遠距離の彼について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼に会った際、彼は疲れていてSEXの気力がなかったが、寄り添っていることが心地よいと言っていた。
  • 彼は時差ぼけや睡眠不足でパワーがなかったと説明している。
  • 彼の気持ちが分からずショックを受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼について

去年の年末から一度も会えていなかったアメリカ人の彼氏に10ヶ月ぶりに会いました。彼は40過ぎていて、国際線パイロットをしています。 私は遠距離で会えない期間があまりにも長すぎたので、彼 に別れたいと伝えたら、どうしても会ってくれと言われて今回会いました。ただ彼は夜間のフライトで睡眠が全く取れてなかったこともあり、会った始めから時差ぼけでぐったりしていました。その日の晩 もちろんSEXもあるだろうと予想していたのですが、疲れ過ぎてて目眩もしてそのパワーが無いと言われました。そして、ずっと私にべったり寄り添って横になっただけでした。彼は、「君に会ったのはsexが目的でない。会うという事が一番の目的。sexに焦ってする必要ないし、maybe later」と言って寄り添って寝ただけでした。彼は私とこうやって寄り添ってるのが心地よいと言っていました。 翌朝、「昨日はごめんね。時差ぼけや睡眠不足続きの生活で目眩がしてパワーが無かったんだ」と彼に言われました。 私はショックでとても落ち込んでしまいました。彼は冷めてしまったんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします。

• trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.3

当方女性です。 主様は、久々に彼氏さんに会って抱いてほしいと思っていた。 ですが、彼氏さんは疲れていてSexまで頑張る元気がなかった。 主様はきっと期待なさっていたのでしょう。 下着だって、彼氏さんが好みそうなものを履いて待っていたのに。 なので「彼は私に飽きたのかも。冷めてしまったのかも。」と考えるに至った。 ですが、ただ単に彼氏さんは疲れていただけです。 飽きたとか、冷めたとかではなく。 以前元彼に言われた言葉を主様にお伝えしますね。 「Sexは愛情表現の一つでしかない。Sexが全てではない。一緒にいることが1番大事。」 あと補足ですが >遠距離で会えない期間があまりにも長すぎたので、彼に別れたいと伝え るほど、離れていて寂しいのですよね。 この方とのお付き合いをもう一度よく考えて お近くの方とか、一緒にいてくれる方を探された方がいいのではないでしょうか?

trytr
質問者

補足

一緒にいることが1番大事 そうですね。私もそう気づかされました。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

それ以前にあなたが考えるべきなのは「彼で良いのか?」じゃないですか? 遠距離で思うように会えないので、あなたは彼と付き合う意味を見出せなくなっています。 だから、別れを切り出した。 彼は引き留めましたが、問題は二人の状況を変えるプランを彼が持っているかどうかだと思います。 プランが無ければ同じ事の繰り返しになるだけです。 また10ヶ月ほど会えない日々が続くことになるだけでしょう。 そのプランが無ければ、「sexが目的でない」というのも今回たまたま体調が悪かったことを利用した言い訳でしかないように思われます。 そういうわけで、彼の気持ちがどうであろうとも別れる決断をすべきだと思います。

trytr
質問者

補足

そうですね、また約一年会えないのは、同じことの繰り返しになってしまいます。

• ikuchan250
回答No.1

彼がちゃんと理由を言っているのに、あなたが勝手に解釈しているだけで 彼の仕事や時差ボケにも耐えて、やっとあなたに会ったのに、「単にSEXだけが 目的だったのか」と冷めてしまうかも知れません。そんなにSEXがしたかったら 何処の馬の骨の共わからんやつとどこでもできるでしょう。 そんなあなたを相手にしている彼が可哀想だ。 彼はまだ、あなたのことを諦めていないと思うけど、そんなにSexばかり 言っている本当に興ざめして付き合いはご勘弁と思うと思う。 普通は女性が性の玩具にされやすいが、今回は真逆で男性が性の玩具に されているみたいで興味深く、珍しい。

trytr
質問者

補足

彼は疲れていたとは思うんです。私のわがままですね。