遠距離で付き合っていた彼にフラれました。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれましたが、彼の気持ちが不安定だったため、距離を置くことにしました。
  • 2ヶ月の付き合いでしたが、心を開いていたため辛かったです。
  • 少し時間を置いて冷静になったときに会って気持ちを伝えようと思いますが、うまく行動に起こすことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

noname#115215
noname#115215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174952
noname#174952
回答No.6

なんだかちょっと難しいみたいな気がします。 1遠距離に向いてなかった 2見たくない本性を見てしまった、見せてしまった どちらも乗り越えるには、二人ともが成長しないと無理だし、そこまで成長できるかどうか、別の成長しかしない、そういうこと考えると、2年や3年じゃ無理みたいだし、その頃になると考えも変わっているんじゃないかな。 未練があるなら、喧嘩別れしたわけじゃないから、クリスマスメールとか年賀メールとかで、消息だけは通じるようにしよう、が精一杯かな?

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います 私も彼の意見には賛成です。私自身も、付き合っている人が泥酔して色々いわれたときに「ああ、この人とはもうダメだな」と思ったことがあります。例えば自分自身が誰かから「お前のような奴は生きている価値もない。死んでしまえ」といわれたとして、後になって「つい興奮して口を突いて出た言葉だ」とか「酒に酔っていたからだ」とかっていわれてもそんなの言い訳にもならないですよね。どこかの国の首相の「最低でも県外です。5月末までになんとかします」とか、サッカーの監督の「四強を狙いますが、直前の試合で惨敗したので進退伺いを出しました」のように「後からどう言い訳しても取り返しのつかない失言」というのは世の中あるんですね。 どちらにせよたった1ヶ月では相手にしても迷惑というのが正直なところだと思います。少なくとも3ヶ月以上は間を置くべきですね。そのくらい経てば本当の意味で自分の頭が冷えてくると思いますが、そのときにはもう相手には連絡するつもりはなくなっていたとなるなら、それはそれでいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

厳しいかもしれないよね。 まだ2ヶ月の関係。 付き合う時には。彼だって前向きだった筈。 でも現実に遠距離恋愛に踏み出してみると。動いてみて初めて分かる気持ちがある。 彼にとっては。相手を身近に感じられない恋愛は、恋愛じゃないんだよ。 お互いを傍に感じている安心感の中で、少しずつ関係を育んでいく、温めていく。 自分たちの足元を固めていく。 その小さいけど確かな手ごたえを自信にして、より相手に対して大きな気持ちを 伝えていけるようになっていく。彼が求めたい恋愛スタイルはそこにあるんだよね。 プラスして、経った2ヶ月のこの期間で見えてしまった貴方自身の課題がある。 貴方は彼に依存していた。既にバランスが崩れていた。離れていて、尚且つそういう偏りがある 関係では。どちらも共倒れ。彼は彼で重たい貴方を受け止めきれない。 貴方は貴方で自分を満たしたくて自らの一歩を省み得れない。悪循環を生んでしまう。 貴方と自分とのバランスの悪さ。それが別れを考えさせた原因そのもの。 その状況で付き合うという関係を分かち合うのは厳しい。 彼はそれを痛感したからこそ別れを選んだ。2ヶ月だからこそ。ズルズル行く前に決断した。 その決断は重いんじゃないかな? もちろん会いたいと伝えるのは構わないけど。 伝えるなら。それが気持ち良く伝えられる関係になる事が先になる。 ただ別れて、時間が経って、また会いたいでは。 相手が想像するのは別れたいと思わせた貴方なんだよ。その貴方に会いたいとは思えない。直ぐにはね。 だからこそ、別れを機に、貴方は貴方の生活を丁寧に送って、良い意味で別れた後のその後のそれぞれを 伝え合える位の関係になって、無理なく楽しくコミュニケーション出来る元同士に戻ってから。 久々に会いたいなという部分も伝えられるんじゃない? そういう貴方なら。相手も過去の重たさとは切り離して受け止められるでしょ? 今はまだ別れて直ぐ。その流れで行動を被せても。それは逆効果なんだと思う。 大切な存在なら。もっと時間を掛けて。貴方に必要は成長の時間を掛けて。 その後の成長した貴方になってから考える事なんだよね。 今の貴方はまだ未未成長のままの貴方で考えてる。だから考えにゆとりがないし、次を焦ってる。 一回別れを受け止める事。貴方自身を立て直す事。時間は掛かる。そして掛ける。 全てはそこから☆

noname#189220
noname#189220
回答No.3

二ヶ月で薄れてしまうものなら、気持ちはもうないんじゃないですか? 会えなければ会えないほど気持ちは募るものですが、それがないというのは・・・・・ 遠距離はとても大変なんだと思います。 そうとう強い気持ちがないと続かないと彼は悟ったんじゃないかと思いますよ。 「一途に思ってくれているのに~」という言葉が、彼はそうじゃないんだと聞こえてきます。 自分の気持ちを伝えるのは良いことだけど、今は自己満足に思えます。 恋愛なんて相手を思うことで自分が満足するみたいな自己満足なところがありますから。 彼の中で終わっているなら、突然会いに来られるのは困るというか、 そこでどう受け止めていいのか分からなくなるのではないかと思います。 メールとかじゃなく、手紙はどうでしょうか? 自分の気持ちだけじゃなく、こうすればきっと遠距離でもやっていける!という風な内容で。 それで反応がなければ会いに行くのはどうですか?

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

>綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? 率直に申し上げて、質問者さんに対して彼の気持ちが離れているのですから、 彼にとっては「いまさら会ってくれとくれと言われても迷惑」だと思います。 将来にむけて気持ちを切り替えるのが得策と思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 結局、彼氏さんは、メールとか電話では、愛情を信じられない人だったんじゃないでしょうか? 直接会う事でしか、愛情を確認できないんでしょうね。 相手の反応を見ないと、自分の感情を表現できないとか、感情を直接出すのが不得意なのかもしれません。 貴女自身も、重くなってしまったのは、直接会う機会が少なかったからじゃないですか? 重い、軽いってのは、お互いの気持の持ち方なんですよ。 受け取る方に余裕があれば、重い気持ちは受け止められますが、余裕が無い人は受け止めきれないんです。 だから、受け取る相手によって、重い、軽いは変わると思いますよ。 私なら、どれだけひどい事をされても、相手を憎む事はできません。 だから、何も感じて無いと思われて、嫌われますけどね。 これは、相手にとっては、テニスの壁打ちみたいなものなんでしょう。 彼氏さんの心は、硬い壁でなく、やわらかいマットのようなのでしょう。 貴女の愛情に対して、きちんと受け取れないし、返せなくなってしまったようですね。 貴女の愛情が強すぎて、彼氏さんが傷ついているとしたら、貴女に会うのは辛いでしょうね。 しつこくない感じで、元気?、ちょっと顔を見たいな?って感じで連絡してみたらどうでしょうか? 会ってくれる?って言い方は、お願いしている感じが強すぎるかもしれませんね。 なるべく、気楽に彼が応じられる言い方を考えてみましょう。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 距離を置いたら、逆に自分の気持ちがわからない?

    今、一年半付き合った彼と距離をおいています。愛情なのか情なのか判断がつかないと言われ距離を置くことになりましたが、 以前までの自分だったら、こんな中途半端な態度をされると自分からお断りしていました。 でも、今の彼は結婚まで考えた彼でしたので、今までにない感情があり、少し距離を置いてお互いの気持ちがわかったら、元に戻れたらいいな~と思って距離を置きました。初めは、不安でしょうがなかったのですが、一ヶ月合っていないのですが、(しっかり考えてほしいので、あえて自分からは連絡をしていません)、正直冷静な自分がいて、周りの女友達のこんな状況を見ていると、もっと不安でしょうがないという感じがするのですが、冷静な自分に対して、私自身が冷めてきてしまっているのか?と待っている立場でいながら、自分自身の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 みなさん、こんな事ってありますか?

  • 距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

    私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

  • 距離をおきたい

    3日前に彼女から距離をおきたいという内容のメールがきました 内容は下のようです 自分の事とか 今.色々あってさ.. 少しの間だけ時間 もらえないかなあ? 今はうちと一緒に いない方がいいと 思うんだよね(-_-#) 中途半端な気持ちで 付き合いたくないしさ! 少し距離おこ といった内容です これはもう別れたいということなのでしょうか? でもボクはまだ彼女のことが好きなので別れたくありません どーすれば良いでしょうか

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 彼から距離を置きたいと言ったのに

    ずっと一緒に居たいと思った彼と、気持ちの行き違いから、距離を置きたいといわれました。私が彼を頼りすぎている事が負担だったようでした。 3日後、一人でも気晴らし出来る様になった事、彼のおかげだと感謝のメールをしました。(ちょっと早すぎたでしょうか) それから2.3日後、距離を置きたいと言った彼から、お互いの共通の趣味の事で急に連絡が来ました。彼と1ヶ月以上会っていませんが、距離を置くといわれてからは、まだ2週間もたっていません。 彼は、私と彼女として付き合って行く気は無いけれど、同じ事に興味のある話し相手としてなら連絡できるのでしょうか。私の気持ちに変わりは無く、今更友達には戻れませんし、会いたい気持ちも変わりありません。この中途半端は繋がり方がどういう意味なのかわからず、今日一日悩んでしまいました。 本人に聞くのが一番良いのでしょうか、連絡しても良いのか迷ってしまって、相談させて頂きました。

  • 遠距離恋愛 高校生

    初めて投稿します。 現在、遠距離恋愛をしている高校1年生女子です。1つ年上の彼と4ヶ月目になります。 彼の元カノとの関係が気になっています。彼と毎日LINEや通話をして連絡を取っていますが、彼が元カノと話していて、私と話す時間が無いという日が度々ありました。 彼は元カノと友達の関係らしく、その元カノから久しぶりに連絡があり話したそうです。彼はその元カノにひどく傷つけられ、トラウマが残っってしまったらしいですが結局それも許してしまっているそうです。それに彼は元カノにいろいろ相談にのったり、相談したりしているそうです。 この時点で私としてはありえないですし、嫉妬しましたが、友達と言うので何も言いませんでした。 彼のことは本当に大好きで、彼も私のことを好きでとても大事にしてくれているので疑いたくないです。でもこの事があってやはり元カノに未練があるのではないか、私より上の存在になってしまうのではないかと不安で仕方がないです。 やはり、話してほしくないと自分の本音を言うべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 別れたくないのに距離を置く彼

    初めまして。初めて質問させていただきます。 付き合い始めて1ヶ月半位の彼のことです。 先日「好きという気持ちがどういうものかわからなくなった。一度距離を起きたい。」と言われました。 実は、彼は元カノにヨリを戻したいと言われたばかりです。 不安だったのですが、彼は元カノは関係ない。戻る気はないと言います。 あたしと別れる気はないと言っていました。ただ、気持ちを整理したい。この先を楽しむため。一度一人になって考えたい。との事でした。 あたしには、彼が何を考えてるのかわかりません。 この場合の「距離をおきたい」この言葉には、どんな意味があるのでしょうか。 一緒にいたいとか、楽しいとか知りたい。そういう気持ちは『好き』とは違うのでしょうか。あたしも、解らなくなってきてしまいました。

  • 遠距離フェイドアウト

    遠距離であちから付き合おうと言われ付き合ったのですが、相手にやる気が感じられません。 遠距離なら中途半端にしても意味がないので付き合う気がないなら友達になろうと、はっきり教えてほしいともちかけましたが、今忙しいような回答でちゃんと答えてくれず曖昧に流されました。 怒りをぶつけたりはしておらず別れたかったら、チャンスだったはずなのに友達になる案を受け入れもせず、しかしながら相変わらず相手のやる気は感じません。 この男性は答えを煙に巻いてフェイドアウトしようとしているのか、別れがはっきり言えず誤魔化していると言ったところなのでしょうか? 中途半端で気持ち悪いです。