• 締切済み

元彼について。**復縁希望**

元彼について。 別れて5ヶ月が経ちます。 彼には今好きな人らしき人が いるみたいです。 しかし、上手く行っていない模様… 私はまだ彼のことが好きで 復縁を望んでいます。 冷却期間と思い 2ヶ月連絡を取っていません。 今、うまくいっていない時に メールを送るべきですか? タイミングがわからなくて…

みんなの回答

回答No.3

復縁できる可能性は低いと思いますし、 例え復縁できても繰り返し別れると思います。 復縁するなら別れてないでしょう 1つの結果別れているのだから、別れたら連絡をとらないことです。 とっても無意味 前に進むことを考えたほうがいいと思いますよ。

• iwatoco
回答No.2

こんにちは。 残念ながら、質問者さんの一人よがりだと思いますよ? 彼の、弱っている心のスキに付け込もうっていう魂胆ですか?(笑) 彼が、その魂胆に気付いたらアウト!ですよね。人格を疑われちゃいますよ?で、それが彼の友達に広がる、と。 このリスクと彼、どちらが質問者さんにとって値打ちがありますか?一度失った信用を取り戻すのは、メチャメチャ大変ですよ? まぁ、「恋は盲目」ですから、なかなかブレーキはかからないと思いますが、そのエネルギーは新しい彼探しに向けられては・・・? グチャグチャにならない事を祈ってます。

• kotamutsu
回答No.1

一般論として申し上げれば、一度割れてしまったお茶碗を、また元通りに戻すことは不可能です。 協力接着剤を使って戻したとしても、ひびは残ったままになってしまいます。 この「ひび」を今後一切、お互いが気にせず、これからの関係を続けいていけるのであれば、復縁をしても大丈夫かもしれませんが……。 別れてしまったからには、別れてしまっただけの理由があると思います。 その理由が、きっちりと冷静に分析できるまでは、たとえ気持ちがどんなに先行していても、じっと冷静になってみるべきです。復縁よりも、新しい恋のほうがあなたを幸せにすることもあります…。