• 締切済み

過去の思い出に苦しめられている

私は現在26歳なのですが、、 約10年前の高校時代を毎日のように思い出し、苦しくてたまりません。 当時、特に3年生の頃は人生の中で一番楽しかった日々でして、あの時の感覚や記憶が今でも強く体に残っています。 ここ2、3年程は大袈裟にではなくもう毎日のように当時を思い出し、その度になんとも言えない切ない気持ちに襲われ、苦しくなります。 もう約10年も前の事なのにとてもそうとは思えず、私にとってはほんの1、2年前ぐらいの感覚でして、でも現実はもう10年近い歳月が流れている、この落差がまた苦しいのです。 もう少し昔までは年々薄れていくのかなと思っていましたが、逆で年々苦しさは強くなる一方です。 それは仕事、キャリア含め自分の人生が全く好転しないせいもあるかとは思っています。(私なりになんとか現状を抜け出す努力はしています) しかしこのままではさらに後10年経っても同じように苦しんでいる気がして、ゾッとしてしまいます。 私と同じように過去の楽しい想い出に苦しんだ方、または今も苦しんでいる方はいらっしゃいますか? こんなのはなんだか私だけのような気がして… どうやって抜け出せたか、またどんな内容か、なんでもいいのでお話を聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

彼氏いないからです。

• eroero4649
回答No.2

>私と同じように過去の楽しい想い出に苦しんだ方、または今も苦しんでいる方はいらっしゃいますか? 日本ハムの斎藤佑樹選手がそうでしょうね。高校生の頃はハンカチ王子なんて呼ばれて連日アイドル扱いで、おまけにあの田中のマー君に勝って甲子園で優勝です。大学時代も「俺って持ってるよな」とうそぶくほどにツイていた。 だけど今やすべては過去の栄光で、あんなにチヤホヤしていた世間は「恥さらし」だの「引退しろ」だの「ポルシェ斎藤」だの超絶手のひら返しです。 彼に比べれば、まだ世間から叩かれたり嘲笑されないのですからマシかもしれません。斎藤選手が栄光のスポットライトを浴びることはおそらくもうないと断言してもいいくらいでしょうから、彼の人生も結構キツいと思いますよ。

• tknkk7
回答No.1

〇忘却とは、忘れ去る事人間の利点は”忘れる事が出来るかどうかで、存在価値が有り。 〇忘れられない・お世話に成りッ放し・好きなのに別れた方・追いかけられる辛さ・・・ 〇誰しも人に言えない苦しい・忘れられない”思い出の”二つ・三つを抱きながら、生きて 行かざる得ない只、お祈りだけでは、どうにもならない事も、無数に有るのでしょう。