• ベストアンサー

風船おじさん

初めまして 20年ぐらい前だったと思いますが、風船をたくさんつけて空を飛んでいる「風船おじさん」が話題になった事がありました。 しかし、まだその頃私は子供で当時の記憶もあいまいなのですが 風船おじさんは結局どうなってしまったのでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

noname#177409
noname#177409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

今でもきっと夢を追い求めて、遥かな大空を舞い続けていることでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%98%89%E5%92%8C

noname#177409
質問者

お礼

どこかで生きている可能性もありますね ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

つい先日、カールおじさんの空飛ぶ家が、テレビ放映されていましたが、アニメと現実とは違います。風船は一日もたないので、萎んでしまって、太平洋の真ん中まで行かないうちに落ちてしまったと思います。

noname#177409
質問者

お礼

ありがとうございます 夢を持ち続けるのは大事ですね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

行方不明です。 常識ある人たちからすると「単なるバカ」ですが、ある種の詩人の心を持つ人たちからするとなんかやたらとその詩人の心を揺り動かされるところがありまして、その人たちは「まだ世界中の空をずっと飛んでいる」といいます。だからまだどこかの空を飛んでいるんですよ。 大真面目な話、確か娘さんがプロのバイオリニストかなにかになったはずで、我々からするとしょうもない人ですが、魅力的なお父さんだったんでしょうね、娘さんは「今もどこかで世界の空を飛んでいる父に向かって演奏しています」とコメントしていました。 確か当時から家族の方は「私たちはそんな父が大好きでした」とコメントしていたはずです。

noname#177409
質問者

お礼

どうもありがとうございました

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

遺体は上がってない だから死んだという証明はできない だから、今も飛び続けていると思う事も可能 家族が失踪宣告さえ請求すれば、法的に死亡したことが確定する

noname#177409
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

死にました。新聞で取り上げられました。

noname#177409
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 風船おじさん

    昔、風船おじさんっていましたよね。僕が小さい頃TVでよく話題になってました。ところで風船おじさんはどうなったんでしょう?太平洋を横断するとか言ってた気がします。

  • 風船おじさんのその後

    正確にはわかりませんが、かれこれ10年近く前でしょうか、一時期ワイドショーを賑せた風船おじさんのその後をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。たまに思い出しては、気になっています。 風船おじさん:気球のかわりにいくつかの大きめの風船をつけたかごに乗り、日本を旅立った(?)おじさん。

  • ふうせんおじさん

    もう10年くらい前になるでしょうか。 昔、風船おじさんという方がいらっしゃって、太平洋横断だかなんだかに挑戦して、たしか失敗したのか音信不通になったのか、でニュースがなくなりました。 ふと思い出したのですが、どなたか御存知の方いらっしゃいませんか。昨今の気球の二人組のニュースで思い出したのです。栃木から宮城まで行って失敗したとかっていうニュースで。

  • 風船おじさんの結末。

    1990年代のはじめ頃にマスコミを通して「風船おじさん」というあだ名がついた人がいましたが、その最後はどうなったのでしょうか?その方はもともと色々な事業をしてたみたいですが負債で失敗し、返済のために何度も「風船気球」というパフォーマンスでアメリカ横断をしようとしました。最後はどうなったのですか?

  • 風船を高く飛ばしたい

    子供から「風船を空高く飛ばしたい」と言われました。 今月、祖父(私の子供から見て曽祖父)が亡くなりました。 子供達は、祖父が亡くなって、空から私達の事を見てくれていると思っているらしく、祖父宛に手紙を書いて、その手紙を風船に付けて、空にいる祖父に届けたいとの事です。 しかし、風船を空高く飛ばすには、風船の中に空気よりも軽い気体を入れなければいけません。 例えば:「水素」や「ヘリウム」など。 どこに行けば、気軽にそのような「気体」を購入する事が出来るのでしょうか?

  • 風船が怖いです。

    幼い頃、風船の割れる音が怖くて、今では見るだけで鳥肌が立ってしまいます。 けれど、私とは正反対に子供が大好きなもので・・。 この風船恐怖症を克服したいです。 どうしたらいいでしょうか? どうかアドバイス、お願い致します。

  • 五色の風船を飛ばすセレモニー

    何年か前、動物愛護団体などから鳥などが食べて胃袋に残って死んだりするとかで、五色の風船を飛ばすセレモニーは禁止されたと記憶しています。 学校行事などでも暫らくは控えてていたように記憶するのですが・・・。 昨日、台湾新幹線の船積のニュースで風船を飛ばしていましたが、これは解禁されたのでしょうか? 最近 近くの公園で、風船に水を入れ破裂させて遊んでいる子供を良く見かけます。 動物愛護団体さん等は無関心になったのかと思いますが、 ただ、この件は私の記憶違いだったら申し訳有りません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「白い風船」を探しています

    子供の頃(20年くらい前)大好きだった「白い風船」というお菓子をさがしています。 赤ちゃんが食べるような白いお煎餅にミルクチョコレートが挟まったものでした。もう大好きで子供の頃よく食べていました。 今、それを懐かしく思い食べたいのですが、スーパーなどで探しても全然見つかりません。 100円ショップで同じようなものがあったのですが、それはホワイトチョコレートのものだったので、ミルクチョコレートのほうをどうしても食べたいのです。 もしあれば取り寄せでも買いたいと思います。情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 風船を膨らませようとしたら。。。

    奇妙な話になりますが、 子供に風船を膨らませせて風船をあげようとして 膨らませようとしたら空気を風船に送ってるハズが 身体の中(?)へ空気が行って(首の中ら変から)変な音がしました。 結局何度も試しても風船は膨らませるコト出来ずに終わりました;; これは何かの病気でしょうか? ただ肺活量が弱くなっているだけでしょうか? 身体に空気が入るような音が怖いです。。

  • 風船のたび???

    もう、25年くらい前の本です。 幼稚園で購入していた、月刊誌です。 ひかりのくにか何かだと思いますが、はっきりとは覚えていません。 灰色の町に住んでいる男の子がいます。 その男の子は、おじさん(だったかな?)にいろんな色の風船を貰い、順番に風船の色のくにへ度に出ます。 赤いくに、青いくに、黄色いくに、緑のくにだったでしょうか? そして、色んな経験をして、灰色のくにへ帰ってきたら、灰色のくにがいろんな色の綺麗なくにになるというお話です。 探しても分からなくて・・・。 ご存知の方、教えてください。