• ベストアンサー

ウィーンのホテル事情

数日前にベルギーのチョコレートのことで質問した者です。ベルギーの後,ウイーンに行くのですが,ウィーンではホテルがなかなかとれません。頼んだのは「みゅうホテルクーポン」です。確保できたホテルは,確かに料金は安いのですが部屋ごとのエアコンは無しでお風呂もシャワーのみです。12月5日頃なので,寒くなく寝れるのか心配です。こういうホテルに泊まった方がおられたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamane777
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

昨年の12月中旬にウィーンに行きました。 ozisandesuさん同様、部屋ごとのエアコンも無く、シャワーのみのホテルに泊まりました。 この時期ウィーンは寒いのですが、室内は完全に空調が効いているので大丈夫です。まあ北海道のように暑い位効いている訳ではないですが。 シャワーですが、おそらくトイレと同じ部屋にボックスのようになっていると思います。体の心から温まれないのは確かですが、前もってシャワーを出しっぱなしにしておいて、部屋を暖めておき、入れば何ら問題はありません。 クリスマス前の賑やかなウィーンを楽しんできて下さいね。

ozisandesu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。勇気づけられました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大丈夫。「アム・アムガルテン」 たぶん下記ホテルでしょう? 暖房はありますよ。 下記サイトの星の下に住所が書いてある更に下の記号に カーソルあててみてください。HEATING(暖房)って、 出てくるでしょ? 三ツ星ホテルですね。良いホテルじゃないですか。 安心して、行ってらっしゃい~。

参考URL:
http://www.venere.com/at/wien/amaugarten/
ozisandesu
質問者

お礼

ホテルを紹介しているサイトもいろいろあって,心配していましたが,もうこれで大丈夫です。どうもありがとうございました。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.3

下記のホームページで、VIENNAをさがすと1万円くらいでかなり部屋は取れます。 どちらのホテルが確保できたかわかりませんが、寒さを心配するようなホテルであれば、やめたほうが良いのではないでしょうか。 エアコンが壊れていて寒くて寝られなかった事がありますが、風邪をひいたらせっかくの旅行が台無しです。 他のホテルを探したらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hotels.com/index.jsp
ozisandesu
質問者

お礼

なんとか確保できているホテルは「アム アウガルテン」といいます。どうもありがとうございました。

回答No.2

ヨーロッパにおいて、エアコンというと、普通は冷房のことをいいます。 煖房は、最低限の必需品として、各部屋に備え付けられています。各部屋毎、あるいは集中煖房で) (南の国、地方は知りませんが、ウィーンというとかなり緯度は北ですよね。) なんで、12月の寒い時期に冷房がいるのでしょうか? 安いホテルはバスタブがなく、シャワーのみというところが多いですね。 (バスタブがあっても、お湯が充分でなくって、結局シャワーしか使えなかったという、経験もあります。) ヨーロッパの人々は、シャワーで済ませる習慣の人が多いので、気にはならないのでしょうが、日本人にとっては、やはりお湯をはった湯舟で温まりたいという願望があるようです。 どこでも観光の中心地は、ホテルが高くてとりにくい(時期によりますが)ので、もっと予算を上乗せしてお願いするしかないでしょう。

ozisandesu
質問者

お礼

ヨーロッパにおいて、エアコンというと、冷房のことをいうとは知りませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スイスのホテル事情について教えてください。

    夏にスイスに行くことに決定したのはいいのですが、そこで心配ごとが。。3人で行くのですが、スイスのホテルはそこらのホテルより狭いということを聞きました。トリプルでは相当手狭ということ。。そのイメージがわかないのです。ホテルはSクラスですがそれでもやはり3人で一室はきついのでしょうか??やはり、二部屋確保したほうがいいのでしょうか?でも、シングルベッド一室もかなり狭くって景色のいい部屋ではなかったと聞いて、どうすればいいのか迷っています。 ちなみに、私と姑と私の娘、親子3世代で行きます。姑は狭くても同じ部屋がいいといってますが私は身動き出来ないような部屋なら不満になりそうなんですが・・どなたかよろしくアドバイスお願いします。。

  • ハワイのホテル

    ハワイのホテルのシャワーは固定式と知りました…。 ハンドシャワーは付いてないですよね…? 固定式のシャワーのバスルームは障害者には不便でしょうか? 障害者用の部屋がある場合は、その部屋のバスルームは ハンドシャワーになってるのでしょうか? 障害の状態は片足が悪く立ってシャワーを浴びることができません。 普段は足に装具を着用して歩行してます。 お風呂では装具を外すので立つことは不可能です。

  • 横浜のホテル

    横浜のホテルを探しています。 条件は部屋とお風呂が広いところです。 お風呂は共同ではなく部屋についているか、貸切みたいなところです。 相手は彼女と行きます。 料金は一人8000円ぐらいまででないでしょうか? 誰か知っている方がいたらお願いします。

  • 都内のよいホテルを知りませんか?

    都内でいいホテルを教えて下さい。ダブルでベッドと風呂、部屋が広くて、料金もお手頃、なんていうおいしいホテルがあったら教えて下さい。1万以下だとかなり嬉しいです。ラブホでなくて、いいところありますか?

  • ゲストハウスorカプセルホテル どっち?

    都内で短期間住む予定ですが、悩んでいます。 カプセルホテル1日2000円(月6万)かゲストハウス(複数人部屋)で月35000円+シャワー代200円(月6000円)で、計4万の所にするか迷っています。 カプセルホテルは風呂いつでも入れて、狭いですが個室ですね。 ゲストハウスは風呂が無いのでシャワー代がかかるのは仕方ないです、複数人部屋です。生活する備品(共同品)ですが揃っています。 皆さんならどちらにしますか?

  • 大阪でユニットバスではないホテルを探しています。

    大阪でユニットバスではないホテルを探しています。 来年の1月頃に行く予定なのですが、個人的な希望としては ・駅から徒歩10分圏内 ・シャワー、風呂別 ・セミダブル(ダブル可) ・1泊8000円/室以内 同伴の者がどうしてもユニットバスではないところに泊まりたいということで、ホテルを探していますが、片っ端から電話して聞くのもとても手間がかかるので、どなたかご存じの方は教えていただけるとありがたいです。

  • 当日深夜帯、無予約でのホテル宿泊について

    最近仕事が忙しく、たまに職場に泊まるような事があるのですが、職場にはシャワー等がないので困ります。 あと出来ればちゃんとした部屋で寝たく思います。 まあそんな訳で、急な仕事で終電を逃した時等、職場近くのホテルとかに深夜予約無しでいきなり行ってもよいものでしょうか? 無論、空きのある無しはあると思うのですが… 例えば深夜2時頃にいきなり行って、部屋があったら泊めて下さい~(>_<) …って言ってもよいものでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外のホテルのインターネット予約について

    先日プラハ、ウィーンにいってきました。 ホテルをインターネットで予約したのですが、 (1)プラハでは、予約が入っていないといわれ、シングルに泊まる予定がたまたま空いていたツインの部屋に変えられました。(バウチャーを見せたところ、シングル分の料金は返してくれましたが。)ちなみこのホテルはユースホステルでした。 (2)ウィーンでも、ホテルに到着してみるとダブルブッキングになっており、他のホテルに移されました。(移動につかったタクシー代はホテル負担でした)ホテルは交通の便が悪いところで初めての滞在だったので移動にとても苦労しました。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、 1 このようなトラブルはよくある話なのですか?(次回からインターネット予約は止めようかな、と考えているので。) 2 ホテルに対して(特に(2)のホテル)に損害賠償のようなことができますかね?

  • ドイツのホテルについて

    5月の下旬から7日間で、大学生の娘とドイツに観光で旅行します。フランクフルトに2泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに2泊です。航空券は手配しましたが、ホテルをどこにしようか迷っています。 3日目に予定のローテンブルクへのオプショナルツアーの集合場所がホテルエクセルシオールなので、そこに宿泊しようかなと思いましたが、エアコンがないことと、中央駅付近は治安がいまいちという書き込みを読み、再検討中です。以前6月にウィーンに行った時、エアコンのないホテルで、暑くてホテルを変えたことがあったので、今回の旅行の5月の下旬のフランクフルトの気温は、暑いのか、涼しいのか、どうなのでしょうか。 又、中央駅付近の治安はどうですか?夜、オペラなど観に行った帰りは、やはりタクシーでホテルまで帰った方がいいですか? 予算は、1泊1部屋1万円ぐらいを考えていますが、お勧めのホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ホテルに入ったら

    ホテルに入ったら、どういう過程でHまで流れるのか、教えてください。 女性の方は、明るい部屋で裸を見られても平気ですか? 暗くしたりしますか? 脱がせられた時に、下の毛がはみ出てたらどうしようとか、変な下着とか思われたら嫌だなとか 心配になってしまうんですが(^_^;) 一緒にお風呂に入るのか、だいたいシャワ-だけとか、お風呂を入れるのは誰の係とか 詳しく教えてください。 男性の方は、服を脱がせるのは好きですか?