• 締切済み

ティコというお菓子知りませんか?

1~2年程前、ティコ(確かアルファベットでTYCOだったと思います。)というお菓子がおそらくブルボンから発売されていたと思います。 スナックのようなものにチョコが入っていたお菓子で値段は90円くらいだったと思います。 とてもおいしくてよく買ってたんですが、いつ頃からかパッタリと販売されなくなってしまい、何であんなにおいしいお菓子が…と思っております。 ティコは本当に販売されなくなったのでしょうか。 もしそうだとしたらどうしてでしょうか。 ご存知の方のご回答をお待ちしております。

noname#5001
noname#5001

みんなの回答

noname#2214
noname#2214
回答No.1

ブルボンのホームページをちらっと見ましたが、ティコは紹介されてなかったような気がします。でも確かにブルボンから発売されていたようですね。 お菓子業界は競争が激しいから、主力の商品だけ残して、あとはどんどん新商品を出してくるんでしょうね。ちょっとでも人気が持続しないと、生産ストップしちゃうと思います。 今まで発売された商品を全部売り出し続けたら、お店の中お菓子だらけですよ。 私も「そういえば最近見なくなったな~」って思うお菓子、ありますもん。 で、肝心のティコはわかりません。ごめんなさい。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TYCOは確かにブルボンから発売されてたようです。 ただGOOGLEでたった4件しかひっかからなかったところを見るとあまり人気のないお菓子のような気がします。 そのような現状を見ると今は発売されてないみたいです(涙)