fine123321のプロフィール

@fine123321 fine123321
ありがとう数11
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/05/18
  • 眠気が吹き飛ぶ方法を教えてください

    私は今高校生です 資格試験の勉強のために朝補習と言うものが午前7時30分からあります しかし朝に弱く、いつも8時30分に学校に着きます 朝補習は行かなくても8時30分に学校に着けば遅刻ではないのでギリギリで着いてます いつも目覚ましをとめた後、睡魔に負けてしまい2度寝してしまいます なのでなにかいい解決方法を教えて欲しいのですが いったん起きた後眠気が吹き飛ぶ方法はありませんか? ホントに困ってるのでお願いします

  • 催眠術って本当にかかるものですか?

    TV番組で時々催眠術特集なんてものがありますが 本当にかかるものなのでしょうか? 体験された方がいましたら体験談もお聞きしたいです

  • こんな私にオススメのドラマを教えて下さい!

    最近ドラマにハマッテいるのですが 何年もあまり見ていなかったので、量が多すぎて大変です。 DVDをランダムにレンタルしているのですが 面白くないのもあり、そんな時とても凹みます・・! ドラマに詳しい方、私にオススメのドラマをぜひ教えてください。 今まで好きなドラマは ・君はペット ・恋ノチカラ ・ロングバケーション ・ハケンの品格 ・王様のレストラン ・aengo ・トリック(途中であきましたが・・) あまり面白くなかったドラマ ・Drコトー診療所 ・お見合い結婚 ・鬼嫁日記 などです。 映画だと、トゥー・ウィークス・ノーティス が大好きです。 傾向としては ※恋愛要素がある作品(恋愛がメインじゃなくても構いません) ※仕事をする女性が主人公なドラマ ※かっこい女主人公のドラマを好きになることが多いです。 ※家族もののドラマは基本的には、見ません。篠原涼子が好きなので 「花嫁は厄年っ!」というのは見たのですが、これは結構面白かったです! このような感じですが、よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • noname#58999
    • ドラマ
    • 回答数11
  • こんな部下と職場感情、課長、係長職の方、どう思われますか?

     サラリーマンの40代後半の者ですが、職場に煙たい存在のリーダー(主任的立場、役職は無い)の若手社員37歳がいます。 組織の位置付けでは私はその若手の下に位置し、指示をされています。  この若手は、仕事への取り組み姿勢が真面目で、弁も立ち、頭も良く、仕事も出来るヤリ手で、係長、課長も評価し、受けもいいのですが、ことに  キャリア的に先輩の私達や同僚にズケズケ、気遣うことなく、偉そうな口ぶりで、指示をして来ます。はっきり言って、上には受けは良いが、職場の同僚、メンバー間では全く、人望が無く、嫌われています。  やり手の彼は 自分のレベルで同僚にも同等の仕事、成果を求めてきています。例えば能力も無い人に、『あれこれできるようにしろ』『これ位してもらわないと困る』と、高圧的な態度で、私等年長の者にも、気兼ねや遠慮、言葉を選んで物を言うということが無く、『若いくせに偉そうな口の利き方をする』と職場の悪評です。  組織のことですから、年齢で立場が逆であっても、仕方の無いことと我慢していますが、最近、段々とエスカレートしており、影で悪口を言う者が増えています。  みんな腹の中では『好かん奴』『ムカツク奴』と思いながらも、表面上は彼が上に位置するため、面従腹背を装っています。  成果を誰彼とも求めるので、『職場を替わりたい』『仕事を替わりたい』という者が増えています。  欝気味の者もいます。  係長、課長すれば、仕事をしてくれるので、有難い存在だと思うのですが、職場メンバーにとっては、目障り極まりない人物で『他の部署へ行ってくれないか』と皆思っています。小うるさい存在です。  上司にしたら、成果を出してくれる優秀な部下なのですが、同僚にとっては、職場の雰囲気に水を差す、人心が離反する原因になる存在です。  彼を職場から放出して欲しいのですが、仕事が出来るから、そういう風評を上司は知っていながら、『使える』から下の者の思いを汲んでくれません。  彼の言うことも分かるのですが、口の利き方があまりにも横柄、偉そうぶる、ストレート、感情むき出し、自分中心、人の感情を無視した物言いなので、憎しみ、恨み、中傷ばかり買っています。  こういう人材を職場から出て行ってもらう手立ては無いでしょうか?管理職上司の方、見て見ぬ振りをしますか?優秀な部下一人に苦しめられているその他大勢の部下のことを考えられますか?

  • 常に私の方を意識してる上司

    24才女性です。 私の思いこみであれば、それまでいいのですが、 とある上司がいつも私の視線?を気にしているのか、 それとも逆に私を監視しているのか、そういった態度が見受けられます。 例えばこんな感じです。 ・私がトイレに行ったら、その数分後、その上司も休憩に行く ・私を背に向けて話している場合、背後を気にしてたまに後ろ(私がいる方)をちらちら見る。 ・打合せをするとき、常に私が視野に入る場所で打合せをする ・その上司の近くに行って作業してるとき、そのときだけタイピングの音が消えて、私を横目で見る感じになる 視線の先に常に私がいるんです。 気にかけているのか、監視してるのか、どういった視線でみてるのか・・・ たまに目が合うと気持ち悪いです。 これは私の思い込みですかね・・ だったらいいんですけど^^;