• ベストアンサー

「白い風船」を探しています

子供の頃(20年くらい前)大好きだった「白い風船」というお菓子をさがしています。 赤ちゃんが食べるような白いお煎餅にミルクチョコレートが挟まったものでした。もう大好きで子供の頃よく食べていました。 今、それを懐かしく思い食べたいのですが、スーパーなどで探しても全然見つかりません。 100円ショップで同じようなものがあったのですが、それはホワイトチョコレートのものだったので、ミルクチョコレートのほうをどうしても食べたいのです。 もしあれば取り寄せでも買いたいと思います。情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 「白い風船」私も大好きです(^-^) 最近あまりお店で見かけないなと思っていましたが、「亀田製菓」のHPにちゃんと商品ラインナップとしてあったので、大丈夫、まだ売ってはいるようです。 調べたら、「白い風船」は通信販売対象外みたいですので、良く行くお店に「『白い風船』置いてください」とリクエストしてみてはどうでしょうか? ちなみにチョコクリームの他に、バニラクリームもありますね。

参考URL:
http://www.kamedaseika.co.jp/index2.html
douchin
質問者

お礼

亀田製菓のホームページみました。よかった、まだ売っているみたいですね。 どこで買えるか教えてくださいとメールしておきました。ほんとにどうもありがとうございました。早く食べたいです。

その他の回答 (1)

noname#2130
noname#2130
回答No.2

私は、関西なんですが、近所のコンビニでは売ってましたけど。 「白い風船」のチョコレートって、割とやわらかめのチョコレートじゃないですか。この時季だと、溶けてしまうから置いてないのかな~?

douchin
質問者

お礼

ありがとうございます。私は関東なんです。でも関西のほうに売っていると知り、うれしくなりました。