• 締切済み

べっぴんさんというスポンジ

中国乳製品で問題になったメラミンですが、べっぴんさんというスポンジは、メラミンフォームでできていますよね。 これは洗剤をつける普通のスポンジと違って、食器などをこするとスポンジの方が減っていきます。 また、ホルムアルデヒドを使っているみたいですが、これ、大丈夫なんですかね。 結構使っちゃっったんですけど、化学に長けている方にききたいのですが、いかがですか?

noname#68849

みんなの回答

• kinoko12
回答No.1

私も使っています。 確かに今、問題のメラミンですね。 スポンジを食べるわけではないし、よく濯げば問題ないと思ってました。 私もまた調べてみます。 ホームページでは、無害になってます。ラーメン屋さんのレンゲにも使用しているとか。 これを信じていいのか、問題ですよね。

参考URL:
www.binchoutan.com/beppin.html
質問者

お礼

そうですね。 販売が終わっているため疑問に思う方が少ないのはわかりますが、べっぴんさんのメラミンは大丈夫である補足がメーカーにあれば、ありがたいです。