• ベストアンサー

ウィーンのホテル事情

数日前にベルギーのチョコレートのことで質問した者です。ベルギーの後,ウイーンに行くのですが,ウィーンではホテルがなかなかとれません。頼んだのは「みゅうホテルクーポン」です。確保できたホテルは,確かに料金は安いのですが部屋ごとのエアコンは無しでお風呂もシャワーのみです。12月5日頃なので,寒くなく寝れるのか心配です。こういうホテルに泊まった方がおられたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamane777
回答No.1

昨年の12月中旬にウィーンに行きました。 ozisandesuさん同様、部屋ごとのエアコンも無く、シャワーのみのホテルに泊まりました。 この時期ウィーンは寒いのですが、室内は完全に空調が効いているので大丈夫です。まあ北海道のように暑い位効いている訳ではないですが。 シャワーですが、おそらくトイレと同じ部屋にボックスのようになっていると思います。体の心から温まれないのは確かですが、前もってシャワーを出しっぱなしにしておいて、部屋を暖めておき、入れば何ら問題はありません。 クリスマス前の賑やかなウィーンを楽しんできて下さいね。

ozisandesu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。勇気づけられました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大丈夫。「アム・アムガルテン」 たぶん下記ホテルでしょう? 暖房はありますよ。 下記サイトの星の下に住所が書いてある更に下の記号に カーソルあててみてください。HEATING(暖房)って、 出てくるでしょ? 三ツ星ホテルですね。良いホテルじゃないですか。 安心して、行ってらっしゃい~。

参考URL:
http://www.venere.com/at/wien/amaugarten/
ozisandesu
質問者

お礼

ホテルを紹介しているサイトもいろいろあって,心配していましたが,もうこれで大丈夫です。どうもありがとうございました。

• goonarita
回答No.3

下記のホームページで、VIENNAをさがすと1万円くらいでかなり部屋は取れます。 どちらのホテルが確保できたかわかりませんが、寒さを心配するようなホテルであれば、やめたほうが良いのではないでしょうか。 エアコンが壊れていて寒くて寝られなかった事がありますが、風邪をひいたらせっかくの旅行が台無しです。 他のホテルを探したらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hotels.com/index.jsp
ozisandesu
質問者

お礼

なんとか確保できているホテルは「アム アウガルテン」といいます。どうもありがとうございました。

回答No.2

ヨーロッパにおいて、エアコンというと、普通は冷房のことをいいます。 煖房は、最低限の必需品として、各部屋に備え付けられています。各部屋毎、あるいは集中煖房で) (南の国、地方は知りませんが、ウィーンというとかなり緯度は北ですよね。) なんで、12月の寒い時期に冷房がいるのでしょうか? 安いホテルはバスタブがなく、シャワーのみというところが多いですね。 (バスタブがあっても、お湯が充分でなくって、結局シャワーしか使えなかったという、経験もあります。) ヨーロッパの人々は、シャワーで済ませる習慣の人が多いので、気にはならないのでしょうが、日本人にとっては、やはりお湯をはった湯舟で温まりたいという願望があるようです。 どこでも観光の中心地は、ホテルが高くてとりにくい(時期によりますが)ので、もっと予算を上乗せしてお願いするしかないでしょう。

ozisandesu
質問者

お礼

ヨーロッパにおいて、エアコンというと、冷房のことをいうとは知りませんでした。どうもありがとうございました。