• ベストアンサー

スナック菓子や駄菓子を食べますか?

20代後半の女です。 いい大人なのにコンビニやスーパーへ行ったらつい大量に買ってしまい ・・・ほぼ毎日、お菓子を食べてます。 昔から、好きでやめられません。 食べる方は性別と年代と頻度も教えて下さい!

noname#103244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mam3
回答No.1

29歳女性です。 駄菓子美味しいですよね。 最近までダイエットをしていたのですが、我慢できずに コンビニで大量買いをしてしまいました・・・。 今では毎日少しずつ食べてます。 まだ一応ダイエット中なので、小さいかっぱえびせんとか うまい棒とかで欲求を満たしてます。 何か無性に食べたくなることありません???

質問者

お礼

早速の回答有難うございます! うまい棒とか私も大好きなんですが子供が食べるような お菓子を食べてる時フッと何故か恥ずかしくなる時があるんですよね・・。 なので皆様はそーゆうの食べるのかな? って思って質問してみました。 有難うございました。

その他の回答 (11)

• mutsuki1
回答No.12

30代ですが、食べますよ。 添加物のことを考えてなるべく食べないようにしていますが、毎晩ビールを飲むのでそのおつまみとして食べてしまいます。 あくまでも“酒のおつまみ”の感覚なので、kiki1130さんのように「いい大人なのに」という発想はないですね。 そんなわけで頻度は毎日(晩)。

質問者

お礼

回答してくえた方全員が毎日ではないにしろ お菓子&駄菓子を食べているのに驚きました。 健康やダイエットは考えているものの好きな物はなかなか 辞められませんよね♪ 本当は、皆様全員にお礼をしたかたのですが この場を借りさせて頂きます。 本当に有難うございました。 ポイントは一番早くに回答してくださった方 お二人にしたいと思います。

• a-san0124
回答No.11

20代女です。 毎日ではないですが食べますよ~ スナック菓子はスーパーとかで珍しい期間限定の味のとか発見しちゃうとどんな味なのか気になってつい手をのばしてしまいますねぇ。 駄菓子は自分で買うことはありませんが子供が保育園の行事とかでもらってくると食べてます(汗)おいしいですよねぇ 食べてるとほっとします。

• chirobu-
回答No.10

食べまくりボンバイエ ・女40代。 ・見たら買わずにいられないです。 ・ダンボールにいっぱい入ってます。 ・味見した後放置→賞味期限切れ→捨てる(もったいない話ですよね・・・)

noname#35682
noname#35682
回答No.9

20代前半の女です。 駄菓子は食べませんがスナック菓子なら普通に食べますよ! 自分でスナック菓子を買うのは月に1~2回ですが、家にあれば食べます。 さすがに毎日スナック菓子を食べることはないですが、 お菓子というか、間食は毎日してると思います^^;

• d0o0p
回答No.8

20代女です。 お菓子、毎日食べていますよ~。 仕事の定時が19時なので17時頃になるとお腹が空いてしまうので。 会社では毎日、せんべい&チョコの組み合わせが基本ですが差し入れが合った場合などはケーキだの鯛焼きだの食べてます。 我が家はありえないくらいケーキ類を食べるので月に10個以上、シュークリームやワッフル・プリンなどは数知れず食べています。1回にケーキ3カットやシュークリーム4種類など大量食い! ポテトチップも好きですね。BIGを買って飽きてきたらブラックペッパーを入れたり七味を入れたりフリポテしてます。 やめられないですよね

noname#210310
noname#210310
回答No.7

30代女です。 チョコが無いと生きていけません。 毎日何かしらのお菓子を食べないと…それ位お菓子大好きです。 さっきもうまい棒食べたし、チョコのパイ食べたし…。 仕事中も板チョコとか食べながらやってます。

noname#45918
noname#45918
回答No.6

ポテトチップやベビースターは酒のつまみとしては食べますが、 おやつとしては食べないですね。 おやつなら、ドーナツやクッキー食べます。 ↑甘いもの好き 30代男

• blue5586p
回答No.5

40代男性ですが、私も駄菓子は好きです。  特に好きなのが、参考URLの「きなこ棒」で、1日1本は食べています。  スナック菓子類は、食べるとてきめんに体重が増加するため、食べていません。

参考URL:
http://www.yaokin.com/catalog2/p04/38000.html
  • fuuten
回答No.4

30代男です。 ポテチ系のスナック菓子ですね。 毎日は食べませんが普段から5,6袋ストックがあるとホッとします。

• woo8211
回答No.3

24歳女です。 コンビニ&スーパーで「うまい棒」をよく買います。 今はダイエット中なので買ってませんが、 気にしてないときは週1くらい1回に2~3本食べます。 めんたいこ味が激ウマです。味覚が安い女だと言われます。 あと、ときどき「ふがし」をスーパーで買います。 あと、「コーラガム」も。 大人なので買うときはちょっと恥ずかしいです。 スナック菓子(ポテチとか)は袋が大きいのであまり買いません。 駄菓子だと1個1個小さくていいんですよねー。 しけらなくて。 なんか体に悪そうですけどね!その分オイシイですよね!

質問者

お礼

やはり女性の方は、ダイエットが理由であまり 食べない方が多いんですね。 私も、うまい棒のめんたいこ味が1番好きです! 「コーラガム」も好きですが「コーラ味のラムネ」も好きです♪ 30円くらいの・・。 お菓子は、はっきり言って辞められないので せめて量を減らしてジュースだけは絶対に飲まないようにしてます。 お茶かお水か朝のコーヒーのみです。 ポテチ&コーラなんて組み合わせはダイエットには最悪ですからね・・。有難うございました。