中2女子、元カレに復縁を申し込むも振られる!何が間違っているの?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子がおととい復縁を申し込むも振られてしまった。しかし、前に振ったのは自分であり、友達としてやり直すことを提案したが断られた。さらに、嘘をついて反省したはずなのに同じ過ちを繰り返し、みんなに言いふらされている。彼との関係も変わり、信頼されず嫌われる存在になってしまった。中2女子はなぜまだ彼を信じているのか、どうすればいいのか悩んでいる。
  • 中2女子が元カレに復縁を申し込むが断られてしまった。自ら振った過去があり、友達としてやり直すことを提案したが受け入れられなかった。さらに、嘘をついて反省したはずなのに同じ過ちを繰り返し、信頼を失い嫌われる存在になった。中2女子はなぜまだ彼を信じているのか、どうすればいいのか迷っている状況である。
  • 中2女子がおととい元カレに復縁を申し込んだが断られてしまった。振ったのは自分であり、友達としてやり直すことを提案したが受け入れられなかった。その後、嘘をついた反省も繰り返し、みんなに言いふらされる結果となった。彼との関係も変わり、信頼を失い嫌われる存在になってしまった中2女子は、なぜまだ彼を信じてしまうのか、どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどすぎる

中2女子です! おととい元カレに復縁を申し込みましたが振られてしまいました 前に振ったのは私の方でした。なのでもう一度やり直さないかと言いましたが今は無理。友達としてしか思えないからごめん。と断られてしまいました。 それから今日、みんなに言いふらしていたんです その前にも嘘をみんなに言ってみんなに謝って反省したはずなのにまた同じことを繰り返したりと訳のわからないことをしています。 もう信じられなくて。すごく反省していたのにまた同じことをして。 そして私、今日そーゆーのやめなとはっきり言いました。彼は私と別れてから性格が変わり 嘘をつきまくり信頼されなくなり嫌われるようになってしまいました。 私もこのまえまでそうでした。しかしこのままでは行けないと戻りました。 でも彼は戻りません。性格変えます、戻りますっていうのですが変わらないし酷くなるばかりなのです。 今日やめてと言ったらお前のこと嫌いとか言い出して前まで好きとか言ってきたくせに急にいいだしてそうなんだー。って言っておきましたがショックでした。。 みなさんこんなヒトならやめたほうがいいと思うと思いますが私はなぜかまだ信じてしまっているのです。 また戻ってくれるのではないかと。あんなに優しかった彼を知ってるからこそ、戻ってほしすぎて(-_-;) でも例え、お前が俺のこと好きでも俺は嫌いだからと言われてしまい私はあなたが私のこと嫌いだろーと私はあなたの味方でいるねといいました。そしたら勝手にしろと言われてしまいうん!と答えました(-_-;) もうこれは終わりですよね、忘れられなくてどうしようもないけどもう戻れないですよね これだけ変わってしまったし(-_-;) どうしたらいいでしょう。嫌われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前回の御質問の時には、彼は「好きだけど付き合えない」という返事をなさっていたと思うのです。9月下旬の御質問でした。その後で、また告白をなさったという事なのですね・・・という事は、あなた何回も復縁をお願いしているという事になるかと思うのです。多分、その事が彼を怒らせている原因になっているのでは無いでしょうか。残念ながら「ヒドすぎる」彼の行動の原因は、あなたの彼に対する態度が原因だと思います。 私が、かわりに彼の立場になって考えてみましょう。 「一度振られた。その後も好きだと思っていたけれども、恋人として付き合うことは出来ないと思っていた。しかし、振ったほうの女性から告白をされる。それも何回も・・・いい加減しつこくて嫌になってしまった。自分から断ったのに。振られた時の気持ちを考えると、もううんざり。これ以上ちょっかいを出さないで欲しい。そんな人の気持ちの解らない人は大嫌い!」 残念ながら、こう思うと考えます。そして、あなたを憎くすら思うと考えます。 「可愛さ余って憎さ百倍」 http://kotowaza-allguide.com/ka/kawaisaamatte.html という事です。 あまりに怒っているためにやっている行動が支離滅裂になっているのでしょう。そして自分を守る為に、嘘をついたりしているんだと考えます。あなたが、どんなに彼を思っても、それが彼には「毒」になってしまうのです。そんなことをやめた方が良いよ・・と言われても「あんたが言うか!」という気持ちになってしまいます。あなたが近づけば近づくほど、彼は荒れ狂います。 前回の回答の時に「勉強を頑張りましょう」などと言って、少しづつ彼と共に過ごしましょうと提案しました。しかし現実には、あなたの一方的な思いだけを押し付けて、急ぎすぎたのです。彼の気持ちを、もうちょっと考えるべきでした。「お互いを信頼しあい、共に成長する事」をしなかったのです。あの時点でしたら再スタートは出来たと思います。しかし嫌われてしまった今となっては「あなたが好き」「あなたの味方だから」と言われることが、とても不愉快だと思いますよ。 もし、彼を元に戻したいならば「彼から離れる」事です。そうしない限り、彼は怒り狂い・嘘をつきまくり、ますます嫌な人間になっていきます。彼を大切に思うなら、彼から離れなさい。そうすれば次第に元に戻ります。彼が好きならば距離をとりなさい。それが出来なかったから、嫌われているんです。今から、やり直すのはとても難しいと思います。友情・愛情には「沈黙も必要である」という事を、知っておかれると良いでしょう・・それが今のあなたに出来る、ただ一つの事ですよ。

koko-xxx
質問者

お礼

そうですね、彼を変えた原因は私です。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

最初にご質問されてから3日。少々落ち着かれたでしょうか? 土日で少し、学校であうことも減ります。今は来年に向けて、 頑張って勉強をしてください。良く本を読んで自分を磨きましょう。 本を読むという事は「その主人公の立場にたって考える」という 事になります。つまり「人のことを考える」に通じるのですね。 そうすると良い恋は、やってくるものですよ。 (でも、ラノベばかりじゃだめですよ 笑)

回答No.3

今回私が、あなたにキツい事を書いたのは、あなたを批判してではありません。あなたに、もっと成長して頂きたいからなのです。今回は、あなたの「押しすぎ」で失敗をしました。逆に恋愛は「受身過ぎ」でも失敗します。でもこれって・・・実は恋愛に限らず、相手の事を思いやる事・押す事とひく事のタイミングを間違えない事は、性別を問わず、人と付き合うには必要な事なのですよ。 今回の一件は、正直なところ失敗でした。でも「このやりかたじゃダメなんだ・・」という事は学ばれたと思います。同じ過ちを繰り返さない事が大切です。時間を置いて、また彼に戻りたいとしても、半年以上は時間を置かなくてはだめです。そして、あなた自身が「私はあなたが嫌いでも好きだから」という自分の考えを伝えるのではなく「傷つけてしまって本当にごめんなさい。心から反省しています」という、相手の立場に立った言葉だけが一番必要だったのだと思います。 「やさしい彼に戻って貰いたい」という、あなた自身の心はとても素晴らしいと思います。また、一人の人を思う純粋な気持ちは良いことです。でもその為には(前回の直後でしたら、まだ他の道はあったと思いますが)今回は相手から離れる事が、一番相手に良い事・誠意を見せる事なんです。彼を大切にしたいなら、そうしてください。そして今回の事で「何がいけなかったのか」を考えて、二度と同じ間違いをしない事が大切ですよね。 彼との関係も、ここ数週間で大きく動くでしょう。その結果でまた質問があれば、お聞きになってください。いつでも真剣に考えたいと思います。(もしも私の言葉がキツすぎて耐えられないというならブロックして頂いてもかまいません)

koko-xxx
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 私は自分のことだけしか考えていませんでした(-_-;) でも今回、学べたので次に活かしたいと思っています。 ありがとうございました。また回答していただけると嬉しいです( ´罒`*)✧"

回答No.1

それはやはり、彼なりの心境の変化といいますか・・・、 多分、一度フラれたのがショックで忘れようとしていたと思います。 その途中、気持ちがどうしても治らなくって他人に言いふらしたりなどの行為に出たのではないでしょうか・・・? たぶん、質問主さんがまだ好き と言ってくれたときは嬉しかったのでは?でも、自分もここまで辛い思いをしたので多分すぐには許せなかったんじゃないでしょうか? それか、質問主さんを憎んでおられるかも・・・。 やはり、中学生のこの時期は気持ちの変化が激しいので、相手の気持ちを汲み取りながらも、しっかり互いに考えてください。 あと、自分から振ったのにまたやり直そう と言ったのは都合が良すぎるのではないでしょうか? 彼もそう思ってしまったのかも。 二人の関係が少しでも良くなりますように。

koko-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます もうどうしたらいいのか、わかりません。(இдஇ )

関連するQ&A

  • 復縁について、占っていただけないでしょうか?

    復縁について、占っていただけないでしょうか? 中学3年生の女子です。 私は以前付き合っていた元彼がいて... だいぶ前に振られてしまいました。 あっちはすぐに彼女をつくり... しかし、最近別れたそうです。 でも、嘘か本当かはわかりません。 元彼は、別れたと言っていて その人の相手は別れていないと思っているとか・・・ でも、嘘をついているということも考えられます((汗 ただ、相当相手の子が性格が悪くて・・・ (私が言うのもなんですが)部活でも部長で嫌われてて 別れたというのも、ありえなくはないんです。 話を聞いている限りでは・・・ 相手の私に対する気持ちを占っていただけませんか? 私はできれば復縁をしたいです。 しかし、どうすればいいのかもわからないし 相手の気持ちもわからないし 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 復縁の可能性&性格について。どなたでもいいので、ぜひアドバイスを。

    私は先週二ヶ月付き合った彼と別れました。その主な原因が私の性格です。 私はもともと物事をストレートに言うほうで、自分で気をつけていても、相手を不快にしてしまっているようなんです。私としては、自分の思っていることに反して物を言うのは、ある種の罪悪感みたいなものを感じるのですが、みなさんは違うのでしょうか? そして、元彼と色々話した結果、私は話さなくていいことまで言っていようです。その言い方に問題があるようで、私は直すと言ったのですが、性格の一部だし、それをよく思う人もいるから、自分の為だけに直されるのは嫌だといって、改善の余地なく別れててしまいました。 私はまだ元彼のことが好きです。元彼も、私の性格(ものの言い方)さえなければ…みたいな感じです。因みに彼は今勉強に専念したいらしく、勉強さえなければ別れてないといっています。つまり勉強の邪魔になったので、冷めたということです。(←彼は、このような物の言い方が嫌いだそうです。) そこで、私は自分の性格を直したいのですが、これは気をつけて直るものなのでしょうか?直ぐに直せるとは思っていないので、今すぐにとは思っていないのですが、出来れば復縁を望んでいます。私が変われば、復縁の可能性はあるのでしょうか?それと、自分でも、今後の対人関係のこと考えると、直さないといけないのは分かっているので、彼との復縁を除けてでも、直していこうと思っています。 因みに、私は場の雰囲気を読めないわけではなく、(周りからしたらそうとしかみえてないと思いますが)読めているにもかかわらず、いらないことをいってしまうんです。それに、考えすぎらしく、その考えすぎが捻くれてて可愛くないとも言われました。考えているのにこの矛盾はなんなんでしょう? どんな細かなことでもいいので、ぜひアドバイスをいただけたらなと思います。よろしくお願いします。

  • 大嫌いから大好きで変える方法

    初めまして 早速相談何ですが、元彼に今までで1番嫌い、でも今までで1番好きだったかもって言われました。 去年の12月の終わりに付き合って、2月の終わりに別れました。 理由としては、私のコミニケーション能力が少ないって事と元彼に頼りすぎたと重かったって事が大体の理由だと思います。 付き合ってる時もいろいろあったんですが何とかやってきました。 でも、元彼は別れる1週間くらい前から冷めてたみたいです。 別れる時にメールも電話もする、態度も変えない、ただ彼女じゃないだけ…と言われて別れました。 でも、最近はメールも電話も出来てないし、態度も冷たくなってます。 聞いたら、そう言わないと別れないでしょと言われました。 また、○○の事嫌い、捨てたいって言われました。 私にはあるトラウマがあり、元彼に捨てないで欲しいって頼んでいました。 私は復縁したいのですが、元彼には好きな人が居ます。 出来る事ならまた好きになって、付き合って欲しいです。 元彼はそれはないって言われましたがまた付き合いたいです。 話がまとまってないかも知れませんが、回答お願いします。 ちなみに元彼とは会ったことがありません。 1年後に会う予定です。

  • どうするべきか・・・

    実は3ヶ月前に別れた彼氏に復縁を申し込まれています。これまでにも、彼に振り回されつづけて当分彼氏はいいかなぁと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。 私は振られた側なのですが、彼は「今まで近くにいたのに○○の気持ちを全く考えられていなかった。本当に後悔している」と言っています。彼の友達と話す機会があったのですが、みな口をそろえて彼は本気で私のことを思っていると思うといいます。 正直、振り回され続けてきた私は復縁したい気持ちとやめておきたい気持ちでゆれています。復縁しようと思う気持ちがある理由は本気で彼が反省をして変わろうと努力している姿を見ているからです。 まだ時間が経っていないので性格自体が変わったとは思いませんし、同じことを繰り返すこともあると思いますが彼の熱意に負けてしまいそうです。 ちょうど同じ時期に友人の紹介である男性とメールをしています。メールの限りですが、元彼とは正反対な性格に感じます。なにもかも正直に表現してきます。頑固で不器用な彼とはかなり違いますが、その男性からのお誘いよりも元彼と遊びたいと思ってしまう自分がいます。 私が判断をしなくてはいけない状況ですが、正直自分の気持ちが分からないし、自信が持てません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 別れてから付き合うまで

    元カレと別れて3ヶ月です。 元彼と、付き合うまで友達でいた期間は半年ほどで、付き合った期間はとても短いです。 別れた理由は、好きじゃなくなったからと私の方から振りました。 しかし、それから一ヶ月ほど前までは、復縁したいというようなメールがずっと来ていました。 別れたけれど、嫌いになったわけじゃなかったので、メールは続けていました。 私が、元カレにいなくなったら悲しいとメールすると、居なくならないから、と、言われました。 けれど、私はそれ以上の仲にもよりを戻すこともできないと言っても、それでもいいから繋がっていたいと言われました。 しかし、少しのすれ違いから嘘をついていたと疑われ、それから最近まで連絡は来ていませんでした。 私も、それでいいのだと思っていました。 しかし、疑われたことがすごく悲しくて、連絡をとってしまいました。 すると、元彼に、もうメールしてくるな。と言われました。 その通りだと思い、謝り終わらせようとすると、結局どうしたいのかと聞かれました。 どうしたいということもなく、寂しくて送ってしまいましたので、そのことを伝えもう頼らないからといいました。 それから、某SNSで、新しい彼女ができたことを知りました。 こんなに早く新しい彼女を作るなんて、今までのことは全部嘘だったのでしょうか。 今更、元カレのことなど気にしなければいいと思うのですが、新しい彼女はツーショットのプリクラを載せていますが、私からの連絡が来たあとは元彼は彼女からのコメントを見えなくするなどしていました。 自分でもこれからどうしていきたいのかわかりません。 今思えば、彼と別れたのはどれも大したことじゃなかったのにと思ってしまうのです。 また、こんなに早く新しい彼女を作るものなんですか? また、新しい彼女がいても、どうしたいのか聞いてきた元カレの心境はどういうものだと思いますか??

  • 辛すぎます。

    1年以上前に別れた元彼が今もずっと忘れられません。 元彼とは4年近く付き合いました。 忘れようと思って違う男性とも付き合いましたが、 元彼と比べてしまったり、元彼と同じぐらい好きになれずに別れました。 一度復縁できそうな時期もありましたが、 いろいろ理由があって復縁には至りませんでした・・・。 今は連絡を取れる状態ではありますが、 こちらからメールをしても返事が来ることはあまりありません。 返事が来ないのも辛いし、あまりしつこくして嫌われてしまうのもイヤなので、 最近はメールは控えるようにしました。 遠距離なので会いに行くこともできないし、 そんなむやみに会いに行く勇気もありません。 復縁したい気持ちは変わらないんですが、復縁の可能性はないに等しい気がします。 片思いや失恋って、なんでこんなにも辛いんでしょうか。 よく「時間が解決してくれる」と言われるし、自分でもそう思いたいんですが、 どんなに泣いてもどんなに愚痴っても辛さは消えません。 元彼にはイヤな部分もあったし、ひどいことを言われたこともありました。 いっそのこと嫌いになれれば楽なのに、 それ以上に好きという気持ちが大きすぎて嫌いになれません。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 自分が壊れてしまいそうです。本当に大好きでした。

  • 一度嫌いになった相手を好きになれる?

    長文失礼します。 昨日、彼氏にフラれました。 原因は私が彼の携帯を見てしまったからです。 見てしまったのには理由があります。 彼には、3年ほど付き合った元カノがいて、5月の終わりくらいまでずっと引きずっていました。 しかし、元カノ(以下K)が元カレを引きずっており、彼とKが付き合ってるのか付き合ってないのかという曖昧な関係に嫌気がさし、縁を切ったと6月の頭に聞きました。 Kは元カレから貢いだ金返せと言われ、彼はKにお金を貸してしまいました。 私は、ずっとずっと引きずっていたことを知っていたので、6月の中旬くらいに告白された時は何も思いませんでしたが、日が経つに連れて本当に私のこと好きなのかな…と不安に思うようになりました。また、お金のこともあるので、いつかは連絡を取るであろうとは思っていました。 その結果、携帯を見てしまいました。 そして、見たことを彼に報告しました。 元カノとのメールは、事後報告したあとその流れでメールしてるだけと言われました。 私は彼を傷付け、怒らせてしまいました。 彼は携帯を見たことを反省してるのはわかったが、私を嫌いになった、信用できなくなった、と言われました。 私の努力次第でまた好きになる可能性はあると言われましたが、一度嫌いになった相手を好きになるなんてあり得るのでしょうか。 私はまた彼と仲良くしたいし、できれば復縁したいと思っています。 読みにくい文章で申し訳ありません。どんなことでも構いませんので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 最悪元彼の質問を拝見していただいた皆様へ!!

    ご報告です。実はおととい、戻ることになりました。私が忘れられていないのもありましたし、向こうも私を必要としてくれていました。私が連絡し、久々に2人で会いました。 私だけの判断ではありません。以前よく遊んでいたカップル2組の男側2人がさっき私を呼び出してくれ、最近の元彼の現状を聞かされました。 家出中で友達の家を渡り歩いている、遊びまくっている、女関係はルーズになっていた、ロレックスの時計を壊して借金が増えたナドとたくさん聞きました。そこから元彼を呼び出すことになり、4人で話をしました。 元彼は私がいることにかなり驚いていましたが、凄く反省しているようでした。一週間前位に元彼をその友達2人が呼び出し、1人がついにキレて「お前なに適当なコトばっかしてんねん!!しっかりしなあかんのちゃうんか」って殴ったらしいんです。歯が1本折れてなくなってました。それで目が覚めたんでしょうね。友達にも言われたんですけどやっぱり私がいなくなって荒れたそうです。おととい久々に見た元彼は私の目から見ても変わったと思えました。周りに迷惑をかけすぎて、どん底まで落ちて、やっと気付くこともあるんじゃないかなって思ったんです。でもやっぱりこんなコトを聞かされて、態度や行動で示してもらわないと信用できません。 言葉では、明日中にバイトを決め、教習所が終わり次第就職を探す。(来月の10日までに教習所を卒業しないといけないんです)バイトも就職も場所はもう考えている。借金が返せるまで親戚の家で住ませてもらえないか明日お願いに行く。もうみんなに迷惑をかけたくない。と言っていました。 私は付き合うのは保留にして欲しいと言いました。これから元彼の変わりようを見て行こうと思います。 私の考え、間違っているのでしょうか?