• ベストアンサー

ウィーンでメラミンスポンジ

5日前からウィーンで暮らし始めた者です。部屋やキッチン、お風呂場の掃除に絶大な威力を発揮するあの、「メラミンスポンジ」を買いたいのですが、SPARなどのスーパーやdmなどには売ってなく、こまっています。 どこに行ったら買えるのか、どなたか知っている方がいたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

Müllerと云うドラッグストアーのオリジナル商品で、 Der blink Schmutzradiererとしてメラニンスポンジは普通のスポンジの棚にあると思います。10x6x2.5(cm)がセロファンに4つ入っていて2ユーロ以下で買えると思います。 包装は簡単で、blink(家庭用洗剤雑貨の会社名) Schumutzradierer (entfernt Schmutz und Flecken leichtes Reiben genügt) 4 Stück と、書かれ ブロンドの女の子が色鉛筆でお母さんの前でお絵かきしている写真が載っています。 裏は使用説明書と発売元が書かれています。 Müllerの場所はURLをご参照ください。  

参考URL:
http://www.mueller-drogerie.at/filialwelt/filialfinder.html
thankyou_you
質問者

お礼

なんて具体的で的を射た情報・・・感激です。。!Mumin-mamaさん!本当に本当にありがとうございます!m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

ウィーンのどこで直接買うことができるかはわかりかねますが、下のキーワードで調べてみてはいかがでしょうか?通販なら簡単に手に入ります。 Melamine Foam Cleaner http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=Melamine+Foam+Cleaner

thankyou_you
質問者

お礼

thepianomanさん!アドバイスをくださって、どうもありがとうございます!嬉しいです!m(_ _)m

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

あれは…わざわざ使わないほうがいいですよ。 わたしもはじめは驚いて喜んで使っていましたが、途中で気づきました。 擦ったところがあっというまに汚れます。 削って傷つける形で落とすからなんですね。 酷い有り様になって後悔してます。 試しに一部分だけ削り、あとはクエン酸などで落としてしばらく様子をみて下さい。多分そこだけ汚れるはずです。

thankyou_you
質問者

お礼

アドバイスをくださってありがとうございます☆m(_ _)m

関連するQ&A

  • メラミンスポンジ、重曹を使って掃除

    トイレ、お風呂、キッチン等、気合いを入れて掃除しようと考えています。 調べたら重曹、メラミンスポンジなるものがあると知りました。 そこで質問なんですが、重曹ふりかけてメラミンスポンジでこすると効果はあがりますか?

  • クリームクレンザーの効果を最大限にするスポンジは?

    キッチンが汚いので、スポンジにクリームクレンザージフをつけて掃除したんですが、通常だとカルシウム汚れなどがあまり取れなくて、力を込めて何十回もこすったら徐々に汚れがとれた感じでした。 メラミンスポンジの激落ち君につけて、こすってもまだ足りない感じです。 クリームクレンザーの効果をもっと強力に高めるために効果的なスポンジはありますか? 目標はお風呂の鏡の鱗をとれるくらいのスポンジです、キッチンもおもいっきりこすったところは、かがみみたいに光っています。

  • 水入らず台所用スポンジの違い

    最近、色んなところで販売されている台所用スポンジの「水の要らないメラミンフォームスポンジ」についてですが、百円ショップのものとスーパーなどに売っているものとは品質は同じでしょうか?価格も百円ショップだと単純に百円ですが、スーパーやDIYなどではもう少し高いようですが・・・(やっぱり高いほうが落ちやすいような気がしますが)

  • メラミンフォームについて

    よく薬局やホームセンターに売っている[激落ち君]と言うようなネーミングのスポンジありますよね??昔から頻繁ではないですが、たまにお掃除に使用していたのですが、何を思ったか説明書も見ずに自分の下の歯の茶渋がとれるのかもしれない!!と唐突に思い、人体(前歯の下の歯2本)に使用してしまいました。軽く擦ってすぐ白くなったので何度も何度もうがいして終わったんですが、後になって人体によかったのかな?っと思い注意書きを見たら[人体には使用不可]となっていました。材料のメラミンフォームの発癌性について詳しい方いらっしゃったらよくヤニとりの素材の【メラミンフォーム発泡体】と【メラミンフォーム】どう違うのかと、発癌性の真意を聞かせてくださいm(__)m   (あぁ後悔。。歯医者にいけばよかった・・・)

  • ウィーンのホテル事情

    数日前にベルギーのチョコレートのことで質問した者です。ベルギーの後,ウイーンに行くのですが,ウィーンではホテルがなかなかとれません。頼んだのは「みゅうホテルクーポン」です。確保できたホテルは,確かに料金は安いのですが部屋ごとのエアコンは無しでお風呂もシャワーのみです。12月5日頃なので,寒くなく寝れるのか心配です。こういうホテルに泊まった方がおられたら情報をお願いします。

  • 脱衣所 床 シミ

    風呂場床の掃除(石鹸カス)のためにクエン酸(酸性)のスプレーを購入しました。 しかし、脱衣所においていたら、液だれがあったみたいで 茶色く何か所か変色している個所を見つけました。 メラミンスポンジでも落とすことができず途方に暮れています。 何かいいアドバイスをお願いします

  • 台所の排水溝用スポンジ、どこに置いていますか?

    知人Aさんから 「友達が家に来たとき、気を利かせて食器洗いをしてくれた。 しかし、排水溝の掃除用に置いていたスポンジを使ったことがあとでわかった。 気持ちは有難かったけれども、困った結果になってしまった」 という話を聞きました。 それを知人Bさん(Aさんとは面識なし)に話したところ、 「Aさんが悪い。 排水溝用のスポンジなんてキッチンに置かず、 ベランダに置くとかして誰にでも区別できるようにするべきだ」 と言われました。 私としてはBさんの言い分のほうが正論の気がします。 ただし、実際台所をあずかっていると 排水溝用のスポンジをいち外に干しに行くのも大変だから、 結局キッチンに置いています(置き場を分けてはいますが)。 めったにお客様は来ないし、食器洗いをしてもらうケースはさらにありえないので、 家族内でわかっていればいいや、という感じです。 皆様はどんな理由で、どこに 台所の排水溝用スポンジを置いていますか???

  • 頑固な水垢、黒カビ

    こんにちは。 どぉ~しても取れません。(汗) 特にお風呂場の蛇口の水垢、側面にこびりついているカビ。 以前住んでいた方が、あまりお掃除をこまめにしていなかったみたいで、 研磨剤入りの洗剤、スーパーなどで売っている水垢専用のスポンジ(水で 湿らしてから使う四角で白いスポンジです。)をもってしても、取れません。 スポンジを使ったら、かえってひどくなったような気がします。(汗) カビのほうはお風呂場用のカビキラーを使ったのですが、やはり効果が ありません。 どうしてもピカピカにしたい、きれいにしたい…。 何か良い方法はありますでしょうか? それから、汚れが落ちにくくならないためには、日々のお掃除が大切なので しょうか?

  • キッチンの排水溝トラップの汚れが気になります

    キッチンの排水溝トラップの辺りは、プラスチックでできていると思います。 (いろいろなグレードがあると思いますが、一般的に、という解釈でお願いします) ほぼ毎日、スポンジに洗剤つけて洗ってても、 何の汚れなのか分かりませんが、手で触るとブツブツとした(?)ザラザラとした(?)汚れが付着して、一度つくとメラミンのスポンジのようなので一生懸命磨いてもなかなか綺麗になりません。 表現が難しいので、(?)を付けました。ヌルヌルというよりはボコボコした汚れが付着するのです。 あれは、どのように掃除するのが、一番簡単で綺麗になりますか?

  • クッションフロアの汚れの落とし方

    我が家のキッチンの床はテラコッタ風のクッションフロアなのですが毎日毎日ふき掃除をしても黒い汚れが目地に入り込んだ感じでキレイになりません。メラミンスポンジを使ったり中性洗剤を薄めてスポンジで擦ったり、万能クリーナー等も使ってみましたが、かなり力を入れて擦らないと汚れは落ちません。どうすればキレイになるでしょう? 毎日、拭き掃除するのは苦ではありませんが力を入れなければいけないので体力的にキツイです。 みなさんのお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。