• ベストアンサー

スナック菓子の代わりになるもの

フルーツやおにぎりなどではなく、例えば「胡麻」のようなバリバリ食べられるスナック菓子の代わりになる食品ってありますか? 希に無性に、「カリカリ」とか「サクサク」とかをおなかがはち切れるまで食べたくなります。 胡麻はそれなりにお値段がするので、おなかがはち切れるまでとはいけません…。安価だと助かります。健康的かどうかは気にしない方向性で、何かご存じであればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.7

とうもろこし 日本名で爆裂種が最適 英語ではポップコーンですから 加熱すればポップコーンになります。 小麦粉 水で溶いてコーティングしたフライパンで薄く焼けばパリパリ ゆでうどんを細かく切って油で揚げる 中の水分が飛ぶまでじっくり揚げればカリカリ ポン菓子製造機があれば米、マカロニ、スパゲティなど安価な食材で作れます。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/pongashi/page1.html

photoshopher
質問者

お礼

小麦粉は…もしや米を上回るコストパフォーマンスじゃないですか? これも良いですね。なるほど…これならはち切れるまでやっても財布がいたくない…!

その他の回答 (7)

回答No.8

カリカリとした食感が好みなら、お蕎麦の天ぷらや素麺の天ぷら、魚でしたら秋刀魚の骨の天ぷらや鰻の骨の天ぷらがお勧めです、安価な物で紫蘇の天ぷらは安くて美味しいです。

質問者

お礼

天ぷらもイイですね。確かにそばやそうめんならスナック菓子っぽくなりそうです。いや、しその天ぷらもめちゃくちゃおいしいんですけどね…これは、どうしても天つゆとご飯をいきたくなってしまいます…。

回答No.6

米を煎って。コーティングしてないフライパンでやるのがやりやすいけど、アルミ箔に広げてオーブントースターでもムラは出来やすいけどそれなりに。洗ったり少し給水させてからというやり方もあるけどそのまま煎ってもいい。

質問者

お礼

煎り米…!これは思いつかなかったです。これ、コストパフォーマンス的にも最上策じゃないですか?もしかして…これはイイ…

• bari_saku
回答No.5

手作りクッキー。 もしくは手作りラスク。

質問者

お礼

これは、夢ですな。作る技能はないので安い市販で、10000円分やってみたいです。パンの方も美味そうですね。

• yumi0215
回答No.4

いもけんぴはいかがでしょう。 食べ応えもあるしかみごたえもあるし安いし自分でも簡単に作れます。

質問者

お礼

芋けんぴは美味いですよね…。でも、ちょっとお値段がするので、これは余裕がある時に大人買いしてみようと思います。10000円分でどこまで行けるかとかやってみたいですよね…

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 カニヤという会社が発売している、 「ネイビー乾パン」が最適ですよ。 乾パンというと、不味い非常食と思われがちですが、 この製品は、自衛隊にも納入している「美味しい」食品です。 ご質問の中にもある「胡麻」も練りこまれており、 甘みがあって、とても美味しいです。 なにより、非常食ですので、あっという間に満腹になります。 私は男ですので、ちょっとやそっとでは満腹になりませんが、 この乾パンを一包み食べると、確実に満腹になります。 費用対効果も抜群ですし、満腹になるまで食べても太りません。 ”甘みがある”と書きましたが、あくまで非常時の主食として成り立つ為なのです。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

乾パンは思い出せませんでした、あれ、確かに直ぐにおなかいっぱいになりますよね、これもチェックしときます。

回答No.2

冷凍のチュロス100円で売ってた めっちゃ入ってる奴

質問者

お礼

チュロスが100円!!って…、一体どこの店なのか知りたいッス。いっぱいってどのくらいですか?

• mshr1962
回答No.1

こんなのは如何? 乾燥豆 http://www.mame.co.jp/riten.html 麻の実 http://www.hempkitchen.jp/index.html

質問者

お礼

良いですね、豆の方は豆によってはコストパフォーマンスも高そうです。炒り豆にすると美味そう…