ネットで知り合った人との恋愛の行方は?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った人との恋愛の行方について不安を抱えています。初めて会った際には楽しい時間を過ごし、彼からも再度会いたいと言われましたが、彼の気持ちが分からず不安です。年齢の差や遠距離など、恋愛の経験がないため不安が募ります。アドバイスをお願いします。
  • ネットで知り合った人との恋愛の経験がない私は、彼との関係に不安を感じています。初めて会った際には楽しい時間を過ごし、彼からも再度会いたいと言われましたが、彼の気持ちや私自身の感情について不安があります。恋愛の経験がないため、彼の言動に過剰に反応しているのか不安です。
  • ネットで知り合った人との恋愛に不安を抱えています。初めて会った際には楽しい時間を過ごし、彼との再会を楽しみにしていますが、彼の気持ちや私の感情について不安があります。年齢の差や遠距離など、恋愛の経験がないため不安を感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った人のことが気になっています

こんにちは、初めて質問させていただきます。 長文になりますが、読んでいただければ嬉しいです。 私は今年19歳で、彼は8歳年上です。 彼とは某コミュニティーサイトの映画のトピで知り合いました。 知り合ったのは今年の4月頃だったと思います。 とある映画の試写会に当選したので、同行者を探していたところ、 彼から連絡をいただいたのがきっかけです。 (そのときは彼の仕事の関係で到着時刻が開演ぎりぎりだったので 結局お断りして別の方と試写会に行きました。) 彼のプロフィールや日記、友達からの紹介文などを見る限り とても誠実な方で、試写会の約束はお断りしたにも限らず 「これも何かの縁だし、仲良くしたい」と言われ、サイト上でのやりとりを しばらく続けていました。 「今日は寒くなるみたいだから体調に気をつけてね」だとか 「今日も仕事(わたしは学校)頑張ろうね」というようなメッセージを わたしがなかなか返信できなくても彼から頻繁に送ってくれていました。 そんな彼と初めて会ったのが8月に わたしが別の映画の試写会が当選したので 同行をお願いした時です。 メッセージの文面がとても真面目な感じだったので 「身体目的かも」などという心配はあまりしていませんでした。 開場前にわたしが先に並び、彼が後から合流というかたちで 初めて彼と対面。 正直、失礼ながら見た目はモテるタイプではありませんでしたが、 (わたしと同じくらいの身長、年齢より少し老けて見える?) わたし的には人として好きなタイプでした。 開演までに2時間ほどお喋りしましたが、 彼の趣味が旅行なので色んな旅先でのお話をしてくれたり (なんと最近行った旅行のお土産までいただきました) わたしの学校の話も聞いてくれ、 短い間でしたがとても楽しい時間でした。 彼は携帯が普通の携帯(いわゆるガラケー)なのですが、 帰りにLINEのIDを交換し、この日はこれで別れました。 サイトでやりとりしていたのがLINEでのやりとりにかわり、 それまでより連絡を取るのが楽になりました。 彼は「また会いたい」と言ってくれ、 わたしも同じ気持ちだったので とても嬉しかったです。 お互い仕事や学校の都合がなかなか合わずに しばらくLINEだけのやりとりでしたが、 先日やっと予定が合い、 夕方からの少しの時間でしたが また会ってきました。 わたしは電車で待ち合わせの駅に行き、 彼は車で待ち合わせ場所に来ました。 「おすすめのカフェがある」とのことだったので 彼の運転で素敵なカフェに連れていってもらいました。 わたしが紅茶が好きという話をしたのを覚えていてくれたみたいで、 紅茶の美味しいカフェに連れて行ってくれました。 びっくりしたのが、わたしの知らない間に予約をしておいてくれ、 ゆったりした2階の席に案内されたのです。 わたしが短大ということでそろそろ就活が始まるので、 就職のアドバイスをしてくれたり、 彼自身の旅の話や仕事の話を聞かせてくれ、 とても楽しい時間でした。 このときも最近行った旅行のお土産をいただきました。 カフェを出るともう外が少し暗く寒かったのですが、 わたしの冷たい手を彼がそっと握ってくれたのに緊張。 それ以上のことはなかったのですが、 遅くならないうちに電車の時間に合わせて駅まで送ってくれました。 帰りの車で「美味しいパスタの店があるから、今度はゆっくりお昼から会って パスタ食べにいこう」と言ってくれて本当に嬉しかったです。 まだ2回しか会っていませんが、 一緒にいてとても居心地がよかったので 彼のことが気になるようになりました。 男性とお付き合いした経験がなく、 これだけ歳の離れた人と関わるのも初めてなので、 彼がどう思っているのかが分かりません。 (嫌われてはないと思うのですが…。w) わたしも"年上の彼"と大人な雰囲気のお店で時間を過ごしたことで 「好き」だと勘違いしているだけなのではと不安になります。 恋愛の話になったときに付き合っている彼女はいなく、 落ち着いている子が好きだという話は聞いたのですが、 今現在、好き方がいるかどうかまでは聞けませんでした。 せっかく食事に誘われているので また予定が合えば彼と会いたいと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? わたしのとんだ勘違いでしょうか? ネットで知り合った方との恋愛の経験がある方に アドバイスをいただきたいです。 あまりきつい言い方をされるとへこみますので できれば辛口コメントはさけていただきたいです。 長文&乱文失礼いたしました。 分かりづらいところがありましたらご指摘のほど よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku2
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

相手側はかなり質問者様に好意があるように見受けられます。 質問者様も、ここまで考えていて、好きだと勘違いしているようにもおもえません。 予定があったら会う、ではなくて、なるべく頻繁に会うようにしたほうがいいかと思います。 次もはやくお会いしたいです。と伝えてみてはいかがでしょうか

cheerfulboy1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きな回答に心温まりました。 事件にならないかということを 慎重になりながら 彼と今後も連絡をとっていきたいです。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 恋愛の話になったときに付き合っている彼女はいなく、   >  落ち着いている子が好きだという話は聞いたのですが、    > 今現在、好き方がいるかどうかまでは聞けませんでした。   どんな真面目な男でも結婚する前にHしてしまえば急激に結婚する意欲はなくなります。  貴女が彼氏さんと結婚する気が有るのであれば彼に結婚する気はあるのか確認しましょう。    あなたはまだ彼氏さんの評価は確定していなくても彼氏は確定しているのです。    好きだからと言うだけで付き合っていると結果的に体目的の付き合いになってしまいます。 

cheerfulboy1426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して聞いてみます。

回答No.3

貴方は今は浮き浮き気分だろうけど、彼の対応をみると、女の扱いに慣れているナンパのプロですね。もっと具体的に言えば、ネットで彼女をあさるネットハンティングのタイプです。 こういう男は、人当たりや外面はいいのです。そして、自分の素性はいくらでも誤魔化せるのです。例えば、大手会社の社員をか、父親が会社経営していて将来後を継ぐとか、弁護士や医師とかを目指してその勉強中とかいいます、また、フリーターで定職もないのに将来の自分の夢を叶えるために自分にはどんな仕事が向いてるかいろいろ経験してるとか言います。これは聞こえは良いですが、裏を返せば、フリーター同然、或いは落ち着いて職に就けないためにあちこちぶらぶらその日暮らしのバイトをしてるようなもので、もちろん定収入もありません。三鷹事件でも、相手の男は大学生と言って騙して自分をカッコ良く見せていたのです。 このように、ネットではどんな危険な人物も通常人、或いは、関心を引く職業を引っ張ってきて気を引きます。さらに、会話や女性の扱いがうまいから、いかにも紳士然として付き合います。そっと貴方の手に手を重ねるのなんて、慣れたものですね。で、女性は騙されて付き合い、やがて、相手の嘘がばれて素性がわかったり、相手の対応が女性と付き合うための見せかけで本当は暴力的とか、金使いが荒く金にいつも困ってやがてタカるようになったりと、いろいろ問題のいわくつきの男がほとんどです。 仮に貴方が好感を持ったとしたら、何でネットで女性を求めるのでしょう。既に彼女もいて二股の可能性もあります。そういうことで、ネットでの男は危険ですから、付き合いはやめた方がいいです。最初はルンルン気分で恋人同士になり、やがて破綻してストーカーで追い回され、あげくの果てに殺害されたら、貴女の18年の人生はそれで終わりですよ。いいのですか?また、新聞やニュースのネタになってそれでお終いですよ。 中には、ネットで知り合ってうまくやってるという人がいるかもしれないけど、それは、次の悲劇がまだ訪れてないだけです。或いは、10万人いて1人という極めて稀有な確率のかなり低いケースを、いかにもメインかのように自己都合に錯覚して異性を物色する支えにしてるだけです。 考えてもごらんなさい。ネットではその人の事情は何も出てきません。その人の言うことが100%嘘でもそれを知る手がかりはありません。それに騙されて付き合い、やがて男の慰め者になったら、貴女は都合のいい軽い女に成り下がってしまうでしょう。そして貴女が断ろうとした時、貴女は凶刃の犠牲者をなって若くして墓場に入るのでしょうか?! そういうネットの男は信用できないし危険人物が多いですから、付き合わない、つまり、今後、会わない方がいいです。もし、殺害されても自己責任だし、自業自得とも言われたらどうしますか??

cheerfulboy1426
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 わたしも騙されてるのではと 心配になる部分もあるので 信用しすぎないよう 気を付けます。 今後の付き合いかたを 冷静に考えてみます。

  • omo7
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

こんにちは。そこらへんのおっちゃんです。 適切であなたにとって心地よいアドバイスはできませんが、一つだけ耳を貸して下さいね。 先日の三鷹の女子高生ストーカー殺人のことは常に念頭に置くようにして下さいね。 1.ネットで年上の男性と知り合った。 2.(最初は)すごくいい人だったので間もなく交際をはじめた。 3.やがてウソや本性がいろいろ露見してきた。 4.間もなく別れを切り出した。 5.そしてストーカーを受け、やがて殺された。 ネットで知り合い、簡単に好印象を持って簡単に交際を始め、簡単に別れる。 このことに、今回のような大きなリスクを伴うことは十分認識しておいて下さいね。 そして、あなたが今、「もしかすると」ではありますが、上の工程表の1から2に進もうとしておられ、それが5まで行ってしまう可能性があることも、十分認識しておいてくださいね。 若いあなたにはイヤなコメントだとは思いますが、もうすぐ成人のご年齢ですから、自分や世の中を冷静且つ客観的に見る目を持ち、もし自信がなければ親御さんや周囲の良心的な大人からきちんとアドバイスを得た上で判断されればと、切に願っています。

cheerfulboy1426
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 実は私もストーカー事件について 自分もこうなるのではということを 考えていました。 もう一度冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 映画の試写会

    はじめて映画の試写会に応募したら当選しました。当選メールにこんな但し書きがありました。 ※開演後、および満席の際はご入場いただけません。予めご了承ください。 満席になるかもしれず入場出来ないということは、席分=当選数ではないのですか?

  • 「謎解きはディナーの後」での映画試写会について

    7月28日のよみうりホールでの試写会に当選しましたが、試写会自体が初めてでいくつか当選はがきに記載がない事で質問があります。 (1)席は自由席ですか? 自由席なら早めに並んだ方がいいと思うのですが開演よりどのくらい前に並んだらいいかと思われますか? よみうりホールの規模がわからなくて… (2)ただの試写会ですので俳優さんや女優さんの挨拶は当然ないですよね? どちらかでも結構ですのでご回答お願いします!

  • 人付き合い(人間関係)で心の整理をするのが難しく困っています(長文注意)

    こんにちは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 こういう質問は初めてなので「人間関係」とか「友人」とかのジャンルがあるのかなあって思って探したのですが無い ようですのでこちらに質問させていただきます。 第3者から見ると本当にたいした問題でもない出来事なのですが・・・ ============ 私は映画ファンでこちらのサイトでも映画ジャンルで回答することが時々あります。試写会も応募が好きでどうしても行きたい 試写会はヤフーのオークションなどでお譲りいただくこともあります。 あれこれそんなで3~4年なのですがたまたま試写状をオークションでお譲りいただいた方と試写会場で偶然ばったり! それ以降、会場でご一緒したりメールしたりするようになりました。 この方を仮にAさんとしますね。 それで先日なのですがどうしても行きたい「Z」という作品のペア試写会がありオークションで落札し譲っていただきました。 その試写会の1週間ほど前、Aさんと別の試写会でお会いしました。 そこでAさんいわく「私は今度のペア試写会「Z」を2枚当選しました。それで1枚は他の人に譲りました。 ところが当選してたと思っていた友人のBさんが当選してなくて申し訳ないのだけどできればペアの1名の 権利をBさんに譲って同行してもらえないでしょうか?」 Aさんは別の方と同行するので友人Bさんの入場権利を私のペアの1名の権利を使いたいということです。 私は行く同行する予定の人が決まっていてそれもAさんは知ってるはずなのですが・・・ それにまだオークションにも出品されてましたからAさんがBさんに申し訳ないと思うなら自分で入札すればいいんだけど・・・・ ただBさんがどうしても行きたがってたということらしくいろいろお世話にもなっているので私は 「じゃあいいですよ」という返事をし夜にBさんへ確認しAさんから返事をいただくことになっていました。 ところが23時まで待っても連絡がない・・・・・私の同行者へ予定も連絡しないといけないのに・・・ 23時前に「連絡待ってます」とメールする。 1時・・・2時になっても返事が来ない。再度催促メールをする・・・・・ 結局翌日朝メールが来まして 「Bさんは別の予定があったので試写会には行けないので当初の予定通りお二人でどうぞ・・・返信遅れてごめんなさい」 という内容・・・・・・ ============ 私は人の権利を自分の手数(費用?)を省いてまで譲り受けようとする(それも自分が行くためでなく) 気持ちがまったく理解できないし その大事で無理に了解してもらった連絡を中間報告さえ夜にはせず翌朝まで寝てしまうという自己中心的???(なのかな) な考え方がまったく理解できません。 どうすれば理解できるのか、どう受け止めれば流せるのか 今後の付き合いはやめた方がいいのか、継続できるのか・・・・・ 是非みなさんの思ったこと、感じたことをお聞かせ願えればと思います。 お忙しい中、長文でややこしい内容ですがどうかよろしくお願い致します。 (ちなみに関係してるのはすべて同性(女性))です。

  • 映画の試写会

    映画の試写会に当選したのですが、何時くらいから行けばよいのでしょうか?14時に開場で、12時からチケットの引き換えだそうです。 以前に映画の試写会があたって行ったときに、結構ギリギリだったこともあり、もう満員で入れないといわれてしまいました。(消防法の関係で…)それ以来試写会に行ったことがないので、いつも試写会に行っている方などいたら、教えてください。

  • 映画の試写会に当たったのですが・・・・

    初めて映画の試写会にペアで当選しました。違う職場の友人を誘って行ってみようかなと考えているのですが(彼女も試写会は初めてです)、質問があります。 当選ハガキには「開場は18時」と書かれてあるのですが、だいたい何時ごろに行くのがベストでしょうか? あと、私のほうが仕事が早く終わるので先に会場に入っていたいのですが、ハガキは一枚・・・後から来る友人はどうやって入れば良いのか・・・。 しかもこのハガキの注意書きには「2名でお越しの際は御一緒に入場下さいますようお願いします」と書かれてあります。やっぱり、後からもう一人は入られないものなのでしょうか? 映画は来週なのでまだ時間があります。経験者の方、お暇なときにアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 完成披露試写会

    映画の完成披露試写会に当選するには、何か、コツのようなものがあるのでしょうか。100%運ではない場合、どうしたら、当選しますか。

  • 郵便物がかなり遅れて届いた

    発送をもって当選通知とする映画試写会のチケットが本日届きました。 試写会主催者側の不手際とは考え難いでしょうから、郵便局に問い合わせたらよいのでしょうか? こういった場合何かお詫びのものを弁償してもらえるんでしょうか。 4月16日試写会の映画チケットが本日届きました。泣 よろしくお願いします。

  • 試写会の時間

    試写会にはじめて行くことになりました。試写会って会場の人数よりかなり多くの人に招待状を送っていると聞きました。舞台挨拶とかもないし、外国のアニメなのでそんなに混雑しなさそうだから早く行くこともないかなーと考えています。試写会は開演時間ちょい前に着くのは遅いですか?満員になってしまって入れなくなったりするのですか?よろしくお願いします。

  • 試写会の特典!?

    この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。 そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。 しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。 映画は鋼の錬金術師です。 皆さんのお考えを聞かせてください。

  • 映画の試写会

    地元のローカルテレビ局主催の映画試写会が募集されていたので応募しました 私は試写会というのに参加したことがないので、お聞きしたいことがあります 応募締め切りは、試写会開催の一週間前でした 試写会は今週木曜日なのでもし抽選に当選したら、参加のお知らせは何日前くらに来るのでしょうか? テレビ局のホームページには、当選のお知らせは参加券の発送にかえさせていただきますとだけなってます