中2女子、元カレに復縁を申し込むも振られる!何が間違っているの?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子がおととい復縁を申し込むも振られてしまった。しかし、前に振ったのは自分であり、友達としてやり直すことを提案したが断られた。さらに、嘘をついて反省したはずなのに同じ過ちを繰り返し、みんなに言いふらされている。彼との関係も変わり、信頼されず嫌われる存在になってしまった。中2女子はなぜまだ彼を信じているのか、どうすればいいのか悩んでいる。
  • 中2女子が元カレに復縁を申し込むが断られてしまった。自ら振った過去があり、友達としてやり直すことを提案したが受け入れられなかった。さらに、嘘をついて反省したはずなのに同じ過ちを繰り返し、信頼を失い嫌われる存在になった。中2女子はなぜまだ彼を信じているのか、どうすればいいのか迷っている状況である。
  • 中2女子がおととい元カレに復縁を申し込んだが断られてしまった。振ったのは自分であり、友達としてやり直すことを提案したが受け入れられなかった。その後、嘘をついた反省も繰り返し、みんなに言いふらされる結果となった。彼との関係も変わり、信頼を失い嫌われる存在になってしまった中2女子は、なぜまだ彼を信じてしまうのか、どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどすぎる

中2女子です! おととい元カレに復縁を申し込みましたが振られてしまいました 前に振ったのは私の方でした。なのでもう一度やり直さないかと言いましたが今は無理。友達としてしか思えないからごめん。と断られてしまいました。 それから今日、みんなに言いふらしていたんです その前にも嘘をみんなに言ってみんなに謝って反省したはずなのにまた同じことを繰り返したりと訳のわからないことをしています。 もう信じられなくて。すごく反省していたのにまた同じことをして。 そして私、今日そーゆーのやめなとはっきり言いました。彼は私と別れてから性格が変わり 嘘をつきまくり信頼されなくなり嫌われるようになってしまいました。 私もこのまえまでそうでした。しかしこのままでは行けないと戻りました。 でも彼は戻りません。性格変えます、戻りますっていうのですが変わらないし酷くなるばかりなのです。 今日やめてと言ったらお前のこと嫌いとか言い出して前まで好きとか言ってきたくせに急にいいだしてそうなんだー。って言っておきましたがショックでした。。 みなさんこんなヒトならやめたほうがいいと思うと思いますが私はなぜかまだ信じてしまっているのです。 また戻ってくれるのではないかと。あんなに優しかった彼を知ってるからこそ、戻ってほしすぎて(-_-;) でも例え、お前が俺のこと好きでも俺は嫌いだからと言われてしまい私はあなたが私のこと嫌いだろーと私はあなたの味方でいるねといいました。そしたら勝手にしろと言われてしまいうん!と答えました(-_-;) もうこれは終わりですよね、忘れられなくてどうしようもないけどもう戻れないですよね これだけ変わってしまったし(-_-;) どうしたらいいでしょう。嫌われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前回の御質問の時には、彼は「好きだけど付き合えない」という返事をなさっていたと思うのです。9月下旬の御質問でした。その後で、また告白をなさったという事なのですね・・・という事は、あなた何回も復縁をお願いしているという事になるかと思うのです。多分、その事が彼を怒らせている原因になっているのでは無いでしょうか。残念ながら「ヒドすぎる」彼の行動の原因は、あなたの彼に対する態度が原因だと思います。 私が、かわりに彼の立場になって考えてみましょう。 「一度振られた。その後も好きだと思っていたけれども、恋人として付き合うことは出来ないと思っていた。しかし、振ったほうの女性から告白をされる。それも何回も・・・いい加減しつこくて嫌になってしまった。自分から断ったのに。振られた時の気持ちを考えると、もううんざり。これ以上ちょっかいを出さないで欲しい。そんな人の気持ちの解らない人は大嫌い!」 残念ながら、こう思うと考えます。そして、あなたを憎くすら思うと考えます。 「可愛さ余って憎さ百倍」 http://kotowaza-allguide.com/ka/kawaisaamatte.html という事です。 あまりに怒っているためにやっている行動が支離滅裂になっているのでしょう。そして自分を守る為に、嘘をついたりしているんだと考えます。あなたが、どんなに彼を思っても、それが彼には「毒」になってしまうのです。そんなことをやめた方が良いよ・・と言われても「あんたが言うか!」という気持ちになってしまいます。あなたが近づけば近づくほど、彼は荒れ狂います。 前回の回答の時に「勉強を頑張りましょう」などと言って、少しづつ彼と共に過ごしましょうと提案しました。しかし現実には、あなたの一方的な思いだけを押し付けて、急ぎすぎたのです。彼の気持ちを、もうちょっと考えるべきでした。「お互いを信頼しあい、共に成長する事」をしなかったのです。あの時点でしたら再スタートは出来たと思います。しかし嫌われてしまった今となっては「あなたが好き」「あなたの味方だから」と言われることが、とても不愉快だと思いますよ。 もし、彼を元に戻したいならば「彼から離れる」事です。そうしない限り、彼は怒り狂い・嘘をつきまくり、ますます嫌な人間になっていきます。彼を大切に思うなら、彼から離れなさい。そうすれば次第に元に戻ります。彼が好きならば距離をとりなさい。それが出来なかったから、嫌われているんです。今から、やり直すのはとても難しいと思います。友情・愛情には「沈黙も必要である」という事を、知っておかれると良いでしょう・・それが今のあなたに出来る、ただ一つの事ですよ。

koko-xxx
質問者

お礼

そうですね、彼を変えた原因は私です。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

最初にご質問されてから3日。少々落ち着かれたでしょうか? 土日で少し、学校であうことも減ります。今は来年に向けて、 頑張って勉強をしてください。良く本を読んで自分を磨きましょう。 本を読むという事は「その主人公の立場にたって考える」という 事になります。つまり「人のことを考える」に通じるのですね。 そうすると良い恋は、やってくるものですよ。 (でも、ラノベばかりじゃだめですよ 笑)

回答No.3

今回私が、あなたにキツい事を書いたのは、あなたを批判してではありません。あなたに、もっと成長して頂きたいからなのです。今回は、あなたの「押しすぎ」で失敗をしました。逆に恋愛は「受身過ぎ」でも失敗します。でもこれって・・・実は恋愛に限らず、相手の事を思いやる事・押す事とひく事のタイミングを間違えない事は、性別を問わず、人と付き合うには必要な事なのですよ。 今回の一件は、正直なところ失敗でした。でも「このやりかたじゃダメなんだ・・」という事は学ばれたと思います。同じ過ちを繰り返さない事が大切です。時間を置いて、また彼に戻りたいとしても、半年以上は時間を置かなくてはだめです。そして、あなた自身が「私はあなたが嫌いでも好きだから」という自分の考えを伝えるのではなく「傷つけてしまって本当にごめんなさい。心から反省しています」という、相手の立場に立った言葉だけが一番必要だったのだと思います。 「やさしい彼に戻って貰いたい」という、あなた自身の心はとても素晴らしいと思います。また、一人の人を思う純粋な気持ちは良いことです。でもその為には(前回の直後でしたら、まだ他の道はあったと思いますが)今回は相手から離れる事が、一番相手に良い事・誠意を見せる事なんです。彼を大切にしたいなら、そうしてください。そして今回の事で「何がいけなかったのか」を考えて、二度と同じ間違いをしない事が大切ですよね。 彼との関係も、ここ数週間で大きく動くでしょう。その結果でまた質問があれば、お聞きになってください。いつでも真剣に考えたいと思います。(もしも私の言葉がキツすぎて耐えられないというならブロックして頂いてもかまいません)

koko-xxx
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 私は自分のことだけしか考えていませんでした(-_-;) でも今回、学べたので次に活かしたいと思っています。 ありがとうございました。また回答していただけると嬉しいです( ´罒`*)✧"

回答No.1

それはやはり、彼なりの心境の変化といいますか・・・、 多分、一度フラれたのがショックで忘れようとしていたと思います。 その途中、気持ちがどうしても治らなくって他人に言いふらしたりなどの行為に出たのではないでしょうか・・・? たぶん、質問主さんがまだ好き と言ってくれたときは嬉しかったのでは?でも、自分もここまで辛い思いをしたので多分すぐには許せなかったんじゃないでしょうか? それか、質問主さんを憎んでおられるかも・・・。 やはり、中学生のこの時期は気持ちの変化が激しいので、相手の気持ちを汲み取りながらも、しっかり互いに考えてください。 あと、自分から振ったのにまたやり直そう と言ったのは都合が良すぎるのではないでしょうか? 彼もそう思ってしまったのかも。 二人の関係が少しでも良くなりますように。

koko-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます もうどうしたらいいのか、わかりません。(இдஇ )