• 締切済み

冬に食べたいお菓子は??

一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!

みんなの回答

回答No.5

 こんばんは、40代始めの女性です。  冬に食べたいお菓子ですかー。  こってり系×ホット系ですね、冬と言えば。  フォンダンショコラなんていいなー。 去年初めて作ってみました。  オーブンから焼き立てを取りだしてスプーンで割ってみる…  濃厚でアツアツのチョコレート… ホットの紅茶と一緒にまったりと味わう…  うーん、いいなあ。  パイ生地にアーモンドクリーム (アーモンドプードル+バター+卵+砂糖) を 塗って、その上にスライスした洋梨とかリンゴを乗っけて焼いたのとか。  アーモンドクリームと果物のちょっと焦げた感じとか焼けた香りがたまんない。  それと、これはお菓子じゃない!って言われてしまうかもしれませんが、 ホットミルクにチョコレートを2~3粒投入して溶かして、ホットチョコレート!  …太るのばっか。

回答No.4

年代 30代 性別 女子 お菓子では無いんですが...デザートとして。 冬になると『焼きみかん』が食べたくなります。 外が寒くて、自分の居る部屋だけがストーブでポカポカ.... そのストーブの上で温めた(熱くなった)みかんを食べるのがとても癒されます。

  • xsw07
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

10代、女です。 他の回答者さんも書かれていらっしゃいますが、冬のチョコレートはなんだかお洒落だし、いいですよね☆ スイートポテトやかぼちゃ、栗を使ったお菓子も食べたくなります!!

  • joa01
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

19♀です。 この質問を見て急に思いついたのですが、カールが食べたいです! あとはやっぱりチョコとか、 寒くなるとこってりしたものが食べたくなります。

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

30代♀です。 そりゃ~、秋からどんどんと新発売されているチョコレート、、、これに限るのですが、あえて、冬にコタツで食べるアイスも好きです^^

関連するQ&A

  • 冬季限定のお菓子(オススメ)おしえてくださ~い

    こんにちは~~~ 冬季限定のお菓子を教えてください! 最近カントリーマァムの冬季限定ブラウニー味を食べたらめっちゃおいしくて!! 他にも、おいしいのないかな~って探したらなんだかいっぱい売ってて迷っちゃいました。 みなさんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スナック菓子や駄菓子を食べますか?

    20代後半の女です。 いい大人なのにコンビニやスーパーへ行ったらつい大量に買ってしまい ・・・ほぼ毎日、お菓子を食べてます。 昔から、好きでやめられません。 食べる方は性別と年代と頻度も教えて下さい!

  • あなたの10年来のお菓子は何ですか。

    いつもお世話になります。 新商品に押されて消えていくもの及び売れなかったもの。 それでも今でも残っている、あなたの10年来の好きなお菓子は何ですか? 私(男)は 1.キノコの山 2.ポッキー 3.ファンタ(グレープ味) 食べると懐かしいです。1.2.は一気食いデス。 でも味はそれなりに変わったような? 性別&年代&エピソードをお願いします。

  • ダイエット中のお菓子について。

    ダイエットのモチベーションがなかなか持続できません。 過去の回答もたくさんあるようなので参考にしたいと思っています。 で、それをふまえたうえで ダイエット中のお菓子の食べ方について質問です。 これからの季節は特に季節限定の美味しいチョコとかが発売されます>< もちろんダイエット中はお菓子は食べないほうがベターなのは分かってます。 でも全く食べないのはストレスがたまりそうです。 しかし「ストレスたまらないように」とか言っていると めちゃくちゃ食べてしまいそうです。 それとも、ダイエット中なんだからお菓子は絶対禁止!! くらいの強い意志で望まないと痩せないでしょうか? ダイエット中だけどお菓子も少し食べているというかたは、 どこをボーダーラインにしてますか? 週一日だけとか? ダイエット中のお菓子の食べ方について 皆さんの理論・考えをお伺いしたいです。

  • あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

    駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪

  • 冬のお菓子栗味がブーム?

    今年の冬の季節限定のお菓子は栗の味がたくさん出てますよね?なぜなんでしょう理由があるんでしょうか?今年の冬は栗味がブームなんでしょうか?

  • あなたの好きはチョコレート菓子は?

    わたしはチョコならほとんど好きですが、一番好きなのはコンビニとかで売っている「ピーナツチョコ」 が大好きです。 開封したら最後、イッキ食いして後悔するので買うのをためらいます。 こんなエピソードもお待ちしています。 (#^.^#)

  • 大好きなお菓子 教えてください!

    今、ハマっているお菓子や、昔ハマっていたお菓子を教えてください♪ 有名店のスイーツでも、市販のスナック菓子でも、そのイケる食べ方でも、手作りおやつでも、何でも構いません。 saitaという雑誌でお菓子についての連載(スナック菓子でしたが)があり、楽しみにしていたのに終わってしまい、寂しい限りです。 お取り寄せ可能なスイーツの連絡先も分かればお願いします。 ちなみに私は、数年前に期間限定で出た、東ハトのキャラメルコーンのイチゴ味にホワイトチョコがかかって、カップに入っていたお菓子が忘れられません。 一日1カップ食べ、さらに発売期間が終わると困るので、スーパーで大人買いをしたほどです。 その年以来、同じものが出ていない気がするのですが、ぜひ復活して欲しい逸品です。

  • 誕生日にちょっとしたお菓子をあげたい

    誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。 クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。 ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w 味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? レシピもわかる場合教えてください!