• ベストアンサー

風船が250個、ゲームで使えませんか?

大人60人子供20人位で、風船を使って遊ぶ方法はないでしょうか?同級会で嫁さんや子供と一緒に遊びたいのです。アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

パッと思いつくのは ・風船割り競争 ・風船運び競争 ですね。 風船割りの方は、1回しかできないから風船運びの方がいいかな。 何チームかに別れて、リレー形式で風船を運ぶというもの。運び方にルールを決めれば(2人1組で胸やお尻で挟むとか、お玉かなにかに乗せるとか)すれば盛り上がるのでは? 一定時間に運んだ数を競うのもよし、決まった数を運ぶタイムを競うのもよしです。 ※ただし、小さな体育館なみのスペースがあればの話ですが…。 あとは、何か別のゲームで、そのポイントを表すのに風船を使うとか。

tsuyofumi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました申し訳ありません。 家族対抗風船割りゲームを行い、みんな汗をかきながらの熱戦となりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuku-chan
回答No.2

ゲームではないのですが、親子で風船があればできるものとして。 下に花の種や手紙をつけて飛ばすのはどうですか? 空に浮かぶガスはイベントレンタル屋さんなどで借りられますし 子供さんにとってもいい思い出になるんじゃないかなーって。 大人・子供合わせて80人いらっしゃるようなので、1人3個飛ばすと240個ですね 以前、庭にそういった花の種と手紙がついた風船が飛んできたことがあるのですが すごく思い出に残っています。(花は元気に育ちましたよ)

参考URL:
http://www.murauchi-rent.co.jp/business/amuse/herium.html
tsuyofumi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました申し訳ありません。 アドバイス通り、花の種をつけて飛ばしました。夕方に飛ばしたのですぐ見えなくなりましたが、子供たちはとても喜んでくれました。ありがとうございました。