過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所を探しています。
  • 当時の私は天使のように可愛らしい彼女との恋愛を謳歌していましたが、ある日彼女から呼び出されて渋谷の「パティオ」で突然振られてしまいました。
  • 数年後、私は大学生になり懲りない恋愛に走りましたが、振られた思い出の数々が懐かしく感じます。あなたの恋愛の舞台となった思い出深い街・場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所

(すみません、暇なもので以下長くなります、苦痛であれば読み飛ばして下さい。) その昔・当時高3の私には、それはもう天使のように可愛いらしく、人も羨む彼女がおりまして、我が世の春を謳歌しておりました。 ところがです、或る時彼女から電話が入り、今は懐かしい渋谷・「パティオ」へと呼び出された私、無論露ほどもデートと疑わず、スタジャンなんぞを羽織って、当時の地下鉄新玉川線で一路渋谷へと、るんるん気分で向かう能天気振り、まさかその僅か10数分後に、人生最大の地獄が待ち受けているとは知らずに・・。 何せ私が席に着くなり、件の天使は非情にもこうのたまわった、「好きな人が出来たの」。 僅かその一言で席を立った彼女、一方余りに突然で思考回路が混線し、今一状況が把握出来ないでいたが、ただそんな私にも、周囲カップルより集中する憐れみと好奇の視線は理解出来た。 「まずい、実にまずい、それよりも何よりもカッコ悪い」との事で、脱兎の如く店外を目指した私であったが、よくよく考えてみると、「じぇじぇじぇ!(無論当時このフレーズは無いが)」、それは当時恋愛の無敵艦隊を誇った私が、人生最初にして最大且つ屈辱的な大失恋を経験した、メルクマールでありました。 「確かに成績は悪い・最低だ!、素行も悪い・最悪だ!、だがそんな事は今に始まった訳ではない、きっと何かの間違い・・」、との一縷の願いも虚しく、完膚なきまでに私を振ってくれた我が生涯唯一無二の女性、ところがこの天使、実は凄まじいまでの悪魔だった、少なくともその後数年の私にとっては・・。 その後無事何年かが経過し当時の私は大学生、ズタボロの如く振られた反動からか、凄まじいまでの漁色へと走り、恐らく10人以上の女子大生とお付き合いを重ねたが、それでも尚未練たらたらの実に女々しい私。 ところが懲りない奴はとことん懲りないものなのか、冷却期間も置いた事だしさて最後の勝負とばかりに、またぞろリターン・マッチを申し込み、予想以上に見事な返り討ち・玉砕を遂げ、更なる恥に塗れた私でした。 時あたかも初冬、巷にはこんな曲が流れておりました(「私はピアノ」⇒サザン・オールスターズ)。 ところがどうでしょう、時の流れに身を任せ、或る時ふと振り返れば、成就した恋愛よりもむしろ、それ以上に懐かしく・我が琴線に触れるのは、振られた思い出の数々・・。 そしてその何れの舞台も「渋谷」・・という事で、貴方(貴女)の恋愛の舞台となった、思い出深い街・場所があれば、(支障無ければ、恋愛シーンの触り程度も)御教示下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そりゃ、神戸ですよ 時は1995年1月15日 成人式を欠席した私は当時お付き合いのあった男性と某所のホテルでラグビーの決勝戦をTV観戦していました 神戸製鋼7連覇の最後の年 その2日後、阪神大震災 やむを得ず私は実家へ帰りました 当時は携帯なんぞ持っていません 何日かして夜中コソッと電話をしたら偶然にも繋がりました たまたま命に別状はなく、荷物を取りに帰って来ていた、という夜でした そこから一時は愛も復活しましたが... それから数年後、生田神社の前で大喧嘩 彼「もうええ、帰るわ」 私「いやや」 の繰り返しの後、 私「そこまで言うんならええわ」 と、カバンを車から放り投げ終了 今頃ご存命でしたら60歳過ぎ どないしてるんだろう? まぁ、知ったこっちゃないが(笑) 甘い思い出と苦い記憶の街・神戸です 長文失礼しました

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸ですか、素敵なところなんでしょうね。 私自身いつでも行けると思いながら、ところが何故か縁が薄い都市でもあります。 ところで、ちょっと計算しちゃいましたが、18年前に貴女が20歳、一方彼がMin.60歳ー18とすると、当時最低でも42歳。 う~ん、michiyoさんのレスはいつも興味深く拝見しておりますが、若い頃より破天荒な生き方をしてらしたのかな? さて無理矢理幕を引き降ろしたかの如き終わらせ方、そしてそれが永遠のthe endとなるところが如何にも女性らしい、男の多くはもっと女々しい生き物のようです、昨今の痛ましいストーカー被害の原因も、突き詰めるとそんなところにあるのでしょう。 最近の若者の一部は、自棄酒を喰らって自己完結とはいかないようです。