• 締切済み

遠距離恋愛 高校生

初めて投稿します。 現在、遠距離恋愛をしている高校1年生女子です。1つ年上の彼と4ヶ月目になります。 彼の元カノとの関係が気になっています。彼と毎日LINEや通話をして連絡を取っていますが、彼が元カノと話していて、私と話す時間が無いという日が度々ありました。 彼は元カノと友達の関係らしく、その元カノから久しぶりに連絡があり話したそうです。彼はその元カノにひどく傷つけられ、トラウマが残っってしまったらしいですが結局それも許してしまっているそうです。それに彼は元カノにいろいろ相談にのったり、相談したりしているそうです。 この時点で私としてはありえないですし、嫉妬しましたが、友達と言うので何も言いませんでした。 彼のことは本当に大好きで、彼も私のことを好きでとても大事にしてくれているので疑いたくないです。でもこの事があってやはり元カノに未練があるのではないか、私より上の存在になってしまうのではないかと不安で仕方がないです。 やはり、話してほしくないと自分の本音を言うべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

中学生や高校生では、異性をまじえての友達付き合いと彼彼女の付き合いを はっきり区別できない人の方がおおいです。 普通社会人では、彼女ができた時点で異性との交流は一旦やめます。 なぜなら、争いごとの種になったり、トラブルのもとになるからです。 思春期では、青春時代を形成する上で、彼関係を優先する付き合いよりも 友達どおしの付き合いを優先した方が、人間が大きく成長できる。 と言われています。 彼関係の付き合いに限定しますと、交友の幅がせまくなって、色々な人との交流 ができなくなってしまうからです。 あっ、随分脱線しました。 彼の気持ちの中に、あなたが自分の彼女だという意識がきちんと根付いていない のかもしれませんね。 あなたは、このままきぜんとした態度で見守りながらお付き合いをすすめたら良いと思います。 そして、しばらく様子をみましょう。 しばらく彼氏を観察しましょう、 そうすれば色々なことが判ると思います。 悪いことでも判ったらその時は、その時です。それから考えましょう。

syoumikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにsekikun789456さんの言うとおり、人間関係が一番大切な時期です。だから元カノの事は深く考えず、彼のしたいことや気持ちを優先していこうと思います。 そして、もっと彼のことを知っていこうと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

高校生の遠距離恋愛なんでしょう。私たちは相思相愛で大好きなんです。 だから、何なのですか!? 彼が貴女を選ぼうが元カノを選ぼうが彼の自由だよ。 貴女が彼の子供を妊娠しているのであれば、そこまでの気持ちになっても可笑しくは ないと思うけど、他かが高校生のお遊びでしょう。 彼が元カノと相談したり相談に乗ることが何故イケないのですか!? 何でも彼女である貴女を通さないといけないのですか!? 貴女の本音を言ったところで遠距離だから彼は貴女の言うことを聞いてくれるだろうか!? 何で知り合ってか知りませんが、本当の恋愛をしていないのですから貴女が何を 言っても彼には伝わらないよ。貴女が一方的に彼女だと思っているだけかもしれないよ。

syoumikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼を好きになる前までは、中高の恋愛なんてただの恋愛ごっこ、恋愛の波に乗りたいだけだと思ってましたし、異性にも全く興味などありませんでした。 hide6444さんが遊びだと思うのは構いませんが、私は中途半端にお付き合いしているわけではありません。 本当の恋愛というものが経験のない私には分かりませんし、こんな私が本当に彼女でいて良いのかわかりませんが、学校に居る時でも家に居る時いつも考えるのも嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いことがあった時真っ先に伝えたいと思うのも彼なんです。彼のことを考えると幸せを感じます。 確かに、彼女だからすべての権限があるわけではないですね、私が至らなかったと反省しています。 彼がどちらを選んでも、彼の気持ちを尊重したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

話して欲しくない。 貴方のそんな必死の訴えに対して、 仮に彼が分かったよと答えてくれても・・・ 貴方の疑いの手(心)は休まらない。 何故なら遠距離だから。 見えない部分は、これからも見えないから。 分かったという返事の時点で、 貴方の不安自体が消える訳じゃ無い。 分かった(言う通りにするよ)。 その代わり二度と、 僕(彼)に元カノの質問はしないでね? 疑ったり不安を煽ったりしないでね? そう言われたら貴方は分かったと言えるの? それが実際に出来るの? むしろ逆の効果を生んでしまう。 貴方は、 分かったよ(もう元カノとは絡まないよ)。 そう彼が言ってくれたから「こそ」。 本当にそうか? 本当にもう絡んでいないか? 本当に元カノの匂いが無いか? 私のお願いはちゃんと守られているのか? 貴方は、 今まで「以上」に彼を確かめたくなってしまう。 確かめたい気持ちが強くなる状態って、 事実上不安を感じながら~と同じ状態。 そして、 もし彼が、 貴方に仮約束(もう元カノとは絡まない)をした場合・・・ 当然元カノと絡む時は「コソコソ」やるんだよ。 今はまだ、 貴方からも元カノと絡む彼が「見えて」いるじゃない? 特に隠している訳じゃ無いんだよ。 貴方との交際に至る前の歴史として、 元カノとの関係だってある。 元カノと付き合えていないなら、 今の貴方とだってきっと付き合えていない。 彼はそう思っている。 元カノとの歴史を経ての貴方との交際だから。 確かに交際中には、 色々なバタバタがあったらしい。 それでも、 彼も全部が全部彼女のせいだとは思っていない。 傷ついた事も事実だけれど、 一度は付き合えた特別な相手。 お互いに許し合う事は出来た。 許す事が、 傷ついた事を無かった事にする訳では無い。 それはそれ。 もうあんな思いはしたくない。 だからもう付き合ってはいない。 それでも、 まだ元カノに頼られるのが嬉しい気持ちもある彼。 もう付き合っては「いない」からこそ、 以前のように彼氏として悩まされる事は無くなった。 もう相手は彼女じゃない(元だ)。 全部を丸抱えなんてしなくて良い。 彼女(元カノ)だって、 僕に全部を委ねるつもりも無いんだろう。 それでも、 僕を必要としてくれているなら。 それに対して僕も「元」として、 出来る範囲は応えてあげたい気持ちはある。 ここ最近は、 久々に連絡を取り合うようになった分、 お互いに懐かしさもあってやり取りが盛り上がっている。 そして、 相談という明確な「理由」もあるからこそ。 彼も彼女に向き合いやすい状態がある。 貴方も本当は分かっているんだよ。 私は、 彼目線では元カノとの天秤には乗っていない(だろう)。 何故なら、 私と向き合う彼に特に変化は無いから。 彼はそういう人では無いから。 ただ単純に、 私がまだ120日の彼女だから不安になっている。 まだまだ歴史が浅い。 そんな私と彼の関係の「間」に、 一度は彼と分かち合った事がある元カノの登場。 それって貴方目線で言えば、 自分のスペースが奪われる不安を煽りやすい。 優しい彼は、 裏切られたとは語りながらも、 おそらく以前と変わらないように、 元カノにも優しく接しているんだろう。 そんな彼に元カノがまた気持ちを抱いたら・・・? 相談を受けているうちに、 彼の気持ちがまた元カノに芽生えたら・・・? そう考えると不安にもなる。 何と言っても私はまだ、 120日の彼女だから。 彼の私に対する思いは、 付き合うと決めてから今日までの、 120日「分」の思いだから。 私は、 もう彼を「大」好きになってしまっている。 付き合っている歴史に見合わない位大きくなっている。 実は、 その気持ちの「大」きさが、 その反動で不安も「大」きく育ててしまっている。 これって実は私の問題じゃないか? 私が足元に見合わない思いを抱えているから。 元カノの登場に対して、 勝手な危機感や不安を煽るんじゃないか? これでもし、 私が元カノの締め出しをお願いしたら・・・ 優しい彼はしてくれるかもしれない。 でも、 そんな事を必死に願う位、 私は元カノより器が小さい彼女ですよ。 自らそう伝えているようなものだ。 本当にそれでも良いのか? 私の事をとても大切にしてくれている。 そう感じているのに・・・ 感じた部分に素直に向き合えずに。 思ったようにならない(気になる)部分に偏って。 それを死活問題のように扱う彼女ってどうなんだ? 貴方は今、 彼に対してどういう彼女でありたいのか? それを考えている。 凄く大事な事なんじゃないの? 去年はまだ中学生。 そんな高1の貴方として訴えてみるのか? それとも、 貴方も同じパートナー目線から、 彼に大切にされている感覚を改めて信じてみる。 そして、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 今の私の「大」好きは、 実はそれ位思える「私大好きぃ」だったりする。 彼の為の大きさじゃ無い。 彼は、 私に「大」好きであって欲しいとは思っていない。 むしろ、 遠距離だからこそ、 お互いにバランス良く思い合っていきたい。 元カノとの交際はバタバタした。 今カノ(貴方)とは、 心穏やかに交際していきたい。 直ぐに不安探し、 悩み探しのような交際にはしたくない(して欲しくない)。 そう思っている彼を尊重して、 私ももっと思いを適量にしていこう(×大好き) 足元に見合う思いを大切にしながら、 彼との繋がりによって自分を「活かして」いこう。 必死に彼に心の栄養を補充しに行くような、 そんな狭くて小さい目線を送るのは止めよう。 もっともっと優しい気持ちで、 彼の歴史を否定しない(元カノとの繋がりも含めて)、 そんな心のゆとりが持てる私として付き合っていこう。 あぁ○○(貴方)付き合えて良かった。 彼にいつかそう思って貰えるように。 そう整理してみるのか? それはもう貴方次第だったりするんだからね☆

syoumikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。じっくり読ませていただきました。 blazinさんの言うとおり、話さないでと彼に伝えても私が悩むことは無くならないですね。それに、自分の心の余裕の無さ、狭さを痛感しました。 まだ付き合って日が浅いのもあり、こんなことで彼を疑ってしまうのでしょう。 blazinさんの回答が心に沁みました。これからも彼を信じ、愛していこうと強く思いました! 彼のために何ができるか自分なりに考えていこうと思います。 長文のご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 振られた元カノからのライン

    高2男子です。 僕は5日前に4ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女はもう冷めたそうで、未練はありましたが諦めるしかないと思ってました。 しかし、今日元カノから急にラインがきました。 用件は特になく、付き合ってた頃にしていたような何気ない会話をしました。 それまでにも、別れて2日後くらいに間違いの通話がきて、少し話したりもしてました。 両方とも元カノのテンションは少し高かったように感じます。 また、勘違いかもしれませんが、ラインのホームやひとことが僕に対してなら、未練があるような感じでした。 元カノは僕に未練があるのでしょうか? それとも、ただキープしときたいだけなのでしょうか? 振り回されないためにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレ・元カノと友人関係になれますか?

    私の彼氏は元カノと友達になれる派らしく、今でもたまに連絡をとってるらしいです。 マイミクやメッセンジャーにも登録されています。 私は元カレとは別れてから一切連絡をとっていないので、そういうのがなかなか信じられません。 一度元カノ関係でケンカ(私の嫉妬で一方的ですが)をしたときに、 「俺は(私)が大好きだよ」と言ってくれたので信じたいんですが… たまに元カノが頭をよぎります。 もしかしたら未練があるんじゃないか…とか思ってしまうんです。 別れた元恋人と友達になれるんでしょうか? また、なった方はいますか?

  • どなたでもいいで、回答お願いします!

    男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

  • 相談です、、

    この話を聞いて、この男クズだな〜って思ったんですが、皆さんの意見も聞きたいので質問します! 男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして。悩みがありまして、相談させていただきます。 今あまりにもモヤモヤしすぎて、誤字や日本語がおかしかったりするかもしれませんが、ご了承ください。 僕はネットで知り合った女性と付き合って今1ヶ月くらいになります。 その彼女をAと仮定しますね。 Aさんは日頃他の男と通話しながら、ゲームしています。 Aさんにいつも僕も誘ってと言いましたが、その時だけわかったといいます。 一応そのゲームが終わったら通話はさせてくれますが、優先順位がそのゲームする男が優先になっています。理由はその男性とあまりできないし、僕くんはいつでも話せるじゃんと言っていました。 今日はバレンタインデーですが、なにも言わないし、サプライズでプレゼントしてくれるのかな?と思いましたが、僕の住所は知らないんですよね。 彼女の誕生日は張り切って、ペアネックレスやディズニーホテル、ディズニーなどいろんなサプライズを準備していましたが、日頃全然優先してくれないし、LINEの頻度も低く(モバイルゲームとPCゲームしてるから)て、こっちが馬鹿らしくなってしまいます。 Aは嫉妬してくれますが、嫉妬の割にはなぜ優先してくれないのか疑問です。 Aが前こういったことがあります。僕くんは絶対好きに居てくれるから安心すると・・・僕自身も毎日のように好きだとか早く会いたいねと送っているのでそこは安心しています。 Aの行動にいつも振り回され、モヤモヤな感じで嫌な気持ちにもさせられて、自分は何してんだろ、付き合うってなんだろ、恋人ってなんだろと思ってて、接し方がわからなくなっています。 みなさんはこんなダラダラした関係ってどう思いますでしょうか? ちなみにお互い大学生です。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    私には半年付き合っている彼女がいます。 最近になり彼女が過去に三年付き合っていた元カレと連絡を取り合っているという事を知らされました。 彼女曰く元カレにまるで未練はなく、むしろ嫌いだけれど、付き合う前に別れても友達でいると約束したから友達の関係は切りにくいとの事でした。 これを聞いて何だか心がモヤモヤしてしまいました。嫉妬に近い感情なのかもしれませんが、別れた元カレといまだに連絡を取り合っていると聞いて不快に感じてしまいます。 このような感覚はおかしいのでしょうか? 私が不安に感じているのはいつか元カレの元に戻ってしまうのではないかとの事です。