• 締切済み

水入らず台所用スポンジの違い

最近、色んなところで販売されている台所用スポンジの「水の要らないメラミンフォームスポンジ」についてですが、百円ショップのものとスーパーなどに売っているものとは品質は同じでしょうか?価格も百円ショップだと単純に百円ですが、スーパーやDIYなどではもう少し高いようですが・・・(やっぱり高いほうが落ちやすいような気がしますが)

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.1

汚れが落ちやすいかどうかは解りませんが、製品の密度(っていうのかな?)が違うような気はしますね。 同じ大きさに切って、一度水に浸してぎゅっと握ってみれば判ります。反発して元の形に戻るモノと、戻り方が鈍いモノとがあります。 ただしこれは100円ショップの商品でもいろんな種類(メーカー)があるので、100円がダメでスーパーのモノが良い、という意味ではありません。メーカーによって違いがある、ということです。

mn0858
質問者

お礼

早速ご回答を頂き、ありがとうございます。なるほど反発性ですか、家で使用しているものでも、とてもよく落ちるものとなかなか落ちないものがあって、やはり値段の差で品質に差があるのかなと思っていたのですが、メーカー名とかもよく覚えておいて良く落ちるメーカーのものを購入して方がいいんでしょうね。