• 締切済み

冬に食べたいお菓子は??

一気に寒くなってきましたが、そろそろコンビニなどでも冬季限定のお菓子が発売されますね! わたしはやっぱりチョコ、ブラウニーが食べたくなってしまいます。 あなたが冬に食べたくなってしまうお菓子はなんですか? 年代、性別も教えてください。 たくさんの回答待ってます!

みんなの回答

回答No.5

こんばんは、40代始めの女性です。  冬に食べたいお菓子ですかー。  こってり系×ホット系ですね、冬と言えば。  フォンダンショコラなんていいなー。 去年初めて作ってみました。  オーブンから焼き立てを取りだしてスプーンで割ってみる…  濃厚でアツアツのチョコレート… ホットの紅茶と一緒にまったりと味わう…  うーん、いいなあ。  パイ生地にアーモンドクリーム (アーモンドプードル+バター+卵+砂糖) を 塗って、その上にスライスした洋梨とかリンゴを乗っけて焼いたのとか。  アーモンドクリームと果物のちょっと焦げた感じとか焼けた香りがたまんない。  それと、これはお菓子じゃない!って言われてしまうかもしれませんが、 ホットミルクにチョコレートを2~3粒投入して溶かして、ホットチョコレート!  …太るのばっか。

回答No.4

年代 30代 性別 女子 お菓子では無いんですが...デザートとして。 冬になると『焼きみかん』が食べたくなります。 外が寒くて、自分の居る部屋だけがストーブでポカポカ.... そのストーブの上で温めた(熱くなった)みかんを食べるのがとても癒されます。

• xsw07
回答No.3

10代、女です。 他の回答者さんも書かれていらっしゃいますが、冬のチョコレートはなんだかお洒落だし、いいですよね☆ スイートポテトやかぼちゃ、栗を使ったお菓子も食べたくなります!!

• joa01
回答No.2

19♀です。 この質問を見て急に思いついたのですが、カールが食べたいです! あとはやっぱりチョコとか、 寒くなるとこってりしたものが食べたくなります。

• chipatan
回答No.1

30代♀です。 そりゃ~、秋からどんどんと新発売されているチョコレート、、、これに限るのですが、あえて、冬にコタツで食べるアイスも好きです^^