• ベストアンサー

どうするべきか・・・

実は3ヶ月前に別れた彼氏に復縁を申し込まれています。これまでにも、彼に振り回されつづけて当分彼氏はいいかなぁと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。 私は振られた側なのですが、彼は「今まで近くにいたのに○○の気持ちを全く考えられていなかった。本当に後悔している」と言っています。彼の友達と話す機会があったのですが、みな口をそろえて彼は本気で私のことを思っていると思うといいます。 正直、振り回され続けてきた私は復縁したい気持ちとやめておきたい気持ちでゆれています。復縁しようと思う気持ちがある理由は本気で彼が反省をして変わろうと努力している姿を見ているからです。 まだ時間が経っていないので性格自体が変わったとは思いませんし、同じことを繰り返すこともあると思いますが彼の熱意に負けてしまいそうです。 ちょうど同じ時期に友人の紹介である男性とメールをしています。メールの限りですが、元彼とは正反対な性格に感じます。なにもかも正直に表現してきます。頑固で不器用な彼とはかなり違いますが、その男性からのお誘いよりも元彼と遊びたいと思ってしまう自分がいます。 私が判断をしなくてはいけない状況ですが、正直自分の気持ちが分からないし、自信が持てません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19197
noname#19197
回答No.1

すぐに復縁しなくてもいいと思います。 彼が本当に反省してるのか少し距離を置いて様子をみつつ、もうひとりの男性とも続けてどっちかいいと思ったほうを選べばいいと思いますよ。

Bob0218
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり時間をかけてということですね。彼に期待させてしまうのが怖くて時間をかけてしまうのは少し悪い気もするのですが、しょうがないですよね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

別れて、もう彼氏はいいかなぁ・・・と思っていたところだったんですよね?じゃぁ、もう、戻らなくていいんでは?  あなたが別れても、やり直したいと思っていたんなら、やり直せばいいと思いますが。言われてから、気持ちが揺らぐぐらいだったら、後ろをみて、進むようなものだと思うので、やめておいたら・・・と思います。  そら、一度は好きでつきあっていた人だから、いいところもいっぱい知ってるだろうと思います。でも、それは誰とつきあっても、そういう部分ってあるんですよ。人とつきあうってそういうことですから。 だから、新しくいい人ができれば、また、そういういい思いもできるんです。 後ろを振り返って、迷うよりも、前を向いて、新しいみちを探せばいいのでは?と思います。 もし、新しいところに行っても、気になるなら、そのとき、また彼が成長して、男前になっていたら、そのとき考えてみたら、どうですか? 今のままでは お互い、すすめないのでは?

  • tabisuke
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.5

はっきり言えば、元彼とは縁を切ったほうがいいと思います。 私も男性ですが、人間はそうそう変われるものではありませんし、男は本来、気まぐれな生き物です。 今は、多分彼の友達の言う通り、貴女がいなくて本当に淋しがっているのかも知れませんが、よりを戻せば、又、居るのが当たり前になって、同じ事を必ず繰り返します。これはほぼ断言できます。 過去、似たような例を3回ほど身の回りで見てます。 元彼で今でも好きな相手ならば、未練があって当たり前ですが、よりを戻せばきっと後悔する日が来ると思います。 もっと冷静にならなければ、傷つくのは貴女です。 もし、誘惑に負けてどうしても彼氏と縁りを戻したいと願うのであれば、条件を付ける事をお勧めします。 例えば、貴女を手に入れる為に彼氏に努力をさせるような条件などはいかがでしょうか? チョット突拍子も無いようですが 「ホノルルマラソンで完走したら付き合う」 とか、 「 」 の中は貴女が適当に考えて、 元彼がそんなことバカバカしくて出来ないよ。と言えばそれで終わりだし、もし、OK して、それに向かって彼が努力すればするほど貴女のことを強く思うはずです。 又、手に入れたあとも、こんな思いまでして苦労して手に入れたんだから離したくないと強く思うはずです。 なんかドラマの一場面のようですが、この位しなければ簡単に元彼の性格は変わりませんよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突拍子ないことですか。いいアイデアかもしれません!さすがに、ホノルルマラソンはいえないので、なにか他に身近なものはないでしょうか・・(^^;)

回答No.4

彼から振っておきながらよりを戻そうと言ってきているところを見ると 彼の方が随分優位に立っているように感じられるのですがいかがでしょうか。 彼が「良くなろうとしている」と考えていることから あなたが彼のことをキライになっていないことは分かりますが 彼と別れるにはそれなりの要因があったわけですからよりを戻してもまた同じ結果になる気がします。 新しい出会いにかけてみても良いのでは?

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は今までいつも彼氏に合わせるタイプなのでどうしても優位に立たれてしまいます。しかし、彼は私がなんでも合わせようとするのをとても嫌い、自分の意見を言わせようとします。そして、彼と付き合うようになって私はだんだんと言いたい事を言えるようになってきたところです。 同じ結果になることはとても心配しています。やはり、目に見えているのでしょうか

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

今は 誰ともおつきあいしていないのですから ゆっくり お二人のいいところ・悪いところをみてはいかがでしょうか? 元彼には詳しいことは話さず ただ「ちょっと時間をちょうだい」とお願いして 質問者さんが納得のいくまで 考えた方がいいと思いますよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中で答えが出ないうちは復縁するのを避けたいと強く思っています。しかし、二人で遊びに行けば行くほど今の状況の曖昧さに悩んでしまいます。友達として遊んでいるつもりですが、付き合うこととどう違うのか。どうしても、悩みに悩んで苦しくなります。 悩んでいるということは、やはり彼に対してまだ好きという気持ちが残っているからなのでしょうか・・・

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

元彼の友人の話はあてになりませんね。 彼の仲間ですから。 どうして彼と別れることになったのか。 別れた当時自分がどう思ったかを思い出してください。 どんな仕打ちを受けたのですか。 その原因は何だったのですか。 自問自答の答えがはっきりしてから 次のステップに進むべきでしょう。 さもないと、どっちに転んでも 元の木阿弥かもしれませんよ。

Bob0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にはひどいことをされて、本当に傷ついたのは確かです。しかし、私は自分で乗り越えました。そのため、今は彼が思っているほど気にしていませんし、責めようとも思っていません。やった本人の彼が結果的に一番気にしているようです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?

  • 復縁できますかね??

    私は今中3です。ちょっと前まで中2の男子と付き合っていました。6日間だけでしたが… 何回も「会いたいから〇〇に来て」と言われましたが全部断ってしまっていました。学校が休みの土曜日に会う約束をしてたのですが、会いに行こうとした時親に「明後日入試なんだから遊び行くな」と怒られ、行けなくなっちゃったとメールで彼氏に謝りました。私が行かなかったからヤケになったのか、私の親友をその日の夕方呼び出し、ハグしてチューしたみたいです。その2日後に「まだお互いを何も知らない状態で付き合うのは無理があった。1回友達からにしよ。」と言われ別れました。でもやっぱり私は元カレの事が今考えても、大好きです。会うのを断っていたのは凄く反省しています。今の自分の反省した気持ちを正直に伝えてヨリ戻したいと言っても、もぉ無理ですかね??????復縁したいと正直にゆっても無理だと思いますか?

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 軽い女だと思いますか?

    最近自分が軽い女じゃないかって悩んでます。(私は20代前半です) 10月の始めに彼氏と別れました。 その彼氏からDVを受けていたので別れたのです。 元彼は私にとって初めて体を許した特別な人でした。結婚したかったです。 正直まだ好きです。 忘れなきゃいけないってわかってるので、次の恋に進もうと思いました。 違う男性から食事の誘いやらなんやらあったので、食事に行ったり、メールしたり色々していました。 先日、メールで恋愛系の話になった時に、正直にその人に まだ元彼を想ってる。 と言いました。 その後、何通かやりとりして… すると心なしかその人からの返事が遅くなった気がしたのです… 実際にまだ返事がきてません。 それが何となく寂しい。 と思ってしまう自分がいます。 ただ私は男性にちやほやされたいだけじゃないのか… ただの男好きなのか。 自分は軽い女なんじゃないか。 と自己嫌悪に陥っています。 実際、男性に体を許したりとかキスしたりとかはまったくないですが、 気持ち的に私、こんなに不純だったっけ…と思ってしまいます。 周りからみて私は軽い女だと思いますか?不純ですか? 元彼だけ思ってればいいじゃない!と思いますか?

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。