• ベストアンサー

電話でガチャ切りする人をどう思いますか?

kei_suの回答

  • kei_su
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.3

電話応対がなっていないのですね。 それが病院の評価にもなっていくので病院にとっても残念な話です。 気になるようでしたら病院の苦情窓口?に言うか相手より早く電話を切りましょう

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 テレアポしていた時は、ガチャ切りされると思ったら 相手に切られる前に切ってました。 そうしないとメンタルが持たなかったので・・・。 ただ単に電話応対がなってないだけだと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 細かい人への電話対応

    社内の細かい人への対応ってどうしてますか? 以前言われたものだと電話で・・・ ありがとうございます。○○です。 といいなさいという人と ありがとうございます。ってつけるのはおかしいって いう人といました。 結局役職が上の方の意見で対応してますが。 ゆっくり話すと遅いって言う人と、早く話すと 聞こえないって人と・・・ 電話対応っていろいろな人からだから疲れます。 皆様いちいち変えますか? 細かい人はとことん細かいなーって対応しきれません。

  • お客様に折り返し電話をお願いする

    私はお客様に電話する時には、相手が不在の場合でも、余程の急用でもない限り、折り返し電話をしてもらうようにお願いすることはしていないのですが、社内に普通にお客様に折り返しさせる人がいます。 自分はお客様相手だと、もし不在でもご都合の良い時間帯を聞いたりして、基本的にはこちらから再度かけ直すので、お客様に折り返し電話させるのが少し失礼じゃないかと思うのですが、そんなことはないのでしょうか?

  • 退職した人に苦情電話

    私は仕事上様々な電話を受けますが、中には退職した人に苦情電話が来ることもあります。 例えば、派遣でディーラー勤務の際に、顧客が退職した営業マンに邪険にされて激怒して電話しても、退職した営業マンには貴方が元々販売した客なんだから、何らかの相談を受けたなら、きちんと対応してほしい等の事を伝えないのが理解出来ません。なぜなんでしょうか?

  • 医療 窓口での言葉遣い

    3月より近所のクリニックで医療事務として働き始めました。 先輩方はみなさん気さくな方で、仕事も丁寧に教えてくれ、職場環境的にはとても恵まれた状況で仕事をしています。 そんな中で、先日ある先輩に「少し言ってもいいかな?」と前置きされた後、以下のように言われました。 「気になってたんだけど、言葉遣いが丁寧すぎると思うよ。  まず、客商売じゃないんだから『かしこまりました』はおかしいでしょ。『わかりました』で十分。  それに、『申し訳ありませんでした』もよく使ってるけど、『すみません』でいいし、そもそも謝りすぎだ と思うよ。患者都合だったり、こっちに非がないときは謝る必要全然ないし。」 まず、私が謝っている場面というのは、 1.患者さん都合によるものでも、その意向に沿えないとお断りする際。 2.診察や会計の順番でかなりお待たせしたことが分かっている患者さんに「お待たせして申し訳ありません」と声掛けする際。 3.クリニックで出された処方箋を受け取った調剤薬局の方が、処方箋の内容や患者さんが話している内容と出されているものが違うなどの確認の電話に対応後、切るときに「申し訳ありません、よろしくお願いします。」と言っていること。         先輩→不明点を確認するのは調剤薬局側の当たり前の仕事。とくに患者さんは医師の説明         をちゃんと聞いていなかったり、思い込んでいたりすることが多く、それは患者都合。             私 →患者さんに非があろうと、当クリニックの発行した処方箋で、スムーズな調剤業務が行         えず、確認などの手間をかけさせた。           主人に話したところ、「病院って何かあった時に『あの時に謝ったんだから病院側に非がある』とかクレームつけられやすいから、その対処用じゃないの?」と。 「かしこまりました」は一般事務を長くやってきていたせいか、ほぼ口癖のようになってしまっています。 ちなみに先輩方は、「すみません」「すみませんねぇ」「わかりました、○○しておきます。」みたいな感じで患者さんや電話対応しています。 私は、医療も客商売というかサービス業の一つではないかと思っていますし、社会人としての対応として当たり前の言葉遣いだと思っているのですが。 ほかの医療機関ではどのように考え、どのような言葉遣いで対応されているか教えてください。

  • 電話対応

    お客様から電話がかかってきた際の対応で教えて下さい。 お客様の会社名・名前は聞き取れましたが、社内の誰を呼び出すのかが聞き取れず、 「恐れ入りますが、もう一度お名前を頂戴してもよろしいでしょうか」 と聞くと、毎回お客様名を言ってきます。 また、 「誰を呼び出せばよろしいでしょうか」 「どちらを呼び出せばよろしいでしょうか」 と聞いたこともありますが、「誰、どちら」というのがおかしいような気もします。 社員の名前が聞き取れないときは、どのように聞けばいいのでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • テレアポのヒドイ態度

    テレアポで今までかつてないくらいのヒドイ対応の男から電話がかかってきました。 何かを送ってきたいと言ってきたので、断りました。 そして、向こうの会社名と住所、電話番号、名前を聞きました。全部ウソでした。 次にかかってきた時に 「あなたが言った、会社名の住所、名前、電話番号、 全てウソでしたよね?」 と言うと 「えぇそうでしょうね」 と言ってきました。 「そういう会社名も名乗れないような怪しい会社から 変なもの送りつけられても困るから断ります」 と言うと 「オマエばかじゃねーの?ぎゃーっはっは」 「あのーわかるかなぁ?アンタ」 と言ってきて終始そういう態度でした。 「客にそういう態度でいいのか?」 というと 「客じゃねーよバカぎゃーっはは」 正論で詰め寄ると 「きたきたきた~」 などといってガチャっと切られました。 電話がかかってきたのが計11回! ガチャっといきなり切られたのが内3回。 ウソの電話番号で民家にかかってしまって、 相手に迷惑がかかった事を聞いてみると 「あー、心がふか~く痛みますねぇ~」 などといっていました。 どうせ、テレアポ仲間で仕事が終わった後に どういう客に対応したか 競い合って笑いまくっているのでしょうねぇ。 現に、違う人の声でも一度応対されました。 こういうバイトをする人はストレスがたまっている らしく、人を見下す事でストレス発散にしているらしいので、私もストレス発散の餌食になってしまったようです。まともに対応した私がバカでした。 次からはこういう思いをしたくないので どういう応対が一番、効果があるのか、 テレアポの仕事をされている方がいたら、 こんな対応されたら困るという方法を教えてください。 一番は、無言でいる事なんでしょうか? 最終的には一言も話さなかったら切れていましたので。

  • 電話に出ないと怒る 好きな人

    こんにちは。 いつもお世話になります。 私は、今お世話になっている派遣会社さんの 営業担当者さんのことが気になっているのですが、 昨日、私が相談ごとがあって電話したら、 明日でいい? 明日折り返すね。 何時が都合いい?と言われて、お昼です。と言ったので 今日電話がかかってきて、出ようと思ったのですが、 携帯がすぐに見つからなくて、間に合いませんでした。 すぐにかけ直したのですが、すぐに留守番設定に なっていてつながらなくて、 もう一度、何分後かにかけ直すとつながって、 でも昨日と違って、素っ気なくされました。 昨日かけたときは、 普通に優しく話してくれたり、 電話するのに、都合のいい時間帯も聞いてくれたり して、今日はその時間にかけてくれたのですが、 出れなかった後、素っ気ない口調になっていて、 都合まで聞いてくれてたのに、さっき電話に出れなかったから 機嫌が悪いのかなと思いました。 仕事上でも、電話に出れないと、不機嫌になるということは あるのでしょうか? ちなみにその人は、電話に出てくれるのは、 早いときは、ワンコールで出るくらい早いです。 なぜ素っ気なくなったのでしょうか? よければご意見お願いいたします。

  • 電話の取り外し

    あるところに電話しましたら「お客様の都合によりこの電話は取り外してあります」というアナウンスが流れます。 お金を払わないのでしょうか。それだとこの「電話は使われていません」となるような気がするのですが他にどのような原因が考えられますか。

  • 人と話すときや電話の時にあたふたしてしまう

    30代の会社員です。 会社で人に話しかけられて会話が始まるとあたふたしてしまいます。 何を喋ったら良いのか分からなくなってしまい、つい自分でも「なぜこんなことを?」 と思うようなことを口走ってしまいます。 それについて相手が怪訝そうな顔をすると、取り繕うためにまたあたふたしてしまい、 訳のわからないことを言ってしまいます。 こんな感じなので会話も続きません。 会社には頭の良い人が多く、話も上手な人が多いです。 そういう人たちに囲まれているのもあってか、「面白いことを言わなければ」 「楽しませなければ」 「賢く思われなければ」というプレッシャーを感じてしまいます。 自意識過剰なのだとは思います。 この状態がひどい時は、虚言が出てきます。 やったこともない事をやったと言ってみたり、知らない人を知っていると言ってみたり。 少しして振り返ると後悔します。 電話も同じで、お客さんからの電話を取るとわたわたとしてしまい、 最悪の電話応対をしてしまいます。 口が回らず、相手からも「え?」とか聞き返されることが多々あります。 最近この症状が進んでいる気がして困っています。 何か病気なのでしょうか? どういう病院に行けば良いか、何かおすすめの書籍はあるか、 などアドバイスいただけると幸いです。 自然に、人と接することができるようになりたいです。

  • テレアポ・・・良心が痛みます

    誰にも相談できずに、今ここへ書き込ませて頂きます。 長くなると思いますが・・・アドバイス頂けると助かりますm(_ _)m 私は今までずっと接客業をしていました。20代前半女のです。 オフィスワークに就きたかったことと、電話で顔の見えない相手と話すことに慣れたかったこと、 ビジネストークや言葉遣いなと、仕事を通して身に付けたかったので 2週間ほど前からテレアポのバイトをしています。 喋ることが元々好きなので、はじめは全然テレアポを苦だと思いませんでした。 むしろ、人と話すのが楽しいとさえ感じていました。 話の途中でガチャ切りをされたり、怒鳴られることも頻繁にありましたが 次の電話をかけたら、もう怒鳴られたことなど忘れていたので 意外と自分は切り替えが早いんだな、と新たに自分の良いところ?を発見できました。 おそらく、電話をかけた先の相手を「人間」だと思っていなかったんだと思います。 はじめはそんな感じで、テレアポってこんなものかー・・・と思って 何とも思わずに働いていたのですが、 次第に、職場で一緒に働いている上司の言葉や、 いつも自分が電話口で喋っている勧誘のスクリプトに対し、疑問を感じるようになってきました。 いつも私が電話をかけている内容なのですが 簡潔に言えば、 「こういうプランができました!今よりももっと、通話料金が安くなります!だから、私と直接会って契約を結んで下さい!」というような内容です。 しかし、そんなこと単刀直入に言えば 電話をかけたお客様からは、怪しすぎて断られますよね。。 だから、「会うための口実」を、上手にスクリプトに練りこまれてあり、 なんとか優しくて話を聞いてくれるお客様にめぐり合うように ひたすら電話をかけ続けて、勧誘して、会うことの了承を得る、というものです。 実際、私の会社がやっていることは、悪徳でも変なセールスでもないのですが 上手いことお客様にプランの説明をして、口車に乗せて 契約を結ぶことができたら、親の会社から莫大なお金がもらえるから、やっていることなのですが。。 儲ける手口だとか、やり方が、すごくセコイしずるいなぁ・・・と思います。。。 だって、全部嘘を喋って、お客様を騙しているんですよ。 全ては商売のため、と言われればそこまでなんですが・・・ 上司も、 「電話をかけたら、断られることがほとんどだけど、”良い人”が絶対中にはいるから、 その”良い人”を確実に捕まえてアポを取れたら、営業さんが回ったときでも確実に契約が取れるから!」 というんですけど・・・ 確かに、そうなんですけど。。 「良い人」を騙していることに対して、すごく罪悪感があります。。 以前、私が取ったアポが、契約に繋がったことがありました。 そのときに、「やったね、君のお陰で契約につながったよ!!!」と 事務所の社員さんが、大喜びでした。 褒められたことに対しては、素直に嬉しかったのですが その反面 「あぁ・・あの、私がアポを取った人か・・・。あの人、私の話をちゃんと聞いてくれて、 すごい良い感じの人だったから、営業さんに上手いこと口車に乗せられて 契約書にサインしちゃったんだろうな・・・・」 と思ったら、申し訳ない気持ちでいっぱいで 「私、何をしてるんだろう?」と思いました。。 それからというもの、すごく、良心が痛むようになってしまいました。 もっと、「仕事」として割り切れたら良いのですが・・・。 どうしても、お客様のことを考えては、心が痛んでしまいます。。 テレアポって正直言って、迷惑だと思います。 だって、昼間の忙しくしているときでも電話がかかってきて、お客様の貴重な数分間を奪う行為なんですから。 そんな怪しくて、迷惑な電話なのに 素直に話を聞き入れて、会うことを了承してくれる人は、ほんとうに良い人だと思います。 (むしろ、ちょっと抜けてるのかな?もっと、疑っていいんだよ!と言ってあげたいくらい・・・) そんな良い人を、騙して良いんでしょうか?? 普通の人間がやることですか?? テレアポって、こんな、セコイ仕事だったんですね・・・。 なんだか残念です。自分のしてる仕事がセコイことだったなんて・・・。 自分が実際、テレアポの仕事を始めて、初めて気づきました。 良心が痛む私には、テレアポには向いていないんでしょうか?? このまま、心を殺してテレアポを続ければ良いんでしょうか?? どうしたら割り切れますか?? 入ったばかりだけど、他の仕事を探すのか、それとも心を殺してまでこの仕事にしがみつくのか、 どうすれば良いのか本当に悩んでいます。 でも、人間関係は本当に良い会社です。。仕事を教えてくれた社員さんは、とても気さくで 話しかけやすくて面白い人だし、基本的にゆるい職場です。 ノルマはあって無いようなもので、全員で一日の目標を達成する、といった感じです。 特に、監視されて言葉遣いを注意されたり、もっとたくさんかけるように注意を受けることもありません。。 会社の人間関係は、本当に精神的に楽で、良いところに入れてラッキーだったな、と思います。 長くなってしまってすみませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。