• 締切済み

電車内での不審者

今日いつものように通勤の為に朝電車に乗ったら、いきなり後ろで足で床をどんどんと鳴らす、50代位の男性がいました。 いつもその男性は、とある駅で乗ってくるのですが、今日は違う駅で乗ってきました。 近くにいる女性に声をかけてます。(しかし口がきけないようで、発音しても何をしゃべっているか分かりません) 怖かったので、そっと避けたらしばらくして「覚えてんじゃねーぞ」と私の方へ向って一人でしゃべってました。 もうその時間帯の車両に乗るのはやめようと思いますが、こういう人がよく乗ってくると駅員に一応伝えた方が良いのでしょうか。 以前その男性が痴漢しようとしているのか、満員ではない、ちょっと混みあった状態の車両で、立っている女性のお尻に自分の下半身を押し付けようと試みているのを遠くから見かけました。

みんなの回答

• globef
回答No.1

>駅員に一応伝えた方が良いのでしょうか。  それは アナタの自由ですよ >下半身を押し付けようと試みているのを遠くから見かけました。  遠くから見ているのに 確実に そうだ!と言い切れますか? 確証があるなら 伝えるなり通報しましょう

noname#217474
質問者

お礼

そうですね。 このまま黙っていて狙われても困るので、相談します。

noname#217474
質問者

補足

批判が怖いので遠くから見てたと書きましたが、本当はすぐそこでそれをやっていました。 情けない私はその車両から逃げ出しましたが・・・。 当然その行為を最後までやり遂げたのは見届けていません。