• ベストアンサー

どうするべきか・・・

実は3ヶ月前に別れた彼氏に復縁を申し込まれています。これまでにも、彼に振り回されつづけて当分彼氏はいいかなぁと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。 私は振られた側なのですが、彼は「今まで近くにいたのに○○の気持ちを全く考えられていなかった。本当に後悔している」と言っています。彼の友達と話す機会があったのですが、みな口をそろえて彼は本気で私のことを思っていると思うといいます。 正直、振り回され続けてきた私は復縁したい気持ちとやめておきたい気持ちでゆれています。復縁しようと思う気持ちがある理由は本気で彼が反省をして変わろうと努力している姿を見ているからです。 まだ時間が経っていないので性格自体が変わったとは思いませんし、同じことを繰り返すこともあると思いますが彼の熱意に負けてしまいそうです。 ちょうど同じ時期に友人の紹介である男性とメールをしています。メールの限りですが、元彼とは正反対な性格に感じます。なにもかも正直に表現してきます。頑固で不器用な彼とはかなり違いますが、その男性からのお誘いよりも元彼と遊びたいと思ってしまう自分がいます。 私が判断をしなくてはいけない状況ですが、正直自分の気持ちが分からないし、自信が持てません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19197
noname#19197
回答No.1

すぐに復縁しなくてもいいと思います。 彼が本当に反省してるのか少し距離を置いて様子をみつつ、もうひとりの男性とも続けてどっちかいいと思ったほうを選べばいいと思いますよ。

Bob0218
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり時間をかけてということですね。彼に期待させてしまうのが怖くて時間をかけてしまうのは少し悪い気もするのですが、しょうがないですよね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

別れて、もう彼氏はいいかなぁ・・・と思っていたところだったんですよね?じゃぁ、もう、戻らなくていいんでは?  あなたが別れても、やり直したいと思っていたんなら、やり直せばいいと思いますが。言われてから、気持ちが揺らぐぐらいだったら、後ろをみて、進むようなものだと思うので、やめておいたら・・・と思います。  そら、一度は好きでつきあっていた人だから、いいところもいっぱい知ってるだろうと思います。でも、それは誰とつきあっても、そういう部分ってあるんですよ。人とつきあうってそういうことですから。 だから、新しくいい人ができれば、また、そういういい思いもできるんです。 後ろを振り返って、迷うよりも、前を向いて、新しいみちを探せばいいのでは?と思います。 もし、新しいところに行っても、気になるなら、そのとき、また彼が成長して、男前になっていたら、そのとき考えてみたら、どうですか? 今のままでは お互い、すすめないのでは?

• tabisuke
回答No.5

はっきり言えば、元彼とは縁を切ったほうがいいと思います。 私も男性ですが、人間はそうそう変われるものではありませんし、男は本来、気まぐれな生き物です。 今は、多分彼の友達の言う通り、貴女がいなくて本当に淋しがっているのかも知れませんが、よりを戻せば、又、居るのが当たり前になって、同じ事を必ず繰り返します。これはほぼ断言できます。 過去、似たような例を3回ほど身の回りで見てます。 元彼で今でも好きな相手ならば、未練があって当たり前ですが、よりを戻せばきっと後悔する日が来ると思います。 もっと冷静にならなければ、傷つくのは貴女です。 もし、誘惑に負けてどうしても彼氏と縁りを戻したいと願うのであれば、条件を付ける事をお勧めします。 例えば、貴女を手に入れる為に彼氏に努力をさせるような条件などはいかがでしょうか? チョット突拍子も無いようですが 「ホノルルマラソンで完走したら付き合う」 とか、 「 」 の中は貴女が適当に考えて、 元彼がそんなことバカバカしくて出来ないよ。と言えばそれで終わりだし、もし、OK して、それに向かって彼が努力すればするほど貴女のことを強く思うはずです。 又、手に入れたあとも、こんな思いまでして苦労して手に入れたんだから離したくないと強く思うはずです。 なんかドラマの一場面のようですが、この位しなければ簡単に元彼の性格は変わりませんよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突拍子ないことですか。いいアイデアかもしれません!さすがに、ホノルルマラソンはいえないので、なにか他に身近なものはないでしょうか・・(^^;)

回答No.4

彼から振っておきながらよりを戻そうと言ってきているところを見ると 彼の方が随分優位に立っているように感じられるのですがいかがでしょうか。 彼が「良くなろうとしている」と考えていることから あなたが彼のことをキライになっていないことは分かりますが 彼と別れるにはそれなりの要因があったわけですからよりを戻してもまた同じ結果になる気がします。 新しい出会いにかけてみても良いのでは?

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は今までいつも彼氏に合わせるタイプなのでどうしても優位に立たれてしまいます。しかし、彼は私がなんでも合わせようとするのをとても嫌い、自分の意見を言わせようとします。そして、彼と付き合うようになって私はだんだんと言いたい事を言えるようになってきたところです。 同じ結果になることはとても心配しています。やはり、目に見えているのでしょうか

• mil
回答No.3

今は 誰ともおつきあいしていないのですから ゆっくり お二人のいいところ・悪いところをみてはいかがでしょうか? 元彼には詳しいことは話さず ただ「ちょっと時間をちょうだい」とお願いして 質問者さんが納得のいくまで 考えた方がいいと思いますよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中で答えが出ないうちは復縁するのを避けたいと強く思っています。しかし、二人で遊びに行けば行くほど今の状況の曖昧さに悩んでしまいます。友達として遊んでいるつもりですが、付き合うこととどう違うのか。どうしても、悩みに悩んで苦しくなります。 悩んでいるということは、やはり彼に対してまだ好きという気持ちが残っているからなのでしょうか・・・

• jasko
回答No.2

元彼の友人の話はあてになりませんね。 彼の仲間ですから。 どうして彼と別れることになったのか。 別れた当時自分がどう思ったかを思い出してください。 どんな仕打ちを受けたのですか。 その原因は何だったのですか。 自問自答の答えがはっきりしてから 次のステップに進むべきでしょう。 さもないと、どっちに転んでも 元の木阿弥かもしれませんよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にはひどいことをされて、本当に傷ついたのは確かです。しかし、私は自分で乗り越えました。そのため、今は彼が思っているほど気にしていませんし、責めようとも思っていません。やった本人の彼が結果的に一番気にしているようです。