• 締切済み

いちゃガリガリに似たお菓子

子供の頃に食べていたお菓子を探しています。 いろいろ検索をして「いちゃガリガリ」というお菓子にたどり着き、 さっそく取り寄せて食べてみました。 形は似ていたのですが、残念ながら違うものでした。 私が子供の頃は、駄菓子屋さんに1本10円でばら売りされていました。 現在、製造販売されているか情報をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maimai-2
回答No.1

ふがしとは違いますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90 ここに駄菓子の名前がいっぱい乗っていますよ。

momochan223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、ふがしとは異なる物なのです。 長さ10cmくらい、直径1.5cmから2cmくらい、中に黒い長方形のするめ味の物体が入っていて、駄菓子のイカ天に味が似ているものです。