別れてから付き合うまで

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れて3ヶ月。友達でいた期間は半年ほどで、付き合った期間は短い。好きじゃなくなったから振ったが、復縁のメールが来た。連絡が途絶え、彼女ができると知る。新しい彼女がツーショットを載せていて、元カレは彼女からのコメントを見えなくする。
  • 元カレと別れて3ヶ月。「好きじゃなくなった」と振ったが、復縁のメールが来た。すれ違いから疑われ、連絡が途絶えた。新しい彼女ができて、連絡を絶たれる。彼女からのコメントを見えなくする。
  • 元カレと別れて3ヶ月。友達でいた期間は半年ほどで、付き合った期間は短かった。復縁のメールが来ていたが、最近まで連絡が途絶えていた。新しい彼女を知りショックを受ける。連絡を絶ってから彼女からのコメントを見えなくする。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてから付き合うまで

元カレと別れて3ヶ月です。 元彼と、付き合うまで友達でいた期間は半年ほどで、付き合った期間はとても短いです。 別れた理由は、好きじゃなくなったからと私の方から振りました。 しかし、それから一ヶ月ほど前までは、復縁したいというようなメールがずっと来ていました。 別れたけれど、嫌いになったわけじゃなかったので、メールは続けていました。 私が、元カレにいなくなったら悲しいとメールすると、居なくならないから、と、言われました。 けれど、私はそれ以上の仲にもよりを戻すこともできないと言っても、それでもいいから繋がっていたいと言われました。 しかし、少しのすれ違いから嘘をついていたと疑われ、それから最近まで連絡は来ていませんでした。 私も、それでいいのだと思っていました。 しかし、疑われたことがすごく悲しくて、連絡をとってしまいました。 すると、元彼に、もうメールしてくるな。と言われました。 その通りだと思い、謝り終わらせようとすると、結局どうしたいのかと聞かれました。 どうしたいということもなく、寂しくて送ってしまいましたので、そのことを伝えもう頼らないからといいました。 それから、某SNSで、新しい彼女ができたことを知りました。 こんなに早く新しい彼女を作るなんて、今までのことは全部嘘だったのでしょうか。 今更、元カレのことなど気にしなければいいと思うのですが、新しい彼女はツーショットのプリクラを載せていますが、私からの連絡が来たあとは元彼は彼女からのコメントを見えなくするなどしていました。 自分でもこれからどうしていきたいのかわかりません。 今思えば、彼と別れたのはどれも大したことじゃなかったのにと思ってしまうのです。 また、こんなに早く新しい彼女を作るものなんですか? また、新しい彼女がいても、どうしたいのか聞いてきた元カレの心境はどういうものだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

貴方はまず自分を理解できていないのでは? 「彼と別れたのは大したことじゃなかったのに」後悔していらっしゃるのですか? 文章を見る限り、とてもフラフラしておられるようですね 好きじゃなくなったから貴方から別れを告げた しかし、彼はまだ貴方を想っていたため復縁を求めた 3ヶ月から1ヶ月をひいて、2ヶ月というところでしょうか 随分と長いように思われますが、きっと貴方が彼との連絡を続けたため期待させてしまってのでしょうね その後、なんらかのトラブルがあったのですね。その時、彼はもう連絡しないつもりだったのだと思います。 しかし、理由はともあれ、貴方から連絡をしてしまった。 だから彼は少し期待をしたんだと思います。 そのまま連絡を断てばよかったものを、貴方は謝罪などと続けてしまった だから、彼の「どうしたいのか?」というのは「よりを戻したいのか?」ということだと思います 思わせぶりな貴方のフラフラした行動がいけなかったのでしょう 別れるならばその先もしっかり見据えて決断しなければなりません。 はっきり言って、今の彼にとってフラフラしておられる貴方は迷惑なのだと思いますよ。 あくまで、第三者の客観的意見として捉えていただければと思います。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と別れたのは大したことない。というのは、書き方が悪くてすみません。 別れた理由なんて大したことじゃなかった(のに、別れた。)。という意味です。 そうですね。 私がふらふらしてしまったからいけないんだと思います。 彼が、待ってるという言葉を信じて、別れた後相手が何をしようが自由なのに、私の行動は良くなかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 すごく自分勝手ですね、あなたが。 元彼に新しく彼女が出来たんですから、そりゃあ、連絡して来ないでと言うでしょう。 どうしたいのか?と聞いて来たのは、連絡してきた意図が知りたかっただけで あなたが彼に好意があっても無くても、それに意味は無いと思いますよ。 ただ知りたい。知っていれば対策が立てられるからです。 別れてから3か月、1か月前までは復縁を望む連絡があったのに、 こんなに早く彼女って出来るものか? 答えは簡単です。 出来ます。 だって実際に彼には彼女が出来たんですからね。 それがあなたを吹っ切る為なのか、本当にその相手の人と恋に落ちたのか それはあなたには関係ない事では? 自分でもどうしていきたいか、分からないとありますが どうにもなりませんよ。 彼が好きなら玉砕覚悟でアタックする? でも好きじゃないから別れたんですよね? 後悔先に立たずです。

eriko_ego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 別れたのだから、相手がどうしていこうと勝手ですよね。 自分のこういった考えよくないなと改めて思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 元彼について。**復縁希望**

    元彼について。 別れて5ヶ月が経ちます。 彼には今好きな人らしき人が いるみたいです。 しかし、上手く行っていない模様… 私はまだ彼のことが好きで 復縁を望んでいます。 冷却期間と思い 2ヶ月連絡を取っていません。 今、うまくいっていない時に メールを送るべきですか? タイミングがわからなくて…

  • 復縁したい。

    元カレと復縁したいです。 もう別れてから1年半くらいたっています。 実際付き合っていた期間は長くもありませんでした。 別れた理由は学校が忙しく目標があるのでそのためにわかれようとの事でした。 本当かどうかはわかりません。でも目標があったのは本当で実際いまもがんばっています。 別れて4ヶ月はほとんど連絡もとって居ませんでしたが4ヶ月後に連絡が来てたまに電話をするようになりました。 私からはほとんどかけません。 たまにメールを送るだけです。 一度焦って告白をしてしまいその後なんどかさりげなくまだ好きといってきました。 けど何ヶ月か前に諦めるむねをつたえました。 けどやっぱり好きなんです。 なぜ連絡をしてくるかわからないし思わせぶりな発言もあります。無意識な発言といえばそれまでですが私からは連絡しないのにずっと友人関係が続いているのは期待してもいいのでしょうか!? 彼に告白したときにこれから先もないのならそういってほしいと伝えたら先のことはわからないといわれました。 優しさからでた嘘かもしれませんがどうなんでしょうか? とりとめのない質問ですみません。 復縁の可能性はありますか!? またどうすればできますか!?

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。

  • 元カレが彼女と別れたと嘘をついて連絡してきました

    先日元カレから、すごく久しぶりに連絡が来ました。 別れてからは、ほとんど連絡を取っていませんでした。 元カレと私は、付き合った期間は1ヶ月もないくらいでしたが、彼の方に未練があったみたいです。 別れて1年半くらいです。 彼は、別れて3ヶ月で新しい彼女ができていて1年以上付き合っています。 そのメールで夏休みがいつからか聞かれ、海に行こうと誘われました。 私は彼に新しい彼女ができたことも、彼とその彼女が別れていたとしても1週間前までは付き合っていたことも私の友人から聞いて知っています。 なので、「彼女とは別れたの?」と聞いてみると、「すごく前の話でしょ?」と返ってきたので、「そうなんだ。」と送ると、「そうだよーかなり前だよ」と返ってきたのです。 1週間前に別れていたとしてもそれがすごく前とは思えません。 何で彼はそんな嘘をついて私にメールをしてくるのでしょうか? 一緒に海に行きたい理由もわかりません。 浮気相手にされるのでしょうか? もやもやして仕方ありません。 私は、復縁などは希望していません。

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 元彼に未練、、でも今の彼を傷つけたくない

    はじめて質問させていただきます。 私は、学生で今付き合って5ヶ月ほどの彼がいます しかし、彼がいるのにもかかわらず、私は以前元彼と連絡をとっており 9月頃一年ぶりに会いました。そこで身体の関係をもってしまいました。 いくら酔っていたからといっても断るべきでした。本当に後悔しています。 それ以来、今の彼に罪悪感でいっぱいで元彼と連絡をとるのをやめました。 ちなみに元彼はSNSで知り合った男性で、社会人です。 SNSで知り合うというのは、今となっては怖くてできませんがその時は 本当に悩んでいてSNSに頼ってしまいました。そこで相談にのってくれたり アドバイスをくれたのが、元彼で付き合うようになりました。 しかし元彼の仕事の関係上、会えなくなってしまい別れてしまいましたが 別れた後も友達という感じで、私は悩みがあったら連絡をしていました。 それが悪かったんだと思います。 そして昨日、久しぶりに元彼から電話がありました。 仕事が落ち着いたから復縁してほしいと。 私は今彼氏がいるし、もう連絡とるのもやめようと伝えましたが 「おれは本気」「失いたくない」「一年もあってなかったのにずっと好きだった」 「別れた時も辛かった、仕事がうまくいったら絶対復縁しようと思ってた」 、、、と普段の彼だったら絶対言わないようなことをいいました。 なぜだかわからないけど私も大泣きしてしまいました、嬉しくて辛くて。 たぶん、まだ元彼のことがちょっとでも好きなんだと思います。 だから会った時も断ることができなかったんじゃないかなって。 でも今の彼も大好きなんです。別れたくないです。 今の彼を傷つけたくないから、元彼との関係は終わりにしようと思ってました。 でも辛くて辛くて一日中泣いて目がひどいことになっています、、(笑) 私はどうしたらいいのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

  • 別れて3ヶ月の元彼と食事

    遠距離で3年付き合って、別れて3ヶ月の元彼がいます。 好きで好きでしょうがなくて、一生会えないのかと悩んだ日々もありました。1ヶ月前からやっと連絡が取れるようになって、今度彼の住む町に用事があって出かけるので、夕飯だけ一緒に食べようと言うことになりました。 正直もう復縁はありえないし、(お互い恋人はいません) もう大丈夫だと思って約束してしまいましたが、今複雑な心境です。 私自身今元彼以外に頼れる人はいません。 楽しみのような、会うのをやめたいような説明できない心境です。 元彼、元彼女と食事をした経験のある方いますか? 結果どんな心境でしたか? ただこのまませっかく仲良くなった人と永遠に会えないのもなんだか寂しいのです。 どうしたらいいのか教えてください;;

  • 一ヶ月前に別れた元カレに連絡したい

    一ヶ月前に別れた元カレに連絡したいです。 元カレ27歳、私21歳、4年の友達期間があり1年間ほど付き合っていました。 元カレの放置に耐えきれず私から別れを告げました。特にお互いにルールを決めたり束縛したりなどはしていません。 とてもさっぱりした付き合いでしたが、友達期間が長く信頼関係も築けていましたので彼とは友達としてやり直したいと思っています。 たしかに未練が全くないとなると嘘になりますが、一ヶ月忙しい毎日を送ったお蔭でなんとか冷静になることが出来ました。復縁について彼の放置癖が直ることはないと思うので現在は考えていません。 彼との最後のメールは、これからは友達として仲良くやって下さいという感じで送り、了承を得ましたが何と無くその後は送れずにいました。 そこで、私からメールを送ろうと思っているのですがどのようなメールを元カノから貰ったら嬉しいですか?また元カノから友達へというのは可能ですか? またタイミング的には良いのでしょうか?まだ送らない方がいいのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。