• 締切済み

あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪

みんなの回答

noname#145785
noname#145785
回答No.10

私は、チューイングガムが好きなので、 「がぶりちゅう」という駄菓子が好きです(ハード) 20円で買えます!!

回答No.9

ふ菓子!! 関東 29歳 あんたふ菓子好きだったよね~ と言われるくらい いつも買っていました 20本入りで200円。。。 大体一袋食べきってました^^; 口の中が 切れるんですよね~20本も食べると 黒いのじゃなくて~ 赤茶色のふ菓子が好きです 袋もなんかてろてろなの 安っぽくて 個包装してあるのは嫌ですね 今でも あれば 20本食べちゃいます!

• kyo-mogu
回答No.8

黒棒 です。ちょっと高かったので憧れでした。 今も基本的に好きな駄菓子です。  40代です。  

• blue5586p
回答No.7

やおぎん「きなこ棒」  原材料が「きなこ、水飴、砂糖」と、シンプルで、お菓子のなかでは、比較的ヘルシーな感じがします。  きなこなど、大豆製品は体によいとされていますから。    参考URLでは、1本18円となっていますが、私の地元では、19円、その後20円に値上げされました。  これは、大型の菓子専門店の場合で、コンビニでは、さらに1円高く、21円で売られています。  50代、大阪です。

参考URL:
http://aduki20.blog86.fc2.com/blog-entry-421.html
  • BODYCHANGE
回答No.6

ねり飴 歯みがき粉みたいなヤツで割り箸に着けてネリネリ… チロルチョコ グッピーラムネ 傘のチョコレート どんどん焼き 笛ガム 粒ガムみたいな形の餅(青リンゴ味) うまい棒 キャベツ太郎 他にもあったけど、現物を見ないと思い出せない… 30代男、関西地方

noname#144039
noname#144039
回答No.5

よっちゃんイカ(カットよっちゃん) 昔に比べてお酢が強烈になった気がします。 ツーン!と鼻にくるお酢のニオイがエッチなエロスを感じたまらないです。 可愛い女の子がよっちゃんイカ食べていたら興奮しちゃいます。 f(^_^;) 都こんぶ(酢こんぶ)も同様です。

• cusn
回答No.4

・ブタメン ・ミンツ ・ヒモQ 他にも、子供の頃の記憶なので、正式名称は知りませんが… ・煙草くらいの太さ・長さの棒のお菓子(コーラ味とソーダ味、通称タバコ) ・小さな小さなヨーグルトの容器のお菓子(通称ヨーグルト) ・爪楊枝で食べるカラフルな四角いお菓子 ・細い袋に入っている蒟蒻ゼリー ・長い紐が付いている飴 色々ありました。 懐かしいです。

• kobalt
回答No.3

みつあんずが好きです。 あんずが好きなので・・・

• fu-gasi
回答No.2

さくら棒と言うふ菓子です。最近では大人買いして毎月5~10袋ですが食べてます。

• bukebuke
回答No.1

酢だこ