• ベストアンサー

ブルボンのエビスナック

ブルボンから発売されているお菓子「エビスナック」が、子供の頃から大好きでした。 大人になってからまったく見かけなくなって残念です。 まだ発売はされているようですが、通信販売などはないようですね。 100円ショップや有名なスーパーなどで見かけた方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしもそのお菓子が大好きで、ちょうど今、食べてました。 数年前にパッケージのデザインが変わったのを覚えています。 今食べているのは、「新鮮市場」というスーパーで買いましたが、 地元に何店舗かありますが、全国チェーンではないみたいです。 すみません。。。

333banana
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 その後もずっと探し続けておりましたが、先日やっとネットで購入できるお店を見つけました!! まったく変わらない懐かしい味に感激でした。 親切に情報をお知らせいただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルボン壊れた菓子の箱詰め

    見てくれてありがとうございます。 子供の頃、母がブルボンの色んな種類のお菓子が壊れて売り物にならなくなったものを袋詰めにし、ダンボール箱に入ったものを買ってきてくれました。 最近、ルマンドを食べた時にふと思い出したのです。 今でもあるのだろうか・・・?と。 子供心に壊れていたお菓子でも、あれほどの量をみて嬉しかったのを思い出します。 今も売っているものでしょうか?誰か教えて下さい。

  • ブルボンのお菓子で皆さんが一番お好きな物は何ですか

    ブルボンのお菓子で皆さんが一番お好きな物は何ですか? 私はレーズンサンドです。 けっこう置いてない店がありますけど、近所のスーパーには有り難い事にあります。

  • ティコというお菓子知りませんか?

    1~2年程前、ティコ(確かアルファベットでTYCOだったと思います。)というお菓子がおそらくブルボンから発売されていたと思います。 スナックのようなものにチョコが入っていたお菓子で値段は90円くらいだったと思います。 とてもおいしくてよく買ってたんですが、いつ頃からかパッタリと販売されなくなってしまい、何であんなにおいしいお菓子が…と思っております。 ティコは本当に販売されなくなったのでしょうか。 もしそうだとしたらどうしてでしょうか。 ご存知の方のご回答をお待ちしております。

  • ブルボン ピッカラ の梅味???

    昔、ブルボンのピッカラに「梅味」があったらしく、知り合いが絶賛します。 調べてみたけどすでに廃盤みたいです。 「大抵のスナック菓子の梅味は大したことないというか、1度食べたら2度目はもうどっちでもいい程度」なのに対し、ピッカラ梅味は「ピッカラは梅味に限る!!」というほど旨かったというのですが、その割りに廃盤になってるじゃねーかと私は思うのです。 実際に梅味のピッカラを食べたことがある方、そんなにおいしかったですか? もしそうならブルボンに復刻希望出してみたいです。

  • ブルボンのエリーゼ、どちらの味が好き?

    こんにちは。タイトルどおりですがブルボンの「エリーゼ」というお菓子ありますよね、あれってチョコ味とホワイトクリーム味?(白い袋に入っているほうです)のどちらが好きですか?うちの家族は私を含め全員ホワイトクリーム味派なのでいつもチョコ味が余って大変です(笑)くだらない質問ですが回答よろしくお願いします!

  • 12年くらい前にあったブルボンのオーディション

    プロデューサーというものが流行っていた12年くらい前に、ブルボンのお菓子の中にCDが1枚入っていて、一般大衆から選ばれるオーディションがありました 「プロデューサーは君だ」ってやつです そのオーディションで3人の女の子がデビューしたと思いますが、そのユニット名とデビュー曲って分かる方いらっしゃいますか? できればその3人の女の子達、今はどうしてるかも合わせて教えて下さい。よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「白い風船」を探しています

    子供の頃(20年くらい前)大好きだった「白い風船」というお菓子をさがしています。 赤ちゃんが食べるような白いお煎餅にミルクチョコレートが挟まったものでした。もう大好きで子供の頃よく食べていました。 今、それを懐かしく思い食べたいのですが、スーパーなどで探しても全然見つかりません。 100円ショップで同じようなものがあったのですが、それはホワイトチョコレートのものだったので、ミルクチョコレートのほうをどうしても食べたいのです。 もしあれば取り寄せでも買いたいと思います。情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • スーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてく

    スーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてください。 スーパーでお菓子がめっきり売れなくなったのは少子化の子供の減少の所為ではなく100円均一ショップがお菓子の品揃えが良いので全部100均に流れたスーパーの経営の怠慢が原因では? スーパーで128円とか148円で売られているお菓子が100均では100円で売っているので誰もスーパーでお菓子を買わなくなったのは当たり前なのでは? あとコンビニにもある程度取られている気がする。 現に菓子メーカーの売り上げは上がっているので、今は昔と違って大人も老人もお菓子を食べる時代なのでスーパーでお菓子が売れないのは少子化と関係がなくただ単に値段が高くて安い方に流れたってのがオチだと思います。 高付加価値のお菓子(1個200-300円)のコンビニスイーツに流れているのだろうか? けど若者は求肥(ぎゅうひ)を食べたことがないと言うしよく分からない。 コンビニスイーツのお菓子には結構な割合で和菓子アイスにも求肥は入っているし若者のお菓子の消費量は減っているが、サラリーマンやOLがコンビニスイーツを買っている大人スイーツの消費量は増えている。 若者はお菓子ではなく違うものに課金アプリに消費してるのだろうか。 音楽も買うことがなくYouTubeで見たいときに見て、聴きたいときに聴いてスマホにも音楽データは入れていないし、TSUTAYAに行ってレンタルCDも借りない。 消費したいときに手に入れる感じで、DVDも買わずに見たいときにネットやTSUTAYAでレンタルして見る。TSUTAYAでレンタルして見る人も少なくなっている。 話は逸れたがスーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてください。

  • あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

    駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪

  • いちゃガリガリに似たお菓子

    子供の頃に食べていたお菓子を探しています。 いろいろ検索をして「いちゃガリガリ」というお菓子にたどり着き、 さっそく取り寄せて食べてみました。 形は似ていたのですが、残念ながら違うものでした。 私が子供の頃は、駄菓子屋さんに1本10円でばら売りされていました。 現在、製造販売されているか情報をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう