omo7のプロフィール

@omo7 omo7
ありがとう数67
質問数24
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
61%

  • 登録日2012/12/26
  • 教育学部出たら先生を目指すべきですか?

    大学の教育学部に通う学生です。 もともと学校の先生になろうと思って入学したのですが、クラブの同じ学部卒のOBやOGにお会いしていると、企業に就職した方々はすごく忙しくてたいへんそうですが、みんな生き生きとして輝いて見えるのですが、先生になった人たちは、なんだかくすんでしまったっていうか、仕事はすごく楽そうなんですが、なんだかみんな一緒にクラブでがんばっていた頃の輝きがなくなっているように見えます。 初志貫徹で先生になろうという思いに変わりはないのですが、OBやOGにお会いしていると、企業に就職したほうがいいのかなと思い、就活もはじめています。 勿論最後は自分で決める問題であることはわかっているのですが、モヤモヤしたまま毎日を過ごしています。 何かいいヒントがあればと思い投稿させてもらいました。

  • 教育学部出たら先生を目指すべきですか?

    大学の教育学部に通う学生です。 もともと学校の先生になろうと思って入学したのですが、クラブの同じ学部卒のOBやOGにお会いしていると、企業に就職した方々はすごく忙しくてたいへんそうですが、みんな生き生きとして輝いて見えるのですが、先生になった人たちは、なんだかくすんでしまったっていうか、仕事はすごく楽そうなんですが、なんだかみんな一緒にクラブでがんばっていた頃の輝きがなくなっているように見えます。 初志貫徹で先生になろうという思いに変わりはないのですが、OBやOGにお会いしていると、企業に就職したほうがいいのかなと思い、就活もはじめています。 勿論最後は自分で決める問題であることはわかっているのですが、モヤモヤしたまま毎日を過ごしています。 何かいいヒントがあればと思い投稿させてもらいました。

  • 他教科教員のモラルについて

    国語や体育教師が、生徒の理科数学の苦手発言に便乗します。 私も苦手だったよー。でも頑張ろう!ってのが普通じゃないですか? しかも、難易度の正統性に文句をつけてきます。せめて、勉強してから言えって感じです。親と面談するとき、どうやって相談に乗るんだか。 私は、全ての教科に理解を示し、その上で、生徒を励ましながら一緒に頑張るのが筋だと思いますが。間違えてますか?因みに私は、中高一貫校の理科教員です。

  • 就活においての地道な戦略

    段から電車とかではおじいさんおばあさんには席を譲るように心掛けています 自分は大学三回生で就活の時期です。 地道な戦略で上手くいく可能性は低いとは思いますがより一層電車などで、おじいさんおばあさんに席を譲るようにすればたまたま企業の人が現場を目撃して説明会や面接などで優位に進むと思うでしょうか? ちょっとは卑怯な戦略だと地味に思ってますが皆さんの意見はどうですか?

  • 付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

    男性に質問です。 男性は付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか? 付き合って二ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 本当に大好きで、一年ほどの片思いの末付き合うことのできた相手です。 (ちなみに私は21歳です) 片想い期間は、最低でも一ヶ月に一回はデートしていました。 付き合ってからは家も近いので、週に1、2回は会っています。 デートは主に車(相手の)移動で、買い物やテーマパーク、ドライブ…と、アウトドアです。 二人とも実家暮らしです。 私は今までは、どちらかというと付き合ってすぐにセックスをしていたのですが… 今の彼とは、手を繋いだりじゃれあったりするだけで満足してしまいます。 決してセックスが嫌いだ、とか、したくない。という訳ではなく、むしろもっと触れ合いたいのですが、キスをしたりするだけで十分なんです。 彼はきっと我慢してくれています。 (したい、ということを露骨には出しませんが) でも、気遅れというか… セックスをすることを考えると、不安になってしまったり変に恥ずかしさが先立って、セックスにまで気持ちが持っていけません。 心の準備をする、と宣言してから3週間ほど待たせています。 その間も普通にデートはしています。 付き合う前から、日付が変わる前には必ず家に送り届けてくれ、手を繋いだり、キスをしたりするのは付き合ってから1週間ほどしてから。 と、誠実な人なのですが、これ以上待たせると、嫌われてしまうかも…と、思ってしまいます。 私が彼をとても大切に思い、大好きだからこそ中々気持ちが追いつけないのですが、大好きだからこそ、待たせすぎて嫌われたくもない、と葛藤中です。 男性は、付き合ってからどのくらいの期間、セックスを我慢できますか? また、これ以上待たされると、不安になってしまう、という期間はどのくらいでしょうか。 ちなみにお互い土日祝休みで、平日の夜でも普通に会える距離にいることを前提でお願いします。