遠距離の彼について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼に会った際、彼は疲れていてSEXの気力がなかったが、寄り添っていることが心地よいと言っていた。
  • 彼は時差ぼけや睡眠不足でパワーがなかったと説明している。
  • 彼の気持ちが分からずショックを受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼について

去年の年末から一度も会えていなかったアメリカ人の彼氏に10ヶ月ぶりに会いました。彼は40過ぎていて、国際線パイロットをしています。 私は遠距離で会えない期間があまりにも長すぎたので、彼 に別れたいと伝えたら、どうしても会ってくれと言われて今回会いました。ただ彼は夜間のフライトで睡眠が全く取れてなかったこともあり、会った始めから時差ぼけでぐったりしていました。その日の晩 もちろんSEXもあるだろうと予想していたのですが、疲れ過ぎてて目眩もしてそのパワーが無いと言われました。そして、ずっと私にべったり寄り添って横になっただけでした。彼は、「君に会ったのはsexが目的でない。会うという事が一番の目的。sexに焦ってする必要ないし、maybe later」と言って寄り添って寝ただけでした。彼は私とこうやって寄り添ってるのが心地よいと言っていました。 翌朝、「昨日はごめんね。時差ぼけや睡眠不足続きの生活で目眩がしてパワーが無かったんだ」と彼に言われました。 私はショックでとても落ち込んでしまいました。彼は冷めてしまったんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします。

  • trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 主様は、久々に彼氏さんに会って抱いてほしいと思っていた。 ですが、彼氏さんは疲れていてSexまで頑張る元気がなかった。 主様はきっと期待なさっていたのでしょう。 下着だって、彼氏さんが好みそうなものを履いて待っていたのに。 なので「彼は私に飽きたのかも。冷めてしまったのかも。」と考えるに至った。 ですが、ただ単に彼氏さんは疲れていただけです。 飽きたとか、冷めたとかではなく。 以前元彼に言われた言葉を主様にお伝えしますね。 「Sexは愛情表現の一つでしかない。Sexが全てではない。一緒にいることが1番大事。」 あと補足ですが >遠距離で会えない期間があまりにも長すぎたので、彼に別れたいと伝え るほど、離れていて寂しいのですよね。 この方とのお付き合いをもう一度よく考えて お近くの方とか、一緒にいてくれる方を探された方がいいのではないでしょうか?

trytr
質問者

補足

一緒にいることが1番大事 そうですね。私もそう気づかされました。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それ以前にあなたが考えるべきなのは「彼で良いのか?」じゃないですか? 遠距離で思うように会えないので、あなたは彼と付き合う意味を見出せなくなっています。 だから、別れを切り出した。 彼は引き留めましたが、問題は二人の状況を変えるプランを彼が持っているかどうかだと思います。 プランが無ければ同じ事の繰り返しになるだけです。 また10ヶ月ほど会えない日々が続くことになるだけでしょう。 そのプランが無ければ、「sexが目的でない」というのも今回たまたま体調が悪かったことを利用した言い訳でしかないように思われます。 そういうわけで、彼の気持ちがどうであろうとも別れる決断をすべきだと思います。

trytr
質問者

補足

そうですね、また約一年会えないのは、同じことの繰り返しになってしまいます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼がちゃんと理由を言っているのに、あなたが勝手に解釈しているだけで 彼の仕事や時差ボケにも耐えて、やっとあなたに会ったのに、「単にSEXだけが 目的だったのか」と冷めてしまうかも知れません。そんなにSEXがしたかったら 何処の馬の骨の共わからんやつとどこでもできるでしょう。 そんなあなたを相手にしている彼が可哀想だ。 彼はまだ、あなたのことを諦めていないと思うけど、そんなにSexばかり 言っている本当に興ざめして付き合いはご勘弁と思うと思う。 普通は女性が性の玩具にされやすいが、今回は真逆で男性が性の玩具に されているみたいで興味深く、珍しい。

trytr
質問者

補足

彼は疲れていたとは思うんです。私のわがままですね。

関連するQ&A

  • キャビンアテンダントの夢

    目指している♀です。経験ある方、分かる方に聞きたいです。新人の頃など気圧の関係で頭痛になったり時差ぼけになったりしましたか?(昔TVかなんかで睡眠薬を常備しているとか聞いたことがありますが)体力がいるのは見て分かりますが機内という特別な環境は分かりません。それからフライトの関係でほとんど家に帰らない生活はザラですか?変なことを聞いてすみませんm(__)m教えて頂けたら幸いです。

  • なぜCAさんは綺麗なまま?(疲れたように見えない?)

    しがない質問ですが、CAさんって綺麗ですよね。 私が一番驚いたのは、国際線に乗る度にエコノミーのせいもあり、自分はずっと寝てたり好き勝手やっていて、睡眠も取ってメイクもしてないのに、現地に着く度に時差のせいもあり毛穴は開きまくりで徹夜明けのように疲れ切った顔で毎回到着します。なのにCAさんは出発から到着までバッチリ綺麗なままです。 間近で見ましたが全く疲れたようには見えません。笑顔も美しく化粧ノリもバッチリ。 もし疲れてみえない秘訣があればその理由を教えてほしいのですが。 フライト中仮眠はどの程度取り、途中でメイクも落とさないのでしょうか?時差ボケなんかもないのでしょうか? 乾燥した機内で驚異的で尊敬します。 コンタクトだと目が充血しそうですし、私がCAだったらやつれきって死んだ目をしてサービスしそうです。頑張って笑顔を作ったとしてクマが出来てひきつった笑顔になりそうです。そう全く見えないのが不思議でたまりません。

  • 薬の飲み合わせについて

    来週ニューヨークに行きます。いつも行きの飛行機は興奮して機内で寝ることができなくて、現地に着いてから時差ボケでしんどかったり、昼まで寝てしまって時間がもったいないです。そこで、以前メンタルクリニックで処方してもらった、睡眠薬のマイスリーを半錠飲もうかと考えています。私は1錠飲むと次の日の昼間がものすごく眠くなってしまいます。また、最近は旅行の準備や残業で寝不足で疲れが溜まった時の、持病のメニエールと思う症状も時々出ます。そして、久々の長距離なので酔い止め(トラベルミン)をフライト30分前くらいに飲もうかと考えています。やはり2種類を一緒に飲むのは良くないでしょうか?時間をあけたら大丈夫なのでしょうか?また、薬に頼らず機内でリラックスできる方法があれば教えてください。

  • 女心が解りません

    あるサークルで仲良くなった女性が居ました 私たちは中が良いというだけでたぶんお互いに恋愛感情は持っていませんでした 二人で食事をしている時などその女性はセックスの話題をする事が多く、ある時、恋愛感情はいらないからセックスしようよと言い寄られました はじめは断っていたのですが、私も男ですので誘惑に負けてしまい一晩過ごしてしまいました ここからが質問なのですが、翌朝、割り切っていた私は「もうかえった方が良いよ」と見送りもせずに家から出てってもらう事にしました すると女性は「わたしってなんなの?」と泣き出してしまいました これってどういう事なんでしょうか。。。 まだ続きが有ります、私は女性を泣かせてしまった事に罪悪感が芽生え彼女を家へ再度連れ込み「ごめん、すこし割り切り過ぎだった」と誤り後日また体の関係を持つ事になってしまいました ところが、2度目の体の関係を持った直後に今度は私がつまみ出されるかのように彼女の家から追い出されてしまいました もう本当に女性の気持ちがわかりません。。。 こういった女性の心境ってどういうものなんでしょうか? 自分から恋愛感情はいらないと言っておきながらヤリ捨てされた事への仕返しなのでしょうか?

  • 男友達ですが、、、どう思いますか?(長文)

    もう出会って5年くらい経つ同じ歳(29歳)の男友達がいます。 前の職場が一緒で二人で飲んだりメールしたり電話する関係です。 今から三年前に彼はドイツに赴任になり、メールで近況報告などしあったり、一時帰国した時も会ったりしていました。 前々から「今度ドイツ(赴任先)に遊びにきなよ」と言われていましたが、欧州にそんなに行く機会もないので 社交辞令として流してる程度でした。 そして今年の夏にイタリアとスイス旅行に行く計画を立ててていたら ドイツも近いからって事になりせっかくなので彼のいるドイツに寄る事にしました。 ドイツに行くのは初めてだったし私も楽しみにしていて 彼も効率良くアテンドできると張り切っていましたし、どうやら自分のアパートに泊めれくれると言うのです。 一瞬、え?っと思ったけど 広い部屋と聞いていたし、別の部屋だろうっと思いそこは2泊だけだしお願いしちゃいました。 実際、ドイツについて彼の家に行くと確かに広い。けどマスターベットルームは一つであとはリビング。じゃ、彼がソファーに寝てくれるんだ!っと思っていたら。。。。 キングサイズ並みにでかいベットに一緒に寝るというのです。 えぇ~~どうしよう!っと思いましたが 私も長時間のフライトで疲れていて爆睡してしましました。 二日目も朝から晩まで車でドイツをアテンドしてくれ、すっごく頼もしかったし、滞在中の食事も観光代も全てご馳走してくれて、時差ボケ私は助手席で爆睡してしまったりで最悪なあたしの態度にも怒らず、仲良く過ごすことができてとても楽しかったです。 そして夜も二人とも疲れ果ててそのまま爆睡してしまいました。 二日間、結局何もなかったんです。 その後スイス、イタリアに向かいましたがあたしが日本に帰国するまで 気にかけてくれて携帯電話に連絡をくれていました。 日本に居たときは彼の事は友達として好きでした。でも彼氏?としては意識していませんでした。 でもドイツで二晩一緒にいて何もなかったって事と異国で頼もしく優しくしてくれてそれを思いだすと彼が気になってきてる自分がいます。 でも彼は前のあたしと同じで友達してしかみていないですよね? どう思いますか?

  • お姑さんの親心を傷つけずに私達の気持ちを伝えるには

    夫と一歳8ヶ月の子供がいる専業主婦の者です。 長文で失礼します。 義理両親から、数百万をかけて高級ホテルのタイムシェアの権利を購入したから一緒に行こう、費用は3人家族分でまとめて十万円だけ出してくれたらいいから、と海外旅行に誘われました。 私達はちょうどマイホームを建設中で、頭金の支払いと、現在の賃貸と土地、建設中の新居のローンがしばらくの間は三つ重なってくることから、一旦はハッキリと断ったのですが、 「では10万円も出さなくていいから」としつこく食い下がられ、 夫がいない時に私に、 「全てこちらが費用を持つと言っているのになんでダメなんだ、そもそもどうしてそんなに費用が貯められないんだ、コツコツ貯めればいけるでしょ?日頃、息子が吸ってるタバコをやめればいい、嫁の日頃のお金の管理がもいけないのではないか」 等など色々言いだして、私が子供が小さすぎるから長時間のフライトや海外滞在は病気が心配だと言っても 「孫のお世話はちゃんと協力するし、何か病気等あっても私達(義理両親)もいるんだし大丈夫よ。それに、お嫁ちゃんは二人目を妊娠したらもっと行けなくなるでしょ?私達もいつまで元気でいられるか解らないからね。足腰が動く今のうちに、行けるうちに行っておかないとと思ってるのよ(義理両親は50代後半です)。」 と言って取り合ってもらえず、終いにはお姑さんの機嫌が悪くなってしまいました。 そこで仕方なく私達も行くことにしたのですが、 飛行機での愚図りを心配する私にお姑さんは、小児科で睡眠薬をもらって飲ませたら? など言ったり(どうしても睡眠薬は嫌だったので結局、ひやきおーがんで対応)。 行き先はハワイだったのですが、旅行中も娘の日焼けを気にして日焼け止めを塗ろうとしても「どうせ水で流れるから」とまともに塗らずに街中だけでなくビーチ等にまで連れ出し、ホテルに帰ってきてお風呂に入れたら日焼け止めを塗らなかった部分が赤くなっていて、それを伝えたけれどそれぐらい大丈夫!気にしすぎと取り合ってもらえず、 時差ボケでグズグズな娘をダイヤモンドヘッドに連れて行って登ろうとしたり(これはなんとか阻止しました)。 かなりの無茶ぶりで、連日朝から晩まで観光に付き合った結果、3日目についに37、3度の微熱ですが発熱。それでも「元々、子供の体温は高いよね!?」と言い放たれてしまいました(娘の平熱は36、7度ぐらい)。 無理な旅行に娘の夜泣きはMAXで、毎晩のように激しい夜泣きをするので私たちも眠れず夫婦で体調を崩したのですが、それに対しても「私達(義理両親)は日頃からちゃんと動いてるからね。(体力があるのよねの意味)」と言い、寝不足で2、3時間の間体を休めようとする私達に、「時差ボケに負けて休んだりするから余計時差ボケが治らない」と不満顔。 疲れがたまって愚図りまくりベービーカはもちろん、私でなくては他の誰にも全く抱っこさせてくれなくなった娘を抱えての観光に、私の腕も限界を迎え疲れ果て。 見かねた夫が娘を抱っこしてくれたのですが、娘は泣き止まず本気泣きで響き渡る娘のかすれた鳴き声に、夫がイライラして「もうここに置いてくぞ!」と言った瞬間、お姑さんが「いい加減にしなさいよ!!なんであんたは×&*”×?×!!!(後半聞き取れず)」と持っていた娘のナップサックで娘を抱っこしている夫の頭や腰を強く叩き、怒鳴りあいの喧嘩に発展。 なんとかなだめるも、ホテルに入ると今度はお舅さんも熱を出し。 帰国する当日、飛行機の中で遂に娘が39.6度の高熱を出し、解熱剤を飲ませ冷えピタを貼って対応するもボーッとしている娘を抱え、成田空港に着いたら病院に行かせて欲しいとお姑さんに訴えるもその日は祝日で、 「時間外の為空いていないだろう、お嫁ちゃん(私)の持ってきた座薬を入れて明日行けばいい」 と言われ、時間もないからとそのまま乗継の国内線飛行機に搭乗することに。 しかし、度重なるフライトの気圧の変化に耐え切れなくなったのか、乗り継ぎの飛行機の中で娘は遂に大量の鼻血を出してしまいました。 血を見て慌てふためく私と夫を見て、お姑さんはムッスリして無言。 飛行機を降りて帰りの車の中で(約一時間)こう言われました。 「海外旅行に行くことは自分の成長になるそうよ!特にお孫ちゃんみたいに幼い頃から連れて行くことは我慢や根性がついたりするから良いことだそうよ!!」 夫が「でも、風邪をひいたり鼻血を流したりしてはねぇ」と言うと、 「それも良い経験よ。」と…。 そして次の日、お舅さんから電話があり娘の様子はどうだと言うので、病院に連れて行ったら激しい疲れやストレスから来るアレルギー鼻炎で、(娘は元々アレルギー持ち)そこから蓄膿症になって高熱になったようだ、あまり無理はさせないようにと医師に言われましたと言うと、 どうしても自分たちの旅行のせいだと思いたくないらしく、お舅さんの後ろからお姑さんがハワイ旅行のせいなのか?インフルエンザの検査はしたのか?お舅さんがインフルだったんだ、等等と言っていて、私が「ちゃんと検査しました、インフルではありませんでした」と言うとお舅さんは「そうか…。」と言って電話を切りました。 お姑さんが、私達を成長させてあげたいとか、海外旅行に連れて行ってあげたいと思ってくれた気持ちは心からありがたいと思います。 感謝すべきだと思います。 だからその気持ちを傷つけたくなくて頑張ってみましたが、やっぱり正直、きちんとお姑さんの申し出を断らずに結果的に娘にきつい思いをさせてしまった事を後悔しています。 今回の事で夫も私も)お姑さんの「タイムシェア」に付いて行くのは娘がある程度大きくなるまでは厳しいと思いました。 ですが、お姑さんは年に一回の海外旅行に行ける「タイムシェア」でまた皆で旅行に行こうと考えているようです。 お姑さんたちの「親心」を傷つけずに、かつ私達の気持ちに納得してもらうには、どのような言い方をすればいいと思いますか?

  • 睡眠時無呼吸症候群 論文翻訳添削のお願い その2

    QNo.7355575の続きです.睡眠時無呼吸症候群に関する論文を訳しました.意味を取り違えないように注意しながら,訳したつもりですが,意味を取り違えていそうな気がします.どなたか添削を宜しくお願いします. (1)Mean, diastolic, and systolic blood pressures all decreased significantly by 10 mm Hg, both at night and during the day. (2)Conclusions—Effective nCPAP treatment in patients with moderate to severe OSA leads to a substantial reduction in both day and night arterial blood pressure. (3)The fact that a 50% reduction in the apnea-hypopnea index did not result in a decrease in blood pressure emphasizes the importance of highly effective treatment. (4)The drop in mean blood pressure by 10 mm Hg would be predicted to reduce coronary heart disease event risk by 37% and stroke risk by 56%. (Circulation. 2003;107:68-73.) (5)In recent years it has been shown that obstructive sleep apnea (OSA) is a common disorder in adults. (6)OSA is characterized by repetitive apneas and hypoxia caused by upper airway collapse during sleep, despite respiratory efforts of the diaphragm. (7)Five or more apneas per hour of sleep are generally considered abnormal, and severely affected patients have several hundred apneas each night. (8)Most apneas and hypopneas are terminated by a transient arousal from sleep and consecutive hyperventilation. (1)日中を通じそして夜間においても,平均,心臓拡張および収縮期血圧の全てがおよそ10mmHg減少した. (意訳)日中および夜間ともに,平均,心臓拡張期および収縮期全ての血圧が10mmHg低下した. (2)結論…OSAの中等度から重度の患者に効果的なnCPAP処置は,日中,夜間の動脈圧いずれも実質的減少をもたらす. (意訳)nCPAP治療により,中程度および重症OSA患者の動脈圧はいずれも実質的に改善(低下)した. (3)無呼吸-低呼吸指数50%の低下という事実は,極めて有効な治療を際だたせる血圧の減少の結果ではない. (意訳)無呼吸-低呼吸指数が50%低下したのは,血圧の低下が原因ではない. (4)10mmHgの血圧の低下は 冠状動脈性心臓病発生のリスクを37%まで,脳卒中のリスクを56%まで縮小することが予測される(Circulation. 2003;107:68-73). (意訳)血圧が10mmHg低下することにより,環状動脈性心臓病および脳卒中のリスクが37%および56%まで低減することが期待される(Circulation. 2003;107:68-73). (5)近年,閉塞性睡眠時無呼吸症(OSA)は成人に関して一般的疾患であることが分かってきた. (6)OSAは横隔膜の呼吸のための正常な作動力にもかかわらず,睡眠中の上気道の“しぼみ”による反復性の無呼吸および低酸素の特徴がある. (意訳)OSAは呼吸に関する横隔膜の機能は正常であるにもかかわらず睡眠中の上気道の閉塞が原因である反復性のある無呼吸および低酸素(症)である. (7)睡眠時間5回/hr以上は,一般的に正常ではないと見なされる.また,厳しく冒された患者は一晩数百回の無呼吸がある. (意訳)睡眠中の無呼吸が5回/hr以上は正常ではないと判断される.さらに重症患者の無呼吸数は一晩で数百回に達する. (8)ほとんどの無呼吸および低呼吸は睡眠中の一時的な目覚めにより終わり,次いで連続した過呼吸がある.  

  • 長距離と短距離。

    僕は今中3で長距離は中1の頃と比べて かなり速くなったんですが、短距離が 中1の頃と比べるとかなりタイムが落ちて いるんです。 長距離と短距離って使う筋肉が違うのは 一応知ってはいるんですが、同時に鍛える ことってできるんですか? なるべく長距離の速さはこのままで、 短距離を速くしたいです。

  • 遠距離の彼女に距離をおこうと言われました

    遠距離の彼女に距離をおこうと言われました。 内容は、僕は彼女の事をすごく疑う事が多くそれに彼女が疲れてしまいました。 でも、彼女は実際僕の知らない所で元彼とあったり、他の男と連絡を取っていました。元彼ともなにもなかったと言われましたが、もう怖くて信じれません。 でも、彼女が大好きで離れたくありません。 距離をおくと結局は別れてしまうとよく聞きます。そうなんでしょうか? 距離をおいている時は連絡を取っていた方がいいのでしょうか? 取らない方がいいのでしょうか? どうかいいアドバイスお願いします。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか