過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所を探しています。
  • 当時の私は天使のように可愛らしい彼女との恋愛を謳歌していましたが、ある日彼女から呼び出されて渋谷の「パティオ」で突然振られてしまいました。
  • 数年後、私は大学生になり懲りない恋愛に走りましたが、振られた思い出の数々が懐かしく感じます。あなたの恋愛の舞台となった思い出深い街・場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所

(すみません、暇なもので以下長くなります、苦痛であれば読み飛ばして下さい。) その昔・当時高3の私には、それはもう天使のように可愛いらしく、人も羨む彼女がおりまして、我が世の春を謳歌しておりました。 ところがです、或る時彼女から電話が入り、今は懐かしい渋谷・「パティオ」へと呼び出された私、無論露ほどもデートと疑わず、スタジャンなんぞを羽織って、当時の地下鉄新玉川線で一路渋谷へと、るんるん気分で向かう能天気振り、まさかその僅か10数分後に、人生最大の地獄が待ち受けているとは知らずに・・。 何せ私が席に着くなり、件の天使は非情にもこうのたまわった、「好きな人が出来たの」。 僅かその一言で席を立った彼女、一方余りに突然で思考回路が混線し、今一状況が把握出来ないでいたが、ただそんな私にも、周囲カップルより集中する憐れみと好奇の視線は理解出来た。 「まずい、実にまずい、それよりも何よりもカッコ悪い」との事で、脱兎の如く店外を目指した私であったが、よくよく考えてみると、「じぇじぇじぇ!(無論当時このフレーズは無いが)」、それは当時恋愛の無敵艦隊を誇った私が、人生最初にして最大且つ屈辱的な大失恋を経験した、メルクマールでありました。 「確かに成績は悪い・最低だ!、素行も悪い・最悪だ!、だがそんな事は今に始まった訳ではない、きっと何かの間違い・・」、との一縷の願いも虚しく、完膚なきまでに私を振ってくれた我が生涯唯一無二の女性、ところがこの天使、実は凄まじいまでの悪魔だった、少なくともその後数年の私にとっては・・。 その後無事何年かが経過し当時の私は大学生、ズタボロの如く振られた反動からか、凄まじいまでの漁色へと走り、恐らく10人以上の女子大生とお付き合いを重ねたが、それでも尚未練たらたらの実に女々しい私。 ところが懲りない奴はとことん懲りないものなのか、冷却期間も置いた事だしさて最後の勝負とばかりに、またぞろリターン・マッチを申し込み、予想以上に見事な返り討ち・玉砕を遂げ、更なる恥に塗れた私でした。 時あたかも初冬、巷にはこんな曲が流れておりました(「私はピアノ」⇒サザン・オールスターズ)。 ところがどうでしょう、時の流れに身を任せ、或る時ふと振り返れば、成就した恋愛よりもむしろ、それ以上に懐かしく・我が琴線に触れるのは、振られた思い出の数々・・。 そしてその何れの舞台も「渋谷」・・という事で、貴方(貴女)の恋愛の舞台となった、思い出深い街・場所があれば、(支障無ければ、恋愛シーンの触り程度も)御教示下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そりゃ、神戸ですよ 時は1995年1月15日 成人式を欠席した私は当時お付き合いのあった男性と某所のホテルでラグビーの決勝戦をTV観戦していました 神戸製鋼7連覇の最後の年 その2日後、阪神大震災 やむを得ず私は実家へ帰りました 当時は携帯なんぞ持っていません 何日かして夜中コソッと電話をしたら偶然にも繋がりました たまたま命に別状はなく、荷物を取りに帰って来ていた、という夜でした そこから一時は愛も復活しましたが... それから数年後、生田神社の前で大喧嘩 彼「もうええ、帰るわ」 私「いやや」 の繰り返しの後、 私「そこまで言うんならええわ」 と、カバンを車から放り投げ終了 今頃ご存命でしたら60歳過ぎ どないしてるんだろう? まぁ、知ったこっちゃないが(笑) 甘い思い出と苦い記憶の街・神戸です 長文失礼しました

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸ですか、素敵なところなんでしょうね。 私自身いつでも行けると思いながら、ところが何故か縁が薄い都市でもあります。 ところで、ちょっと計算しちゃいましたが、18年前に貴女が20歳、一方彼がMin.60歳ー18とすると、当時最低でも42歳。 う~ん、michiyoさんのレスはいつも興味深く拝見しておりますが、若い頃より破天荒な生き方をしてらしたのかな? さて無理矢理幕を引き降ろしたかの如き終わらせ方、そしてそれが永遠のthe endとなるところが如何にも女性らしい、男の多くはもっと女々しい生き物のようです、昨今の痛ましいストーカー被害の原因も、突き詰めるとそんなところにあるのでしょう。 最近の若者の一部は、自棄酒を喰らって自己完結とはいかないようです。

関連するQ&A

  • 恋愛の思い出は美化されるのか?

    恋愛の思い出は美化されるのか? 出会いは思いがけなかったです。 お互いに話が合って惹かれ合いました。 沢山のことを学びました。 Love の意味を知りました。 わたしの生涯でただ1人本当に心から好きになって相手もあたたかく愛してくれました。 こんなに幸せならもう思い残す事はないと思うくらいでした。 結婚まで考えました。 お付き合いして苦しい事もありました。 映画や小説などと比べ物にならない素晴らしい経験をしました。 テレビドラマの恋愛など観なくなりました。 作り物など魅力ないと思いました。 若い時に聞いていた歌がより深くわかるようになりました。歌詞の意味が心にしみてきます。 以前は僕は心を病んでいて人間が苦手で仕方なかったですが、その女性が僕を変えてくれました。 その後人間が大好きになりました。 僕の人生を変えてくれた女性と別れて長く経ち今は幸せになって下さいと祈る気持ちです。 僕は青春時代に恋愛はできなかった口です。 僕はもう新たに恋愛を出来るような歳では有りません。 今僕の生涯はその恋愛にフォーカスされてます。 実は僕は終活ノート書いてます。 綺麗な思い出だけを取っておきたいです。 世の中の人々が幸せを享受してもらいたいです。 この世に生まれて恋愛出来なかったら本当に大切な事の1つを体験していないことではありませんか?

  • 過去の思い出に苦しめられている

    私は現在26歳なのですが、、 約10年前の高校時代を毎日のように思い出し、苦しくてたまりません。 当時、特に3年生の頃は人生の中で一番楽しかった日々でして、あの時の感覚や記憶が今でも強く体に残っています。 ここ2、3年程は大袈裟にではなくもう毎日のように当時を思い出し、その度になんとも言えない切ない気持ちに襲われ、苦しくなります。 もう約10年も前の事なのにとてもそうとは思えず、私にとってはほんの1、2年前ぐらいの感覚でして、でも現実はもう10年近い歳月が流れている、この落差がまた苦しいのです。 もう少し昔までは年々薄れていくのかなと思っていましたが、逆で年々苦しさは強くなる一方です。 それは仕事、キャリア含め自分の人生が全く好転しないせいもあるかとは思っています。(私なりになんとか現状を抜け出す努力はしています) しかしこのままではさらに後10年経っても同じように苦しんでいる気がして、ゾッとしてしまいます。 私と同じように過去の楽しい想い出に苦しんだ方、または今も苦しんでいる方はいらっしゃいますか? こんなのはなんだか私だけのような気がして… どうやって抜け出せたか、またどんな内容か、なんでもいいのでお話を聞かせて頂きたいです。

  • 過去の恋愛への執着

    よろしくお願いします。  4年ほど前に社内で仲良くしていたA子という女性がいました。 当時、お互い彼氏・彼女は居たのですが、何となく気が合う感じで、段々とプライベートでも二人で会う事が増え、食事から始まり、ついには体の関係を持つようになりました。  一度はこれ以上会うのは良くないと思い、会う事を止めましたが、やはりA子の事が気になり、また、以前のような関係が続いていました。  3ヶ月程そのような関係が続き、ちゃんと付き合いたいという感情も大きくなり、お互い別れて一緒になろうなどと真剣に話していたのですが、結局、A子は彼と別れることはできず、結婚してしまいました。  それと同時期に僕は転勤となり、彼女とはそれっきり 自ら連絡先も削除し、当然ながら音信不通となりました。 勿論、当時の彼女ともうまく行くはずはなく、別れてしまいました。    その後、私は何人かと恋愛をしましたが、いつもA子の事が気になっていました。たまに夢にまで出てくるぐらいでした^_^;    しかし、最近になりA子が離婚したとの噂が入ってきました。 正直ものすごく動揺しました。  もしかすれば、もう一度あの当時に戻れってやり直せるかもなどと、淡い感情が出てきています。しかし、その反面、当時、A子に言われた『やっぱり彼とは別れれない』と言われた言葉を思いし、あの時自分は選ばれなかったのに何を今更という感情が交差しています。  未練がましいとは十分わかっているのですが、何かご意見をいただければと思います。 

  • 過去に付き合った人との思い出の品について

    こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

  • 過去の恋愛によるトラウマ

    誰にも相談出来ずに悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 私は女子大生で成人しています。 前回付き合った相手との恋愛がトラウマになってしまっているようで、なんだか恋愛することに怯えてしまい、だれかを好きになることが出来なくなってしまいました。 付き合った相手と書きましたが、期間は3ヶ月にも満たないもので彼からすると身体目当てだったのかもしれないです。向こうから好意を持ってくれたようで私も段々惹かれてお付き合いしたのですが、恥ずかしながら付き合う前にお泊まり(キスのみでしたが…)もしており、付き合ってと言われたのもホテルでした。 よく考えれば遊ばれてたのだとわかるのですが、彼の行動がとても嘘をついているとは思えずに、さらに信じたかったので信用してお付き合いしました。でも、思い返すと彼との思い出は飲みやホテルばかりです。とても仕事が忙しい人だったので会えるだけで私自身は満足していました。 ですが別れてから半年以上経ったいま、思い出すと涙が未だに出てきます。まだ彼が好きなのではなく、結局は遊ばれていたという事実が私をどうしようもなく苦しめます。自分が悪いことは重々承知です。 それ以降、好きという感情になるべくならないよう、避けて過ごしている自分が悲しいです。心のどこかでシャッターを下ろしているような感じです。 別れた直後はもう彼氏なんていらないって思いましたが、時が経って、また恋愛したいなという気持ちに変わりました。なのに心のどこかにトラウマが残っているようでとても辛いです。 彼も含め、いままでまともに男性とお付き合いしたことがありません。 トラウマはどうやって乗り越えたらいいのでしょうか。メンタルクリニックのカウンセリングは料金も高くハードルが高くて尻込みしてしまいます。 わかりずらい文章ですが、聞いてくだされば答えるので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 過去の嫌なシーンが連動して思い出され、辛いです。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 以前 人から言われた事、その時の状況が蘇り 辛いです。 昨年私の実母が亡くなりました。自宅で最期まで看取りました。最期の数ヵ月は私にとってとても辛い毎日でした。母が死んでしまうという恐怖と戦いながら、母の前では平静を装い、睡眠時間を削って母の世話をしました。 当時私は自分の結婚式を控えていました。式と引っ越しの準備はほとんどまともに出来なくなってしまい、主人にもとても大変な思いをさせました。休みの度に、私の実家まで高速で1時間以上かけて、通ってくれていました。疲れてるのに無理しなくていいからと言っても 通ってくれていました。 そんなとき、合間をみて準備のために主人の地元に行ったとき 義母からこんな事を言われました。 「お母さん(私の)がお嫁に行く娘を引き留めておくのが辛い気持ちを分かってあげて。男の人も一人で何とかなるものだから、お父さんにも一人で頑張ってもらって。」 と、引きつった怖い顔で言われました。 つまり、病気で余命少ない母を残して、母の死後の父の事も適当に何とかして、嫁に来るなら早くこっちに来なさいと。うちの息子(主人)だけにしんどい思いをさせないで欲しいと、そういうことなんだなと思いました。 隣で主人は笑ってそれを聞いていました。 周りの人たちを巻き込んで 大変な思いをさせているのは分かっていました。ですが、余命一月と言われた母のために出来ることはしてあげたいと思う気持ちでした。 私自身とても精神的に不安定な状況で言われた言葉でしたので、とてもショックでした。 母が亡くなり葬式の時に、義母が私の実家で 実母の親戚に「ほんっとうに この子(私)はよく頑張りました!! 誇らしい!!」と大声で何度も言うので、悔しくて涙が出そうでした。 あれから数ヶ月経ち、主人と平穏に暮らしています。 が、実母のことを思い出し、それに連動して義母の言葉、その時のシーンがパッと蘇り、未だに悔しくて涙が出ます。悔しくて悔しくてもうどうにも抑えられないときもあります。夢に見ることもあります。 この間もこの事で主人と大喧嘩をしました。 新しい家族として仲良くやっていかないと、という気持ちはあるのですが、義母と関わることを避けている自分がいます。主人には それが気に入らないのです。 主人にも話しはしました。が、義母の肩ばかり持ち(そんな意味で言ったんじゃないだろ…と)途中でいつも不機嫌になるので、もう話すのはやめました。 母が亡くなって半年以上経ちますが、だんだん悲しみが増え 涙が出ることが増えました。 悔しくて寝付けないことも増えました。 どうすれば前に進めるでしょうか?

  • 過去の恋愛を忘れる次へ進む方法

    はじめまして。 恋愛について質問があります。 私は約5年付き合った女性と2年前に別れました。 結婚を考え行動もしていましたが、長年遠距離をしたいたので、お互いの金銭面などの価値観にズレが生じていました。 いつしかズレは私の中でとてつもない大きな問題になり、そして最後はたまりにたまったストレスが爆発し、会う事もなく強引に別れました。 その後新たな恋愛をしようとこの2年間の間に数人の女性とお付き合いしましたが、どうもしっくりきません。 自分なりに分析するとさほど好きではなかったんだと思います。 先日2年ぶり当時の彼女へメールをしました。 最後の別れがあまりにも身勝手すぎた事で彼女に対して申し訳ない事をした事への謝罪。 そして当時の思いをきちんと説明しておくべきと思いまして。 彼女からの返事は、彼女なりに当時の件に決着を着け、そして婚約者がいるとの事でした。 この返事には正直複雑な気持ちもありつつも、うれしく思いました。 別れた後、何度かヨリを戻そうかと思い、連絡しようと思いましたが、自分が置かれている状況ではどう考えてもうまくいかないし、何より別れた原因が解決できない。 それは今も変わりません。 正直他の男と思うと複雑な気持ちはありますが、私ではどうにもならない事もわかっていました。 それもあり、彼女が今幸せならそれはそれで嬉しい気持ちです。 さて、皆さんに質問です。 ※私はどのようにしてこのムヤムヤした気持ちを取り除き、次へ進む事ができるでしょうか? ちなみに今少し気になっている女性がいます。 簡単ではありますが、その女性との経緯を説明致します。 その女性とは共通の友人の紹介で知り合いました。 知り合った当時はお互い恋人がいましたが、年も同じで私的には気が合い、月1,2ぐらいのペースで飲みに行く友人として仲良くなりました。 ただ、上記にも書きましたが、私はその当時の彼女と別れました。 フリーになった後も友人として、同じぐらいのペースで飲みに行っています。 去年ぐらいから私の中でその女性への意識がただの友人から女性として気になるようになりました。 元々良い人だなとは思っていましたが、回数を重ねるにつれ、より魅力的に感じるようになりました。 この感覚はその間に付き合った女性達にはない感覚です。 ただその女性は知り合った当時から同じ恋人(もう7年ぐらい)と今も続いています。 何度からその恋人の愚痴を聞かされましたし、一度本格的な相談もされた事もあります。 その時は友人としてしか感覚がなかったので、私なりにうまくいくよう頑張れと応援しました。 女性として意識し始めてから、1,2回友人的な感覚で映画に誘ったりしましたが、いざ当日になると仕事の都合でお流れになってしまいました。 ただ二人っきりで飲みは今も行っています。 ※これって私に可能性はあるのでしょうか? ※もし可能性があるなら、いかにしてアプローチをかけたらいいですか? 長くなりましたが、真剣に悩んでいます。 女性はもちろん男性の方、皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • どうしたら過去の恋愛を吹っ切ることができますか?

    どうしたら過去の恋愛を吹っ切ることができますか? 長くなりますがお付き合いくださいm(_ _)m 僕は現在19歳で3年程前の話となります。当時、僕は高校一年生で居酒屋でバイトをしていました。そこで出会った3つ上(大1)の彼女とお付き合いをしていました。付き合った期間はおよそ8ヶ月だと思います。 まだまだ幼かった僕に年上の、しかも初めての彼女だったので、知的で余裕があってとても魅力的に感じました。はっきり言って、今の僕はその人が基盤となっていると言っても間違いがないくらい影響されました。 別れてしまった原因はやはり、まだ僕が未熟だったことと、あとは天狗になってしまった部分もあると思います。やや喧嘩別れという部分もありました。けれど、「こんな感じで別れた」と言えないほどかなり複雑な別れ方をしました。 別れた後というのは、お恥ずかしいながら未練がましいものでして一ヶ月もしない間に2,3回ほど「よりを戻したい」ということを伝えてしまいました。あのとき、冷静な判断でしっかり冷却期間を置き、相手のことを考えしっかり友達からやり直せば、こんなことにはなってなかっただろうと後悔しています。 丁度、別れた時期が僕が受験勉強を始める時期でして、その頃から週一程度でしかバイトに入っていなかったのでシフトは被るということは、あまりありませんでしたが、被ってしまった時はやはり先ほど言ってしまった通りしつこく復縁を迫ってしまったため、とても冷たい態度を取られました。(それが原因でお客様を怒らせてしまったこともあります。) 昨年の4月には、高校卒業とともにバイトを辞めました。辞めた後に今までのことを謝り、友達になってもらえませんか?というメールを送りましたが答えはノーでした。 そして昨年夏ごろ、まだ少しは未練が残っていたものの年下の彼女と付き合うようになったのですが、年齢的に幼い部分をやはり見てしまい、耐えきれなくなって2ヶ月前に別れてしまいました。そこまでは特に何もないのですが、高一のときに付き合っていた彼女にこんな思いさせてしまっていたのかと考えてしまい辛い思いさせてしまったなとか思ってします。 それからは結構な頻度でまた夢などを見てしまったりしています。友達になるのを断られた以上、何もできないのは分かっているのですが、どうしたら吹っ切れることができるでしょうか。 皆様の経験や解決方法をお待ちしてます。宜しくお願いします。

  • 私には過去や思い出がない…。今後どう生きるべきか

    悲痛な質問ですが、よろしくお願い致します。 私は、三十路後半、独身孤独男です。 私には「過去」や「思い出」がありません。スカスカの人生でした。 私の親は転勤族で小学校を四回、転校しました。行く先々の小学校でなんのいわれもない理由で無視やばい菌扱い、暴力を受けました。でも、負けたくないと思い決して不登校はしませんでした。 暴力には小学生ながらも一人で立ち向かっていきました。結果は惨敗でしたけど…涙。 そういうこともあり、中学は私立の全寮制男子校に受験して進学しました。 そこの学校には高校までいましたが、部活もなく、皆が大学受験にむけて同級生はすべてライバルという雰囲気で勉強だらけの青春のない(女の人との恋愛も全くない、部活もショボい)十代でした。教師も金持ちの家の子供を優遇するような偏った人間が多く、失望の十代でした。 大学は理学部に進学しました。 しかし男ばかりの学部です。また、一人暮らしを始めました。 慣れない土地での、一人暮らし、なかなかクラスにも溶け込めない、当時はパソコンや携帯もない時代、‥私にもコミュニケーション不足というのがありましたが、、 大学二年の時に鬱(後にかかった精神科では統合失調ではないが、症状はそれに近い鬱と医者には言われましたが)になりました。 私は、女性苦手もあり、 彼女もおらず、サークルの軽いノリにもついていけず‥サークルもやめ、鬱を抱えながら一人孤独な大学生活を卒業まで送りました。 また、大学時代に交通事故にあい顔に大きな裂傷ができ‥何度か形成外科で修復手術も受けました。 それも私の人付き合いに苦手に拍車をかけました… 大学は卒業しましたが、就職は鬱などでできませんでした。 卒業後に精神科に通院を始めました。 精神薬も飲みましたが、回復はしませんでした。廃人のような20代(寝たきり生活)を送りました。 男子校の同窓会通知もきません(そういう学校ではないのです) 成人式も出ませんでした。知り合いのいない一人暮らしの土地の成人式に出る意味もわかりませんでしたから。三十路後半になった今、思うのです。 私には誇れる人生や過去はなかったなと。 転校ばかりの幼少時代。 青春のない中学高校。孤独だった大学時代。精神科通いの廃人のような20代。 私は今後どのような人生を歩めばいいのでしょうか? スカスカの人生に後悔ばかりです。過去に完全に蓋をして仕事をして黙々と生きるしかないのでしょうか?

  • 過去の恋愛の思い出に縋る

    過去の恋愛の思い出に縋ってしまいます。 私は『恋に恋している』状態が殆どだったので、相手を懐かしく思うというより、恋をしていた状態が懐かしいという感じです。 相手からの明確な拒絶があった恋愛については思い出そうとも思いませんが、気があったのかどうか微妙なラインだった恋愛について折に触れて考えてしまいます。 現実逃避なので、過去に縋る事を止めたいです。 どうしたら吹っ切れるでしょうか。