• ベストアンサー

風船が怖いです。

幼い頃、風船の割れる音が怖くて、今では見るだけで鳥肌が立ってしまいます。 けれど、私とは正反対に子供が大好きなもので・・。 この風船恐怖症を克服したいです。 どうしたらいいでしょうか? どうかアドバイス、お願い致します。

noname#61563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163144
noname#163144
回答No.2

小さな風船(水風船など)から始めてみると良いのではないでしょうか。 その際は子どもたちと一緒にキャイキャイ言いながら。^^ 風船=楽しい というイメージを植えつけることで克服できると思いますがいかがでしょうか。

質問者

お礼

水風船ですか! さっそく試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

風船を割って遊んでみる。

質問者

お礼

試そうと思ったのですが・・出来ませんでした(泣) でもまたチャレンジしないといけないですね! ありがとうございました。