電話に出ないと怒る 好きな人

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社の営業担当者さんが電話に出ないことについて不機嫌になるのはあり得るのか?
  • 昨日まで優しく話してくれていた営業担当者さんが、今日素っ気なくなった理由は何か?
  • 好きな人からの電話に出られなかったことで悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

電話に出ないと怒る 好きな人

こんにちは。 いつもお世話になります。 私は、今お世話になっている派遣会社さんの 営業担当者さんのことが気になっているのですが、 昨日、私が相談ごとがあって電話したら、 明日でいい? 明日折り返すね。 何時が都合いい?と言われて、お昼です。と言ったので 今日電話がかかってきて、出ようと思ったのですが、 携帯がすぐに見つからなくて、間に合いませんでした。 すぐにかけ直したのですが、すぐに留守番設定に なっていてつながらなくて、 もう一度、何分後かにかけ直すとつながって、 でも昨日と違って、素っ気なくされました。 昨日かけたときは、 普通に優しく話してくれたり、 電話するのに、都合のいい時間帯も聞いてくれたり して、今日はその時間にかけてくれたのですが、 出れなかった後、素っ気ない口調になっていて、 都合まで聞いてくれてたのに、さっき電話に出れなかったから 機嫌が悪いのかなと思いました。 仕事上でも、電話に出れないと、不機嫌になるということは あるのでしょうか? ちなみにその人は、電話に出てくれるのは、 早いときは、ワンコールで出るくらい早いです。 なぜ素っ気なくなったのでしょうか? よければご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuritama
回答No.2

派遣業もやっている企業に勤める者です。 質問者さまが登録されている派遣会社がどの程度の規模か 分からないのですが、私の会社の営業担当のお話をしますね。 彼らは一人数十名の派遣社員さんを担当し、 派遣先の企業さんやその関連会社さんも数十社担当しています。 日々、派遣社員さんや企業さんから連絡が入りますし、 派遣業って派遣先が求めている人材をいかにすばやく紹介できるか というスピード勝負なところもあります。 なので、たとえば会社宛の電話と自分の携帯電話に 同時に着信があった場合、優先度の高い方に先に出て、 もう一方はあとで対応する、なんてこともよくあります。 それ以外でも急ぎの業務があるときに、派遣社員さんから電話が入ったりすると、 「話が長くなりそうだから、これ片付けてから折り返そう」 なんて言ってその場は着信をスルーする営業担当の姿もよく見掛けます。 それに、営業担当さんも人間です。 お仕事で嫌なことがあれば感情も不安定になります。 派遣会社は派遣社員さんと派遣先の企業の板挟みにあって、 日々ストレスの多い立場ですからね。 不安定な感情が表に出てしまうこともあるでしょう。 都合がいいと言った時間に質問者さまが出られなかったことも、 もしかしたらイライラの原因になっているかもしれないですが、 そこに特別な感情を期待しない方がいいかなと思います。 他にもたくさん仕事を抱えているのに、 質問者さまが電話に出られなかったことでスムースに進まなかった、 時間のロスになった、という苛立ちの可能性もあると思いますので。 派遣の営業担当の裏側をお話してみましたが、 質問者さまの好きな男性ももしかしたら上記のような状態に あてはまるかもしれないですね。 参考になれば幸いです。

swan-rose20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 特別な感情を期待していた部分は 少しあったかもしれません。 でも、確かに、私が電話に出なかったことで 仕事がスムーズに行かなくなったことでイライラした可能性は 考えられます! なるほどです、、! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

おそらく、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる人だと思います。 派遣会社の担当としては低レベルの人ですよね。自分の会社の命とも言うべく人材に対する対応だとは思えませんね。不機嫌そうな話し方をするのは論外です。彼のどこを気に入っているのか分かりませんが、お付き合いを望むのなら、それ相応の覚悟は必要ですね。 >仕事上でも、電話に出れないと、不機嫌になるということはあるのでしょうか? もちろん、誰にでもあるとは思いますが、普通は表に出さないようにすると思いますよ。 >なぜ素っ気なくなったのでしょうか? 単純に、あなたが約束の時間に連絡のつかなかったことに腹を立ててるのでしょうね。そうでないと、不機嫌な対応は不自然です。

swan-rose20
質問者

お礼

自分の思い通りにならないと、機嫌が悪くなる人ですかぁ、、。 営業担当さんとして、レベルが低いとかは わかりませんが、人としていい人だとは感じています。 どんな人か見極めることも忘れず 頑張ります! ありがとうございました!

• lehrerin
回答No.3

当方女性です。 質問のタイトルを読んだときは 「いつも電話し合って、出るのが遅いと怒られるのかな?」と思っていましたが 質問文を読むと、どうやらこのときだけのようですね。 多分、ちょうど機嫌がよくないときだったのではないですか? 私が以前勤めていた会社の営業にもいらっしゃいましたよ、 機嫌のいいとき悪いときのある方が。 気分屋さんなのです。 >ちなみにその人は、電話に出てくれるのは、 早いときは、ワンコールで出るくらい早いです。 営業の人は電話に出るのが早いですよ。 職業がらじゃないでしょうか。 きっと次に電話するときはきげんよく話してくれますよ。 そんなにお気になさらずに。

swan-rose20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 誇張した感じのタイトルになってしまって すいません(>_<) そうですよね! 仕事中だったら、機嫌のいいとき、悪いとき ありますよね! 気にしないようにします! ありがとうございました!!

回答No.1

ロシア系フランス人です   長年日本をメインステイ(ひいばああさんがjapanese)してるので言葉OKです   何処にでもいますが、イライラ彼?あなたが頼んだのに出なかったのがむかっとしたんじゃないでしょうか?   海外には少ないですがjapanには多いですね、、、素っ気なくなったのもそうじゃないかと思います   営業という仕事柄なのじゃないでしょうか?海外でも時間は厳守でしたしね、日本はフランスと友好国   なのですが、義弟が空自私がフランス空軍であることから仕事上の付き合いも兼ねて   欧州 日本 米国と 新型機で教官していますが、日本の空自はあくせくし過ぎて睡眠不足   愛情があればあなたはいい印象でしたでしょうが、それもなくなりつつあるかもなので、   電話がきっかけと気にかければ元に戻れるかも知れません、普段の仕事で疲れてあなたからのTEL   はしっかり取るんじゃないかなと思います キーワードはTELここから軽食にでも誘いましょう   誘われて嫌になりはしない、好感を得る事が可能です    Il y a une bonne chose いい事あるさー   

swan-rose20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに、ストレスの多い環境であり、 みんなイライラしやすくなっているの かもしれませんね! 電話は、プライベートではなくて、 仕事でなんです(>_<) 今すぐにはできなくても、いつか 誘えるように頑張ります!☆☆ ありがとうございました!!