• ベストアンサー

誕生日にちょっとしたお菓子をあげたい

誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。 クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。 ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w 味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? レシピもわかる場合教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 カップケーキのゴージャス版・・・・トッピングにクリームとアイシングたっぷりの、NYスタイルカップケーキ。 http://cookingschool.jp/recipe/010693/  マカロンは?チョコレートマカロンは美味しいよ~。  焼き菓子だし。  途中で色を変えて作ることも可能。  赤にしてラズベリーのマカロン  茶にしてチョコマカロン  抹茶を入れて緑のマカロン  黄色にしてレモン風味  白にしてバニラ系  マドレーヌとか  パウンドケーキの小さい一口サイズとか・・・・。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/072.html  

その他の回答 (4)

  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.4

No.2です。申し訳ありません、書き忘れがありました。 クッキーと一緒にプレゼントするのが良いかと思うのですが、クッキーに抹茶をいれてグリーンリーフ形にするとお洒落ですよね。

saku0315
質問者

お礼

確かに葉っぱの形にして一緒に渡すと素敵ですね!

回答No.3

チョコのアレンジで、簡単で美味しかったのがコレです。 私はナッツは炒めず、そのまま荒く刻みました。 種類もミックスナッツを買ってくるか、アーモンドだけでも 美味しいです。 純ココアも入れませんでした。 ↓ http://cookpad.com/recipe/728756 カットする時も、大きさをわざと変えてもいいと思います。 あとは100均で可愛いBOXの中にペーパーナプキンを敷いて チョコを入れれば、OK!

saku0315
質問者

お礼

おお!これのチョコ無しバージョンは作ったことあります。 お手軽でおいしいですよねw

  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.2

飴細工は華やかでお勧めです。 http://cookpad.com/recipe/1767593

saku0315
質問者

お礼

すごいきれいです! なにかと一緒に渡してみたいです。 回答ありがとうございます!

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! ココアで作る☆簡単ガトーショコラ はどうでしょうか? http://cookpad.com/recipe/252100 サクサク濃厚◆チョコレートクッキー http://cookpad.com/recipe/1416443 参考まで!

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガトーショコラはチョコケーキ系に入るのでやめておきます・・・ チョコレートクッキーも普通のやつだったので、なにかアレンジできないでしょうか?

関連するQ&A

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 抹茶味のバレンタイン菓子の作り方教えてください

    バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。 彼氏はこんな人です。 ・チョコ好き ・お菓子全体を通して抹茶味が好き ・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや サクサクはいらない(嫌い) 抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、 何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、 ・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む) ・ブラウニー ・ベイクドチーズケーキ ・抹茶と小豆のパウンドケーキ ・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です) ・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ) で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。 どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

  • バレンタインのお菓子

    来週友達と会うのですが、そのときにバレンタインの手作りお菓子を交換し合おうという話になりました。 何も考えず承諾してしまったのですが、私の家にはオーブンがありません! 休み明けにクラスメイト用にチョコ大福を作って配る予定だったので、同じように友達にもチョコ大福をあげようかと思っていたのですが 友達はブラウニーやガトーショコラといったケーキ類を作るようです。なんとなーくケーキvs大福じゃ華やかさに差があるようなきがして… 私もケーキのようなものが作りたいです! ホットプレートはあるので、ミルクレープを焼いてチョコでコーティングすればいいかなと思ったんですけど せっかくですし大福を作るために買った白玉粉や上新粉を生かしたいです なので、クレープ生地・求肥・チョコ を使ったおいしい、女の子らしい華やかな感じのレシピを探しています クレープ生地の上に求肥をのせて、それで生チョコをくるっとつつんだものや、このレシピhttp://cookpad.com/recipe/1091645はおいしそうだと思ったのですが、ケーキ相手じゃ見た目・量がいまいちかなーと思って 可能な限りデコったりもしたいのですが、お菓子作りの得意な方、なにか良いレシピや案はないでしょうか?! あ、ちなみに薄力粉は無くなぜか中力粉だけ家にあります(しかも多い) 薄力粉普段使わないのでできるだけありものですませたいです~ 家にある使えそうなものは中力粉、生クリーム、バター、はちみつ、片栗粉、上新粉、白玉粉、片栗粉、チョコ、純ココア、ハート形のトッピング砂糖といったところですかね 紅茶味のマシュマロなんかもありますが。 レンジお菓子は前に試したことがあるのですが感想はいまいち…といった感じなのであまり使いたくありませんー  あとはクッキーを砕いたものを土台にしたチョコタルトも作ってみたのですが、土台がくずれちゃうのであまり渡したくないです。 わがままですみませんが、無理そうなら妥協するのでよろしくお願いします!

  • 彼に作ってあげるお菓子で喜ばれるものは??

    最近お菓子作りに凝っていて彼にもデートの時など食べてもらっていて、それを喜んで食べてくれてます。 そこで、どういったお菓子が喜ばれるのでしょうか?? クッキーやケーキなどはもぅ渡してしまいました>< そこでこれはすごくおいしかったというレシピが載っているサイトなども教えてほしいです>< またパン屋さんで売っているようなサクサクだけではなくて外はカリっとしていて中はカントリークッキーのようなスコーンのつくりかたも教えてくださいw

  • 誕生日に配るお菓子

    来月誕生日を迎える私と友達のために、友達が旅行を計画してくれています。 そのお礼に、お菓子を作って当日みんなに配りたいと考えているのですが、何がいいでしょうか?クッキーが無難かなぁと思うのですが、実は以前に配ったことがあるのでそれ以外で、と思っています。自らバースデーケーキを作ってもいいのですが、車で移動している最中には食べられないかなぁと思います。 おいしくて簡単で、前日に作って当日に食べられて、移動中に食べやすいお菓子があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • お菓子つくり

     生地つくりの後、型に入れて、ボールに残った生地を、ねぶってしまいませんか?とくにホットケーキ、バターケーキ、クッキー、ブラウニー、スイートポテト、チョコレートケーキなんか。。。焼きあがったお菓子より美味しく感じるのはどうしてでしょう?ついついやっちゃうんですよね。今日もまたねぶってしまいました。美味しかったなあ~、ん?  これは法則なのでしょうか?ふと気がむいてつくる、自分が食べるためだけに作るときは、結構いい具合に出来上がるのですが、特別うまく出来て欲しいとき(プレゼントにしたいときやなんか)には、見るも無残に失敗してしまいます。  これは相談事ではありません。お菓子つくりでよくやること、失敗、裏技、オリジナルお菓子のレシピ、などなどなんでもかまいません。どしどしお寄せください  

  • お菓子のレシピのサイト

    すごく簡単で低価格で作れるお菓子のレシピが載っているサイトを探しています。おすすめを教えてください。 友達の誕生日に何か作ろうと思っています。ケーキかクッキー等がいいかな・・・

  • 甘くなぃチョコのぉ菓子

    今、甘くなぃチョコレートのぉ菓子のレシピが知りたいんです!!彼氏の誕生日にプレゼントしてぁげたぃので・・。ケーキでも、クッキーでもなんでもOKです☆☆誰か、教えてくださぃ!!!

  • プロテインを使ったお菓子の作り方を教えて下さい

    手元にこれのクッキークリーム味があります。 (飲むとチョコレートのような味です…) http://www.corejapan.net/?pid=73889854 なかなか太らないので、増量のために買ったのですが、 水で飲むととても甘くて甘くて、飲むのが嫌になって 来ました。 そこでスイーツの材料として使う(食べる)事は出来ない かと思った次第です。 シフォンケーキなんかいいのかなと思ったのですが、 お菓子は一度も作ったことがないので、レシピも わからなければ、まず使えるものなのかもわからないです。 家にオーブンはあるので、レシピ(作り方)を教えて下さい!

  • お菓子作りのチョコレート

    ブラウニーなどのチョコレートケーキやチョコチップクッキーなどのチョコレートでお薦めの物を教えてください。扱いやすく高価でない物でお願いします。

専門家に質問してみよう