• 締切済み

元彼について。**復縁希望**

元彼について。 別れて5ヶ月が経ちます。 彼には今好きな人らしき人が いるみたいです。 しかし、上手く行っていない模様… 私はまだ彼のことが好きで 復縁を望んでいます。 冷却期間と思い 2ヶ月連絡を取っていません。 今、うまくいっていない時に メールを送るべきですか? タイミングがわからなくて…

みんなの回答

回答No.3

復縁できる可能性は低いと思いますし、 例え復縁できても繰り返し別れると思います。 復縁するなら別れてないでしょう 1つの結果別れているのだから、別れたら連絡をとらないことです。 とっても無意味 前に進むことを考えたほうがいいと思いますよ。

  • iwatoco
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.2

こんにちは。 残念ながら、質問者さんの一人よがりだと思いますよ? 彼の、弱っている心のスキに付け込もうっていう魂胆ですか?(笑) 彼が、その魂胆に気付いたらアウト!ですよね。人格を疑われちゃいますよ?で、それが彼の友達に広がる、と。 このリスクと彼、どちらが質問者さんにとって値打ちがありますか?一度失った信用を取り戻すのは、メチャメチャ大変ですよ? まぁ、「恋は盲目」ですから、なかなかブレーキはかからないと思いますが、そのエネルギーは新しい彼探しに向けられては・・・? グチャグチャにならない事を祈ってます。

  • kotamutsu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

一般論として申し上げれば、一度割れてしまったお茶碗を、また元通りに戻すことは不可能です。 協力接着剤を使って戻したとしても、ひびは残ったままになってしまいます。 この「ひび」を今後一切、お互いが気にせず、これからの関係を続けいていけるのであれば、復縁をしても大丈夫かもしれませんが……。 別れてしまったからには、別れてしまっただけの理由があると思います。 その理由が、きっちりと冷静に分析できるまでは、たとえ気持ちがどんなに先行していても、じっと冷静になってみるべきです。復縁よりも、新しい恋のほうがあなたを幸せにすることもあります…。

関連するQ&A

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 復縁に関するアドバイスをください。

    元カレと復縁したいと思っています。 元カレとは2年付き合いました。 「彼女のことを考えないで自由に過ごしたい。一緒にいたくない。」と言われて振られました。 現在冷却期間中です。 来年、バレンタインチョコを渡そうと思っています。 当日は別れて4ヶ月半、連絡を取らなくなって3ヶ月半になります。 (たまに会うことがあるので、そのときはあいさつするくらいです。) 質問(1)手作りを渡してもいいでしょうか。 質問(2)冷却期間後はどのようにアプローチすれば良いのでしょうか。 質問(3)どのようなタイミングで告白すれば良いでしょうか。 質問(4)復縁に関するアドバイスがありましたらお願いします。 自分でもどうするべきか考えているのですが、何が良いことなのか分からなくなっています。 どうか皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 振られた元彼との復縁を望んでいます

    振った元彼女とずっとメールのやりとりしている男性、または振られた元彼と連絡を取り合っている方に伺いたいです。 どういう気持ちで別れた後もやり取りを続けているのでしょうか? 1年2ヶ 月つき合った彼に半年前に振られました。 理由は他に好きな人が出来たことでしたがその時期の直前に彼の部署移動があり、 仕事内容や人が大幅変更による余裕の無さが本当の原因なのでは...と今は思っています。 メールでいきなり振られたショックで縋ることも出来ず、返信すらせずに別れました。 その1ヶ月後他愛ない用件で電話がありましたが私は早く忘れたい一心で割と冷たい態度で電話を切りました。 またその2ヶ月後にずっと彼の家に置いたままの荷物を宅配で送って欲しいとの旨をメールしました。 彼からは近々都合のいい時に宅配でなく持って行くことと近況報告の内容の返信があり、そこから荷物の話はうやむやになって3日~1週間に1度近況報告と趣味の内容のメールラリーが4ヶ月続いています。 当初は振られたのだから別れてあげなければ、と復縁なんて考えずに他の人を見てみたりしていましたが 最近はメールを続けているからかどうしても元彼をもう1度…と希望も捨てきれません。 元彼とは音楽の趣味が合い、付き合い自体は別れの直前までは目立った喧嘩も無く仲良くやれていたと思います。 よく別れの後の連絡は体目当てと聞くので若干それも警戒していますが元々淡白だったのに加え特に会おうとの誘いも無く今はメールのみのやりとりです。 そこで質問なのですがこのような状況を踏まえてどのような解釈が出来るか…出来たら男性の意見を伺いたいです。 ちなみに私も元彼もつき合っていた時は週1の会う際の連絡しか取り合っていなかった位の連絡無精だったので 復縁目線で見た時に私をとしてはどうしてもかすかな期待をせずにはいれないんです。 キープという言葉も頭をよぎりながら今は細いやりとりをしつつタイミングを計りたいなと思っています。 分かりにくい駄文で恐縮ですがアドバイスなどあればよろしくお願いします! 元彼(30才) 私(25才)

  • 復縁希望

    男子高校生です。 先週4ヶ月程度付き合っていた大好きな彼女に振られてしまいました。別れた理由は部活が忙しいことと、気を遣わせすぎて申し訳ないとのことでした。ちなみにほかに好きな人ができたわけではないらしいです。また、他の人の方が自分よりいいし、自分は恋愛などに向いていないと言われてしまいました。僕は2ヶ月くらいお互いが部活で忙しく会えていなかったため冷められてしまったのかなと考えています。他校で会える機会は皆無です。しかし中学の時クラスが一緒だったので6ヶ月後に打ち上げがあり会えるかもしれません。この場合 1.冷められてしまったのか 2.冷めた気持ちは戻るのか 3.復縁できるか もしできるのであれば 4.冷却期間はどのくらい必要か 5.どうやって復縁するか、タイミングなど 教えてください。毎日辛いです。 助けてください。笑

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。