• ベストアンサー

スナック菓子や駄菓子を食べますか?

20代後半の女です。 いい大人なのにコンビニやスーパーへ行ったらつい大量に買ってしまい ・・・ほぼ毎日、お菓子を食べてます。 昔から、好きでやめられません。 食べる方は性別と年代と頻度も教えて下さい!

noname#103244
noname#103244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

29歳女性です。 駄菓子美味しいですよね。 最近までダイエットをしていたのですが、我慢できずに コンビニで大量買いをしてしまいました・・・。 今では毎日少しずつ食べてます。 まだ一応ダイエット中なので、小さいかっぱえびせんとか うまい棒とかで欲求を満たしてます。 何か無性に食べたくなることありません???

noname#103244
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! うまい棒とか私も大好きなんですが子供が食べるような お菓子を食べてる時フッと何故か恥ずかしくなる時があるんですよね・・。 なので皆様はそーゆうの食べるのかな? って思って質問してみました。 有難うございました。

その他の回答 (11)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.12

30代ですが、食べますよ。 添加物のことを考えてなるべく食べないようにしていますが、毎晩ビールを飲むのでそのおつまみとして食べてしまいます。 あくまでも“酒のおつまみ”の感覚なので、kiki1130さんのように「いい大人なのに」という発想はないですね。 そんなわけで頻度は毎日(晩)。

noname#103244
質問者

お礼

回答してくえた方全員が毎日ではないにしろ お菓子&駄菓子を食べているのに驚きました。 健康やダイエットは考えているものの好きな物はなかなか 辞められませんよね♪ 本当は、皆様全員にお礼をしたかたのですが この場を借りさせて頂きます。 本当に有難うございました。 ポイントは一番早くに回答してくださった方 お二人にしたいと思います。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.11

20代女です。 毎日ではないですが食べますよ~ スナック菓子はスーパーとかで珍しい期間限定の味のとか発見しちゃうとどんな味なのか気になってつい手をのばしてしまいますねぇ。 駄菓子は自分で買うことはありませんが子供が保育園の行事とかでもらってくると食べてます(汗)おいしいですよねぇ 食べてるとほっとします。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.10

食べまくりボンバイエ ・女40代。 ・見たら買わずにいられないです。 ・ダンボールにいっぱい入ってます。 ・味見した後放置→賞味期限切れ→捨てる(もったいない話ですよね・・・)

noname#35682
noname#35682
回答No.9

20代前半の女です。 駄菓子は食べませんがスナック菓子なら普通に食べますよ! 自分でスナック菓子を買うのは月に1~2回ですが、家にあれば食べます。 さすがに毎日スナック菓子を食べることはないですが、 お菓子というか、間食は毎日してると思います^^;

  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.8

20代女です。 お菓子、毎日食べていますよ~。 仕事の定時が19時なので17時頃になるとお腹が空いてしまうので。 会社では毎日、せんべい&チョコの組み合わせが基本ですが差し入れが合った場合などはケーキだの鯛焼きだの食べてます。 我が家はありえないくらいケーキ類を食べるので月に10個以上、シュークリームやワッフル・プリンなどは数知れず食べています。1回にケーキ3カットやシュークリーム4種類など大量食い! ポテトチップも好きですね。BIGを買って飽きてきたらブラックペッパーを入れたり七味を入れたりフリポテしてます。 やめられないですよね

noname#210310
noname#210310
回答No.7

30代女です。 チョコが無いと生きていけません。 毎日何かしらのお菓子を食べないと…それ位お菓子大好きです。 さっきもうまい棒食べたし、チョコのパイ食べたし…。 仕事中も板チョコとか食べながらやってます。

noname#45918
noname#45918
回答No.6

ポテトチップやベビースターは酒のつまみとしては食べますが、 おやつとしては食べないですね。 おやつなら、ドーナツやクッキー食べます。 ↑甘いもの好き 30代男

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 40代男性ですが、私も駄菓子は好きです。  特に好きなのが、参考URLの「きなこ棒」で、1日1本は食べています。  スナック菓子類は、食べるとてきめんに体重が増加するため、食べていません。

参考URL:
http://www.yaokin.com/catalog2/p04/38000.html
  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.4

30代男です。 ポテチ系のスナック菓子ですね。 毎日は食べませんが普段から5,6袋ストックがあるとホッとします。

  • woo8211
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

24歳女です。 コンビニ&スーパーで「うまい棒」をよく買います。 今はダイエット中なので買ってませんが、 気にしてないときは週1くらい1回に2~3本食べます。 めんたいこ味が激ウマです。味覚が安い女だと言われます。 あと、ときどき「ふがし」をスーパーで買います。 あと、「コーラガム」も。 大人なので買うときはちょっと恥ずかしいです。 スナック菓子(ポテチとか)は袋が大きいのであまり買いません。 駄菓子だと1個1個小さくていいんですよねー。 しけらなくて。 なんか体に悪そうですけどね!その分オイシイですよね!

noname#103244
質問者

お礼

やはり女性の方は、ダイエットが理由であまり 食べない方が多いんですね。 私も、うまい棒のめんたいこ味が1番好きです! 「コーラガム」も好きですが「コーラ味のラムネ」も好きです♪ 30円くらいの・・。 お菓子は、はっきり言って辞められないので せめて量を減らしてジュースだけは絶対に飲まないようにしてます。 お茶かお水か朝のコーヒーのみです。 ポテチ&コーラなんて組み合わせはダイエットには最悪ですからね・・。有難うございました。

関連するQ&A

  • 冬に食べたいお菓子は??

    一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!

  • あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

    駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪

  • チーズスナック菓子

    週末お知人が広げていたチーズ菓子がモノ凄くおいしかったのですが、空き箱わチラッと見たところでは、じゃがりこのような容器に入っていました。 お菓子の形は三角に穴がポツポツ空いているもので、ネット検索してみたところ、グリコ?の『cheeza』にそっくりです。 その時もお酒のお供に食べました。 近所のスーパーやコンビニを探しますが見つかりません。知人とはいっても連絡先も知らない間柄なので、そう簡単にこんな質問は聞けません(;o;) どなたかこれでは?というお菓子をご存知のかた是非教えてくださいませ!

  • スーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてく

    スーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてください。 スーパーでお菓子がめっきり売れなくなったのは少子化の子供の減少の所為ではなく100円均一ショップがお菓子の品揃えが良いので全部100均に流れたスーパーの経営の怠慢が原因では? スーパーで128円とか148円で売られているお菓子が100均では100円で売っているので誰もスーパーでお菓子を買わなくなったのは当たり前なのでは? あとコンビニにもある程度取られている気がする。 現に菓子メーカーの売り上げは上がっているので、今は昔と違って大人も老人もお菓子を食べる時代なのでスーパーでお菓子が売れないのは少子化と関係がなくただ単に値段が高くて安い方に流れたってのがオチだと思います。 高付加価値のお菓子(1個200-300円)のコンビニスイーツに流れているのだろうか? けど若者は求肥(ぎゅうひ)を食べたことがないと言うしよく分からない。 コンビニスイーツのお菓子には結構な割合で和菓子アイスにも求肥は入っているし若者のお菓子の消費量は減っているが、サラリーマンやOLがコンビニスイーツを買っている大人スイーツの消費量は増えている。 若者はお菓子ではなく違うものに課金アプリに消費してるのだろうか。 音楽も買うことがなくYouTubeで見たいときに見て、聴きたいときに聴いてスマホにも音楽データは入れていないし、TSUTAYAに行ってレンタルCDも借りない。 消費したいときに手に入れる感じで、DVDも買わずに見たいときにネットやTSUTAYAでレンタルして見る。TSUTAYAでレンタルして見る人も少なくなっている。 話は逸れたがスーパーでお菓子が売れなくなっている原因を教えてください。

  • ちょっとしたお菓子を渡したいのですが

    来月、知り合いへちょっとしたお礼の贈り物をしようと思うのですが、何かお菓子を渡そうと思います。 ですが、事情があり自宅から近いスーパーやコンビニしか行けないため、デパートや大きなショッピングセンターまで買いに行けません。 スーパーやコンビニで売ってるようなもので、贈り物にできるようなお菓子はあるでしょうか? それとも、その程度のものなら、お礼だけ言って、何も渡さない方がいいでしょうか?

  • お菓子が好物

    30代後半の男性がお菓子がかなり好きで、毎日のようにスナック菓子2袋やソフトキャンディなどを食べています。 夏になるとジュースをかなり飲み、仕事帰りに箱入りのアイスクリームを買い全部食べています。 大人になるにつれて、お菓子は食べなくなるものではないのでしょうか。 ちなみにその男性は煙草とお酒は一切口にしません。

  • お菓子→奇形児??

    お菓子→奇形児?? お菓子ばかり食べてると、奇形児が生まれるよ! と、母に怒られます ほんとにお菓子ばかり食べていると奇形児が生まれる確率が高まったりするのですか? 市販のお菓子に入っている成分の話なんでしょうか。 それならコンビニのおにぎりばかり食べてる人の方が問題だと思いますが・・・ 性別は女です お菓子を食べる量は、1日100円程度のチョコレート(クランキーなど)です 私の体形は痩せ型で、血液検査でもまったく正常です ちょっと心配になってしまったので教えていただけるとうれしいです

  • おすすめのお茶菓子教えてください。

    この頃、食後のデザートで熱い緑茶とお菓子を食べるのにハマっています。スーパーやコンビニなど手に入れやすくて、そんなに高価じゃないもので、熱い緑茶と相性のいい美味しいモノを教えていただきたいです。嫌いなものはありません。 昔からおやつを食べる習慣がなかったのでお菓子コーナーや和菓子コーナーを1人で見ても何が美味しいのかいまいちわからないのです…

  • ここ1年で食べた一番美味しいお菓子は?

    あなたがここ1年で食べたお菓子で一番美味しい!うまい!と思ったお菓子を教えて下さい。 購入場所(スーパー、コンビニ、デパ地下、専門店etc)、自宅で作ったお菓子、なんでもいいです。 お時間のある方ご回答お願いします。

  • 駄菓子屋に関するアンケートに、ご協力お願いします。

    特に、30代~50代の方のご協力お願い致します。 1.小学生の頃、月にお小遣いはいくらでしたか?(小学生の頃ならいつでも構いません。) 2.昔のような駄菓子屋があってほしいですか? 3.お子さんがいらっしゃれば、駄菓子屋に連れっていってあげたいと思いますか? 4.駄菓子一個に対する上限金額はいくらだと思いますか? 5.駄菓子屋での思い出はありますか? 6.5であると答えて頂いた方はエピソードを簡単にお願いします。 例:50円でどちらが多く買えるか競った。 7.あなたの家から同じ距離に、コンビニと駄菓子屋があるとします。「お菓子だけを買う」という条件で、あなたは今どちらを選択しますか? 8.7で選択した理由をお願いします。 9.最後に、現在あなたが何歳代かご回答お願いします。 ご協力ありがとうございます。