遠距離で付き合っていた彼にフラれました。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれましたが、彼の気持ちが不安定だったため、距離を置くことにしました。
  • 2ヶ月の付き合いでしたが、心を開いていたため辛かったです。
  • 少し時間を置いて冷静になったときに会って気持ちを伝えようと思いますが、うまく行動に起こすことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

noname#115215
noname#115215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174952
noname#174952
回答No.6

なんだかちょっと難しいみたいな気がします。 1遠距離に向いてなかった 2見たくない本性を見てしまった、見せてしまった どちらも乗り越えるには、二人ともが成長しないと無理だし、そこまで成長できるかどうか、別の成長しかしない、そういうこと考えると、2年や3年じゃ無理みたいだし、その頃になると考えも変わっているんじゃないかな。 未練があるなら、喧嘩別れしたわけじゃないから、クリスマスメールとか年賀メールとかで、消息だけは通じるようにしよう、が精一杯かな?

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.5

>彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います 私も彼の意見には賛成です。私自身も、付き合っている人が泥酔して色々いわれたときに「ああ、この人とはもうダメだな」と思ったことがあります。例えば自分自身が誰かから「お前のような奴は生きている価値もない。死んでしまえ」といわれたとして、後になって「つい興奮して口を突いて出た言葉だ」とか「酒に酔っていたからだ」とかっていわれてもそんなの言い訳にもならないですよね。どこかの国の首相の「最低でも県外です。5月末までになんとかします」とか、サッカーの監督の「四強を狙いますが、直前の試合で惨敗したので進退伺いを出しました」のように「後からどう言い訳しても取り返しのつかない失言」というのは世の中あるんですね。 どちらにせよたった1ヶ月では相手にしても迷惑というのが正直なところだと思います。少なくとも3ヶ月以上は間を置くべきですね。そのくらい経てば本当の意味で自分の頭が冷えてくると思いますが、そのときにはもう相手には連絡するつもりはなくなっていたとなるなら、それはそれでいいと思います。

• blazin
回答No.4

厳しいかもしれないよね。 まだ2ヶ月の関係。 付き合う時には。彼だって前向きだった筈。 でも現実に遠距離恋愛に踏み出してみると。動いてみて初めて分かる気持ちがある。 彼にとっては。相手を身近に感じられない恋愛は、恋愛じゃないんだよ。 お互いを傍に感じている安心感の中で、少しずつ関係を育んでいく、温めていく。 自分たちの足元を固めていく。 その小さいけど確かな手ごたえを自信にして、より相手に対して大きな気持ちを 伝えていけるようになっていく。彼が求めたい恋愛スタイルはそこにあるんだよね。 プラスして、経った2ヶ月のこの期間で見えてしまった貴方自身の課題がある。 貴方は彼に依存していた。既にバランスが崩れていた。離れていて、尚且つそういう偏りがある 関係では。どちらも共倒れ。彼は彼で重たい貴方を受け止めきれない。 貴方は貴方で自分を満たしたくて自らの一歩を省み得れない。悪循環を生んでしまう。 貴方と自分とのバランスの悪さ。それが別れを考えさせた原因そのもの。 その状況で付き合うという関係を分かち合うのは厳しい。 彼はそれを痛感したからこそ別れを選んだ。2ヶ月だからこそ。ズルズル行く前に決断した。 その決断は重いんじゃないかな? もちろん会いたいと伝えるのは構わないけど。 伝えるなら。それが気持ち良く伝えられる関係になる事が先になる。 ただ別れて、時間が経って、また会いたいでは。 相手が想像するのは別れたいと思わせた貴方なんだよ。その貴方に会いたいとは思えない。直ぐにはね。 だからこそ、別れを機に、貴方は貴方の生活を丁寧に送って、良い意味で別れた後のその後のそれぞれを 伝え合える位の関係になって、無理なく楽しくコミュニケーション出来る元同士に戻ってから。 久々に会いたいなという部分も伝えられるんじゃない? そういう貴方なら。相手も過去の重たさとは切り離して受け止められるでしょ? 今はまだ別れて直ぐ。その流れで行動を被せても。それは逆効果なんだと思う。 大切な存在なら。もっと時間を掛けて。貴方に必要は成長の時間を掛けて。 その後の成長した貴方になってから考える事なんだよね。 今の貴方はまだ未未成長のままの貴方で考えてる。だから考えにゆとりがないし、次を焦ってる。 一回別れを受け止める事。貴方自身を立て直す事。時間は掛かる。そして掛ける。 全てはそこから☆

noname#189220
noname#189220
回答No.3

二ヶ月で薄れてしまうものなら、気持ちはもうないんじゃないですか? 会えなければ会えないほど気持ちは募るものですが、それがないというのは・・・・・ 遠距離はとても大変なんだと思います。 そうとう強い気持ちがないと続かないと彼は悟ったんじゃないかと思いますよ。 「一途に思ってくれているのに~」という言葉が、彼はそうじゃないんだと聞こえてきます。 自分の気持ちを伝えるのは良いことだけど、今は自己満足に思えます。 恋愛なんて相手を思うことで自分が満足するみたいな自己満足なところがありますから。 彼の中で終わっているなら、突然会いに来られるのは困るというか、 そこでどう受け止めていいのか分からなくなるのではないかと思います。 メールとかじゃなく、手紙はどうでしょうか? 自分の気持ちだけじゃなく、こうすればきっと遠距離でもやっていける!という風な内容で。 それで反応がなければ会いに行くのはどうですか?

• orion3722
回答No.2

>綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? 率直に申し上げて、質問者さんに対して彼の気持ちが離れているのですから、 彼にとっては「いまさら会ってくれとくれと言われても迷惑」だと思います。 将来にむけて気持ちを切り替えるのが得策と思います。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 結局、彼氏さんは、メールとか電話では、愛情を信じられない人だったんじゃないでしょうか? 直接会う事でしか、愛情を確認できないんでしょうね。 相手の反応を見ないと、自分の感情を表現できないとか、感情を直接出すのが不得意なのかもしれません。 貴女自身も、重くなってしまったのは、直接会う機会が少なかったからじゃないですか? 重い、軽いってのは、お互いの気持の持ち方なんですよ。 受け取る方に余裕があれば、重い気持ちは受け止められますが、余裕が無い人は受け止めきれないんです。 だから、受け取る相手によって、重い、軽いは変わると思いますよ。 私なら、どれだけひどい事をされても、相手を憎む事はできません。 だから、何も感じて無いと思われて、嫌われますけどね。 これは、相手にとっては、テニスの壁打ちみたいなものなんでしょう。 彼氏さんの心は、硬い壁でなく、やわらかいマットのようなのでしょう。 貴女の愛情に対して、きちんと受け取れないし、返せなくなってしまったようですね。 貴女の愛情が強すぎて、彼氏さんが傷ついているとしたら、貴女に会うのは辛いでしょうね。 しつこくない感じで、元気?、ちょっと顔を見たいな?って感じで連絡してみたらどうでしょうか? 会ってくれる?って言い方は、お願いしている感じが強すぎるかもしれませんね。 なるべく、気楽に彼が応じられる言い方を考えてみましょう。 がんばってください。