合じゃないけどホンマうざいと思いました。 酷い嫌がらせだが、何か挑発されてるしこの場合乗ったらアカンし無視でいこうと決めヒタスラ我慢してました。 酔っぱらいなら座らせて俺が立つかでいいんだけど、明らかに足ぐりぐりされてるし挑発されてました。 30分近くそんな状況が続いたのですが、駅を過ぎていくにつれ空いてきたので、そのオッサンは俺の前の座席に座りましたが、ジーッとこっちを見てニタニタしてました。 警察沙汰になってもいい覚悟で、殴ったり殺意を抱きましたしが、じっと我慢してました。 座ってからの様子を見てたら酔っ払ってただけのようですが、あんな嫌がらせをされた俺は腹立たしく、イライラが収まりません。 降りた駅も2個隣の駅なので、次いつまた会うか分かりませんので、次こんな目に遭遇したらどのように対処すればいいのでしょうか? これは警察に通報してもよかったのでしょうか? また、このような嫌がらせに遭遇したとき、あなたならどうしますか? イライラの中なので、自分では分からないので助けて下さい。

  • 満員電車について

    満員電車(ギュウギュウではなく立ち位置は確保できしっかり立っていられる程度)に乗っていて、今日電車が揺れた際に少しよろけてしまいました。 その時、斜め後ろあたりの人の足にぶつかりました。男の人の舌打ちのような音がかすかに聞こえました。 しかし満員電車ではどの人にぶつかったのかわからないし、揺れてぶつかることもぶつかられることもよくあるし、今日はいつもどおり、謝りませんでした。(空いているときは当然謝りますが。) すると少し時間が経った後、斜め後ろのほうから、凄く怖い声で、ちゃんと謝れよ…!と聞こえました。 私は怖くなって、体が動かずに謝れませんでした。 ちょうどすぐ私が降りる駅に着いて降りたのですが、今日はずっと怖くて、帰りは違う路線で帰りました。高くつきましたが(汗)。 みなさんは、満員電車でもぶつかったら、謝ってますか。 再びこの男の人のような人にぶつかると怖いので、やっぱり誰だかわからなくても後ろのほうにすみませんとか言い放った方がいいですか。 それともこの男の人がもともとイライラしてたとか、神経質すぎる性格だったっていうだけですか。 明日電車に乗るのも怖いです。

  • 電車の中のこと

    電車が駅に止まり、人が降りて、乗車する人がこれから乗ろうとする時に、だだっと降りてくる人がいますよね。それも、降ります!とか言わないで、ひたすら後ろから人を押しているだけ、あれ、ナンなんでしょ?また、これは女性に多いのですが、電車で降りる時、絶対退きませんよね。以前は、女性はまず待つのが普通だったのですが、バカみたいに退かないでぶつかって、転げています。あれ、ナンなんでしょ?

  • 格安の電車旅

    バカな私が考えた暇潰しの計画なんですが、有効か聞いてください。 私は鉄道路線の集まる駅のある街に住んでいます。 そこで考えたのは、その駅から一番近い駅(180円区間)を購入して、ホームに上がり、そのまま電車に乗って改札から出ることなく一日中電車に乗り、最後にその一番近い駅で降りるという作戦です。 全く行き先の切符とは反対方向に出発して近辺の区間を半日ほど回った後、自分の街の方向に向かってくる電車に乗って、その最初に買った駅で降りれば、ちゃんと180円区間で降りたことになるんじゃないかということです。 電車が好きで、何処に行きたいというわけでもなく、唯電車に乗りたいだけなんです。だからちょっとでも安い金額で電車に乗ろうと考えています。 この案は有効でしょうか? もし他の案があれば、よろしければ教えていただけませんか?

  • 電車内での不審者

    今日いつものように通勤の為に朝電車に乗ったら、いきなり後ろで足で床をどんどんと鳴らす、50代位の男性がいました。 いつもその男性は、とある駅で乗ってくるのですが、今日は違う駅で乗ってきました。 近くにいる女性に声をかけてます。(しかし口がきけないようで、発音しても何をしゃべっているか分かりません) 怖かったので、そっと避けたらしばらくして「覚えてんじゃねーぞ」と私の方へ向って一人でしゃべってました。 もうその時間帯の車両に乗るのはやめようと思いますが、こういう人がよく乗ってくると駅員に一応伝えた方が良いのでしょうか。 以前その男性が痴漢しようとしているのか、満員ではない、ちょっと混みあった状態の車両で、立っている女性のお尻に自分の下半身を押し付けようと試みているのを遠くから見かけました。

  • 電車で乗り過ごさないコツ

    電車で乗り過ごさない、うまい方法を教えて下さい。 出張で、新幹線や、地方の本数の少ない路線などを使う事が結構あるのですが、 早朝出発&出張疲れが重なる事が多いので、ついうとうとしてしまいます。 次の電車が数時間後とか、最終が出ちゃった後だった、 なんてことは絶対避けたいので、何か上手い方法があったら教えて下さい。 帰りはアルコールを飲まないようにしたり(眠くなりやすいから)、 降車予定駅を終点にする電車がある時は、 多少遅くてもそちらを選ぶようにするなど、自分なりに工夫はしているのですが、 なかなかそう都合良くまわることもないため、毎回ヒヤヒヤしてしまいます。 携帯アラーム(バイブレーション)を利用してた事もあったのですが、 熟睡しちゃうと全然気付かないんですよね…。 皆さんは、どうやって乗り過ごしを防止してますか?

  • 電車内の出来事

    電車内での出来事 今日の午後、電車に乗っていたときの事です。 ボックス席に座っていたのですが、途中から高校生が合い席してきました。 そいつは席につくなり、靴を履いたまま前の席に足を乗っけ始めたんです。 そして参考書を読み始め、勉強し始めたんです。 悪びれもなく、図々しい様子に 私はいらいらし始め、ガツンと言ってやろうと口のところまで出掛かっていました。 でもその時、最近よくニュースになっている「青少年犯罪」の事が脳裏をかすめました。 注意したところで、そいつが隠し持っているバタフライナイフで切りつけられたらどうしようか。 家までつけてこられたらどうしようかと・・・。 そうこう悩んでいるうちに終点の駅についてしまい、とうとう言えませんでした。 その後、何で言えなかったのだろうか、俺は情けない男だ・・・ でも何されるか分からないし・・・ という葛藤に悩まされました。 こんな私に対して喝を下さい。

  • 電車のなかで足を蹴られた

    今日、朝、電車に乗っていて、立っていたのですが、後から乗ってきた男の人が私の近くに座り、本を読んでいたのですが、そのひとが時々、私の足元をわざわざ見て足で私の足を蹴ってきました。痛かったのですが、気弱な私は避けるぐらいしかできませんでした。 こういう場合は、どう対処すればいいのでしょうか。教えてください。

  • 電車での出来事について

    お世話になります。 満員電車の中で足が当たっただので、座っている女性からボコボコに蹴られ (多少私もやり返しましたが)、降りる時も左肩をガンガン殴られました。 (一発殴り返しましたが)その後駅で警察にも聴取受けました。その後病院 へ自費で行きました。 会社に聞いたら、通勤中のことだというので、労災が効くとのこと。 で、その後国が相手方に請求するとのこと。でもそしたら私の精神的苦痛に 対しての(大げさに言えば慰謝料。でも駅で相当恥ずかしかったし…)は? こんなの初めてで、一体誰に相談すればよいのかも分からず…。 やっぱり弁護士さんなのでしょうか?(あまりにも少額過ぎて相手にもされ ないような気が…。あとお金もかかりますし。)

  • 電車の並び方

    今日、駅で電車を待っていました。 前に二人が2列で並んでいたので 左側の人の後ろに並びました。 そしたら、その先頭の人の左隣に 並んだ人がいてその後ろに並び出して3列目ができました。 で、電車が来たのですが、ドアの入口で 降りる人を避ける為に1列目と3列目が 左右に避けたのですが2列目先頭の人は 素早く左に避けたのですが、気づいたら2列目は 先頭の人と私しか並んでいなく、私は右にも左にも 逃げ場がなくなったため、真ん中に残されたところに 電車から降りてきた人の中の男がわざわざ肩を ぶつかってきて「邪魔なんだよ」と吐き捨てて行きました。 私は3列目に並んだ人たちより早く来て待っていたのですが かなり納得いかないです。 駅には始発駅でもないので3列に並ぶようにとも書いていないし どの位置に何列に並ぶべきかも明確でないので、こんな状況 になると困ります。 このような状況にあった場合、どうしますか? どうやってこういう状況にならないようにしていますか? あともう一つ、わざわざぶつかって暴言を吐く行為をする人は 相手がもしヤバイ人だったらぶん殴られる可能性もある事を 考えずにやるような人だから、いずれ自業自得で痛い目を 見る時が来るのでしょうか。