• ベストアンサー

風船ってどこで配るの?

以前、「20歳こえて風船を配っていると ほしくなる」ということでアドバイスを いただいて、先日用事を済ませたあと、買い物へ 行ったので、ついでにどっかで風船配っていない かなって探したら残念ながら見つかりませんでした。 平日だったからNGだったかもしれないけど・・。 いざ探してみると見当たらないんですね☆ どんなところで配っているんでしょうかね? 質問自体くだらないかもしれないけどね(笑) 子供さんとか好きな子いっぱいいそうだしね。

noname#7456
noname#7456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 小さい子どもと一緒だと、よく出くわしてしまいます。欲しがるのですが、手を離してしまったりするし、クルマの中では視界を遮って邪魔になるしで、私的にはトホホです。 そうですねー、家電量販店の携帯コーナー、住宅関係イベントの勧誘、大きなスーパーのお菓子やアイスの売り場、お祭り、などでしょうか。たしかに休日中心です。 デパートっていうよりは家族連れが多そうなショッピングセンター・量販店の方がゲットしやすそうです。風船を浮かばせている子どもが何人か歩いていたら、アンテナを高くしてくださいな。

noname#7456
質問者

お礼

携帯電話売場にありましたよ! そして、こどもがいるのでくださいって 言ってみたら手にいっぱいの風船をくれました。 ところで子供さんの場合、割ったりするシーンをみると かわいそうな気分になりますね。

その他の回答 (3)

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.4

カー洋品店にふわふわういている風船があります。 オート○エーブやイエロー○っトならあります。 オート○ックスにあったかな? どこもレジのところに合って子供が行けばだいたい向こうから渡してくれますが、くれない時、ない時は言えば作ってもらえます。 スーパーにもあったりしますが、何かを買わないとくれなかったり(商品一個について風船一つ)ですがカー洋品店なら大量にとはいきませんが二個三個なら全然普通にくれます。何も買わなくても全然OK!

noname#7456
質問者

お礼

カー用品の店でうちにも上記にある店が あるのですが、見かけたことありません。 地域によって違うのかな? ふわふわした風船がいっぱいほしいなー。

回答No.3

スーパーなどの「洗剤」を売っているコーナーでよく見ますよ。買ったらくれるってやつですが・・・。 郵便局でも良く見ます。郵便局の窓口で「子供にあげるので風船ほしいんですがありませんか?」って聞くとあれば膨らませてないのをくれますよ。あと薬局も・・。

noname#7456
質問者

お礼

買えばくれるとのことですが・・。 私もスーパーで洗剤を買ったついでに 在庫にあるだけの風船をくれたことありましたよ。 また、近くの郵便局にはないですね・・。 銀行とかで最近風船見かけません。近くにあると 毎日通いたくなるよ(笑)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

私の近辺では、先日の日曜日、店舗拡張でリニューアルオープンした家電量販店で風船を配っていました。  このように、新装開店したお店がねらい目かもしれません。  余談ですが、私は子供の頃、風船は「割れたときの音が恐い」という理由で、もらってもそれはよその子供に譲ったりして、とにかく風船嫌いの子供でした。

noname#7456
質問者

お礼

仕事で、用があって家電量販店へ行ったら、 風船を自由にお持ちくださいってあったので、 「仕事中なんで膨らんでないのください」って 言ってみたら、わざわざ探してくれて 結局なかったとのことでしたが、言ってみるものですね。

関連するQ&A

  • 風船はどこで買える?

    このカテゴリーでいいのか迷いましたが、お子さんをお持ちの方なら知っているかと思い質問させていただきます。 よく遊園地などで売っている風船(ゴム風船ではなく、もとから空気が入っているビニールのような素材のもの)を買いたいのですが、オモチャ屋などをのぞいても見当たりません。 どういうとこで売っているのでしょうか? 子供のいる友人宅に遊びに行くのでおみやげに持っていきたいなと思っているんですが。 知っている方がいたら教えてください。

  • 「ありがとう」と書かれた風船を探しています。

    いつもお世話になっています。 今回は、「ありがとう」と書かれたガス風船を探しています。 以前私が母に、母の日のプレゼントとして、 ハート型に「お母さんありがとう」と書かれたガス風船が、 箱から飛び出す仕掛けのバルーンフラワーギフトを送りました。 その時とても喜んだ母が印象的だったのでしょう、 先日、母と夫婦喧嘩した父が 「あの、ありがとうって書かれた風船どこで売ってんだ?買ってきてくれよ」 と言ってきました。 たぶん、母との仲直りに使いたいのだと思います(笑) で、私が購入したネットショップを尋ねたのですが、 現在母の日シーズンでないこともあり、取り扱いがありませんでした。 父はどうしてもその風船が送りたいようで、 「予算1万円くらいならどっかで作ってくれたりしないのか?」と粘り強いです(^^;) そこで、下記のような条件の風船を扱っているバルーンショップやフラワーギフトショップはありませんでしょうか? 私も父と母には仲良くしていてもらいたいので。。。 ご協力お願いします。 ~条 件~ ・ふわふわ浮くタイプのガス風船 ・「ありがとう」・「お母さんありがとう」・「お母さんいつもありがとう」等、日本語でメッセージが書かれているもの。 (ヤフーショップや楽天ショップで検索をかけましたが、どれも「thanks」や「love」などでした。。。) ・色は出来れば赤系が良いです ・大きさは大き目の方が嬉しいです ・ハートマークだと尚嬉しいです 以上のような風船を扱っているお店、ご存知の方いませんでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 買い物している時の、子供の広場にある

    風船の大きな物で 子供がボワンボワン乗って遊ぶ、直径80センチくらい?の丈夫なゴム風船を探しています。 取っ手がついていて、ロデオ状態で乗れるんですが、買い物待ちの子供コーナーの一角においてあったりするものなんですが・・・。私が見たのは、アンパンマンのゴム風船でした。キャラクターは問いません。 商品の正確な名前もわからないし、もしかして業務用とでしか、取り扱いがないかもしれませんが、名前をご存知の方、手に入るところをご存知の方いらしたら、ぜひ教えてくださいーー。 よろしくお願いします。 先日子供がとっても気に入って買いたかったんですが、その店では、売ってないといわれて。

  • 子供が欲しがるんです!

    子どもの風船好きについて質問です。 土日とかにショッピングセンターとか出かけると よく子ども向けに風船を配っていますよね。 それを欲しがるんです。といっても、1個なら いいんですが、色んな色のものを何個も欲しがるんですよね。 「他のお友達もいるから何個もダメだよ」って言うんですが、 ご機嫌がななめになって泣いてしまいます。ガマンさせることも大事ですよね・・。 以前、100円ショップで買ってあげたのですが、 すぐに割ったりあきてしまうので買うのもちょっと もったいないような気が・・。 どうすれば「風船好き息子」を満足させることができますか?

  • 正月早々失敗しました(泣)

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624074.htmlで質問させていただいた者です。回答してくださった皆さん、ありがとうございました!    さっそくですが質問です。夏ごろにサークルで知り合った女の子がいて、その子と12月のサークルでまた会いました。その子とは会えば少しは話をする、程度の関係だと思います。 12月に会った時にメアドを聞けたので年末年始にメールのやり取りをしました。(自分で言うのも何だけど)メール自体はそこそこ長く続いたと思います。  それで先日思い切って、”○日か△日あたりに買い物でも行ってみない?”とデートに誘ってみました。そしたら”両方とも約束があって行けない。”という感じで断られたので、”冬休み中はどう?”と聞きました。それでまた”忙しいから難しい。”と断られてしまいました。 (ここでやめときゃよかったのに)更に”じゃあ仕方ないね。でもまた時間ありそうなときに誘うかも 笑”と返信してしまい、それ以降は返事が来なくなりました。 彼氏がいるかどうかもその子の事情も聞かずに、非常にKYなことをしてしまったような気はしているのですが・・・ この状況からしばらくしてまたデートに誘ったりすることは可能でしょうか?(さすがにしばらくはメールも控えた方がいいと思っているので)それとも今回の件で完全に警戒されて僕が彼女のブラックリストに載ってしまい、どうしようもないでしょうか?サークル自体が少なく、ナチュラルに会える確率は相当低いです。

  • 保育園のお迎えって・・・

    お世話になります。 都内認可園に子供を通わせる21歳の母親です。 子供は4歳です。(3歳児クラス) (1)保育園のお迎えですが、仕事が終わって皆様園に直行していますでしょうか? 周りを見るとスーパーで買い物をしている、又は買い物袋が自転車に乗っているお母様をよく見ます。 皆様はどうでしょうか? (2)また、私の気のせいなら良いのですが先生によく「仕事が終わったらすぐ迎えに来てくださいね~」と言われます。 1回も買い物をした事がないのですが、見た目から疑われているのでしょうか?(汗) (3)平日、午前中だけ仕事の時、仕事が終わり次第迎えに行かなければいけないのでしょうか? それとも基本保育時間の4時半まで?預けてて良いのでしょうか? ・・・先日、会社の社長が亡くなり社員一同で告別式に参加した時、告別式は何時に終わるかと聞かれ 「告別式自体はお昼前終わると思います。 火葬場まで行くかもしれないから具体的にはわかりません。」 と言ったら先生に 「それじゃー、終わり次第迎えに来てくださいね」 と言われました。 なんか疑われている?笑

  • 風船や花火が「大嫌い」の彼氏はアリですか?

    ご覧になってくださり,ありがとうございます。 ・この質問は,恋愛に関連した言説にかんするものです。 ・わたし自身,恋愛の経験がありませんので,皆様からの回答をとおして,いろいろなことを理解できれば幸いだと考えています。 これだけは,本当は書きたくはないのですが,あえて,このことについて触れることにしました。なぜならば,もしかしたら,同じような「悩み」をかかえている人々がいることだろうと,わたしが考えたからです。 わたし自身には,「すごい悩み」があります。 それは,何かしらが「破裂したときの音」が「すごく大嫌い」だからです。「すごく大嫌い」であると同時に,「すごく怖い」のです。わたし自身は,いわゆる「大きな人」とされてしまうのですが,それでも「怖いものは,怖い」,というわけです。「年齢なんて関係ない」,ということです。 半径数メートルの範囲のなかに,だれかが風船を持っていたりすると,「逃げたく」なってしまいます。なぜならば,「もしも,それが破裂したら,すごく怖い」と感じるからです。 似たように,「花火」も「大嫌い」です。近隣で花火大会が行われる日や,近くで花火をやっている人々がいるときには,なるべくなら,「外出は控えたい,今日はひきもりだ」,と思ってしまいます。(さすがに,ひとりの社会人になっているので,そのようなことは出来ないのですが…) 同様に,クラッカーの類も「大嫌い」です。なぜ,あんなものが世の中にはたくさんあるのだろうかと,疑問に思ってしまうことがあります。 今でもそうですが,小さい頃の嫌な思い出といえば,体育の時間や体育祭のときの「ピストルの音」,これは今でも「すごく嫌」です。この質問文を書いているときでさえ,気分が悪くなってしまうのですが,同じような「悩み」をかかえている人々がいるだろうと思い,一生懸命書いているところです。 体育の授業のある日や,体育祭の日は,「休みたかった」,そのように思ったくらいです。また,そのような,わたし自身の「他人には言えない悩み」を,みずからの親が真剣なまなざしで聞いてくれることは,一回もありませんでした。わたしの親は外国出身で,日本社会のことには,あまり詳しくなかったからです。わたし自身の「悩み」に耳をかたむけることよりも,日本社会のなかで「活きていく」ことが,外国出身のわたしの親にとっては,「さらなる深刻な課題」だったからです。また,「親を困らせてはなるまい」と思ったため,わたし自身も,親の「心の内」を察して,このことを表に出さないように「頑張った」ときもありました。 現在では,いわゆる「イヤーマフ」というものが使われているそうですが,わたしが小さかった頃には,そのようなものなどありませんでした。ティッシュペーパーを切り刻み,それを耳のなかにつっこませて,何も聞こえないようにするか,ずっと耳をふさぐという,「みっともないこと」をし続け,学校にいる人々から「バカにされる」かの,どちらかでした。当然のことですが,そんな「異質な行動」をとる人など,学校には誰一人としていなかったので,学校関係者としては,わたしのような子供が卒業したときには,「体育祭でみっともないことをする子供がいなくなった」と,「胸をなでおろした」ことでしょう。 花火,爆竹,風船が破裂したときの音,そして,ピストルの音など,そういった音に「恐怖感」を感じる人々がいます。そして,そのような「問題」をかかえている人々のなかには,何かしらの「問題・病」をわずらっているケースがあるという「見解」もあります。 わたし自身,上に挙げた,「ワケあり」の「事情」を持っているのですが,そういう「問題」があっても,わたしは恋愛対象,そして,友達の対象になりえるのでしょうか?たとえば,デートなどに行くときには,花火大会などはNGになってしまいますが…。

  • 1歳半になる男の子

    1歳半になる息子なのですが、このところ、自我が強く手におえなくなってきました(>_<) もともと赤ちゃんの頃からよく泣き、暴れん坊なタイプでしたが、歩くようになってからは、それはもぉぉぉ大変で(*_*) 公園で散歩なんかは、手を繋いでくれたりするのですが、スーパーではまず無理です。。 とにかくウロウロ、私の呼ぶ声なんて耳にも入らずで、遊びまわります。 カートも乗りたがらず、抱っこも足をバタバタして無理です。 先日、義姉と子供とショッピングモールに買い物に行きましたが、息子が逃亡し、連れ戻すと、とにかくキーキー・キャーキャー叫ぶので大変でした。泣くのではなくて叫ぶんです(-_-;) 姉には、「大変ねぇ。よくやってる。がんばってるね(^^;」と同情されてしまいました。(^o^;)(姉の子は女の子で大人しいです) 特にあっちに行きたいのに行かせてくれないとか、触りたいのに触らせてもらえないってゆう状況の時には、抱っこなんて出来ないくらいキーキー叫んですごい力でバタバタします。。(>_<) あまりに酷くなってきたので心配になってきました。比べてはいけないと思いつつ、よその子が大人しくみえてしまい、うちの子、大丈夫?って不安です。。 言葉はよくしゃべり、50個ぐらいは出ています。 大人の言ってることなんて、もしかしてほとんどわかってるんじゃない?(--;)ってびっくりするくらい、理解しています。 なのに、ダメってゆうことはわからない(ききたくない?)みたいで。。 とにかく我が強いのか癇癪持ちなのか、制止されるのをめちゃくちゃ拒否します。 買い物もゆっくりできず、ぐったりです(笑) この状態はいつまで続きますか? 性格なのか時期なのか、どうなのでしょうか? 最近、ほんとに疲れます(>_<) 初めての育児でわからないことだらけです。。 うちもだったよ~とか同じようなお子様をお持ちなかたとか、その後はどうでしょうか?(笑)(^^; アドバイスいただきたいです(T_T)

  • 外で遊ばせるべになのでしょうか?

    現在、3歳と1歳の子供がいます。 基本平日は家で遊んでいます。 下の子が生まれてからは買い物も土日にまとめていくようになり、平日は全く外に出かけていません。 土日は主人と一緒に必ず外に行くようにしています。 近所にお友達もいません。 やはり子供にとってはダメなのでしょうか。 同年代の子供たちが遊んでいたりすると、友達がいない我が子が可哀想なのかなーと思ってしまいます。 大きくなって仲良しのお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんがいないと、やはり子供たちの付き合いに影響があるのでしょうか? 上の子は来年から幼稚園に通います。 助言等よろしくお願いします。

  • スーパーの店員さんを・・・。

    先日スーパーで買い物をしていたのですが、レジの子でとてもカワイイ子がいました。 その時はその子のレジに並んでなかったのですが、会計が済むまでずっとその子が気になってました。 さて、過去ログを見てみると私(男です)と同じ様な状況の方がいるようなので参考にされてもらいました。 結果、いきなり手紙を渡すのだけは絶対NGだと知りました(-。-;) アドバイスの中で会計の時に「ありがとう」と一言言うのが良いってのを目にしました。 しかし、見た感じその子は私より一つぐらい下って感じでした。 結構歳が離れているなら「ありがとう」でもいいかもしれませんが、あんまり歳が離れていないのに「ありがとう」って変に思われませんか? まだ「すいません」程度がいいでしょうか? ちなみに今日はお菓子一つだけを買いにその子のレジに並びました。 結果何も言えませんでした( >Д<;) それで明日も行こうと思っています。 そして明日は、わざとお金を出し間違えて、相手に 「何円足りません」などと言わせて、「あっすいません」みたいな事をやってみようと思うんですが、どうでしょうか? 後最終的には3回ぐらいその子のレジで買い物したら顔覚えてもらえるでしょうか? それで覚えてもらえたらアドレス書いた紙を渡そうと思います。 どうでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう