• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:きれいな思い出?)

きれいな思い出?結婚退職の29歳女性と既婚の37歳男性

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性が結婚を機に退職しました。その際、ずっと仲良くしてもらっていた37歳の既婚男性と触れ合いました。男性は女性に対して毎日褒め言葉を贈り、最後に思い出を作ろうとキスを交わしました。女性はそれを受け入れ、大切な思い出として心に閉じ込めました。
  • この男性がキスを求めた理由や下心については明確ではありません。男性は既婚者であり、女性も結婚を控えています。男性が下心を持っていたかどうかはわかりませんが、女性は体の関係や連絡先の交換は行わず、キスだけで終わらせたいと思っています。
  • この出来事は不倫にはならず、女性が自分自身の気持ちを整理するための最後の思い出としてキスを求めたものです。男性もそれを理解し、お互いに感謝の気持ちを伝えました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 ご結婚おめでとうございます。 既婚者の彼にとっては<きちんと告白したい>気持ちと<嫌われたくない>気持ち…遊びではなく、純粋に心が揺れたんだと思います。 でも、自分の家庭、貴女の幸せを考え、貴女への気持ちをキスにとどめた。 <きれいな思い出ができた。ありがとう>…綺麗な言葉です。 彼にとっても気持ちを込めた、貴女との決別の意味を含んだキスだったのでしょう。 既婚者の彼と、婚約者がいる貴女との2人がお互いの心を揺らした…。 そして最初で最後のキスを交わし、<綺麗な思い出>としてお互いの胸にしまった…。 これを下心とか、不倫と捉える必要はないですよ。 お互いが心を揺らしただけ…。 そして<綺麗な思い出>に残しただけ。 揺れた気持ちに<ケリ>をつける行動だったと思いますし、せっかく綺麗に締めくくれたのですから、綺麗な思い出のまましまってしまいましょう。 <きれいな思い出ができた。ありがとう> この言葉を素直に受け取り、貴女の中でもケジメて、新しく結婚に向かっていかれてくださいね。 お幸せに!!!

zokkon100
質問者

お礼

ありがとうございます。 決別の意味のキス…最初で最後のキス。何かジーンときました。綺麗な思い出のまま時々思い出します(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

不倫ていえば不倫でしょうけど、夫婦や恋人でも相手が知らなくて良いプライベートがあると思います。 例えば昔の恋人に偶然バッタリあってお茶をした・・きっと今のパートナーは嫌でしょうけど それを報告して険悪になるより、そっと心に閉まっておけるのが大人だと思います。 そして、「下心」って何でしょう? 抱きしめてキス・・下心無い訳ないと言いますか・・。 純なものをお求めでしたらそんな事しませんよね。 「ずっと好きでした、幸せになってね」で良いじゃないですか。 結婚した女性に手を出すなんて、可愛いと思ってたからずっとしたかった事しただけです。 相手も質問者様もドキドキを楽しんだだけでは?

zokkon100
質問者

お礼

確かにドキドキを楽しんでましたかも^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

不倫するとまではいかないけど、やはり捨てがたい・・・というところでは。男性って誰だって、魅力的な女性に対して多かれ少なかれそういう嗜好ってあると思います。実際に実行に移すかどうかの違いで。 彼の場合は「結婚に重大な不利益を及ぼさない範囲内で、実行に移した」というところでしょうね。ある意味、極端な行動に出るよりもズルいのかもしれません。 ただ、zokkon100さんの積極性次第では、彼も受け入れた(深い関係になった)可能性はありますね。それだ気に入られていたのなら。でも自分からはいく程の勇気は無かったのでしょう。自分からいくと、それこそ断られて、トラブルになる可能性がありますからね。

zokkon100
質問者

お礼

やっぱり女性としては素直に嬉しかったので、一時の甘い瞬間として心に留めておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の思い出は汚れてしまったと思います。落ち込んでいます。

    私は倫理上認められない相手を好きになりました。相手も私のことが好きでした。といっても既婚ではなくて医師/患者、教師/生徒、教授/学生、のような類いのものです。 現時点では彼とつきあうことは不可能に近いです。出会って1年ちょっと、お互いの気持ちを知ったのは2ヶ月前です。 気持ちをお互い知ったあとの2、3回、微妙な雰囲気が流れていました。キスとその先少し、進んでしまいました。気持ちを抑えては進み、進んでは戻るという感じでした。 そしてこの間のことです。 彼とふたりきりになり、私は彼の立場も心配だったのでこれからはこういうのはやめて元通りの関係に戻ろうといいました。でもなんか切なくてやっぱりそんな雰囲気になりました。頭の中は葛藤であふれていました。 彼は私の様子をうかがいつつも迷っている感じでした。お互いどちらかが強くノーと言えばやめられる理性なあったのに、おがたいそこまでも言えず。 お互い相手がそうなりたい気持ちがあるのは知っていて、でも理性で抑えなければならないという状態でした。 ただ私はそのやりとりの中で私は彼を男性としてよりその立場の人(たとえば担当教授として、担当医として)として好きなのだとも気づきました。だからよけい彼と性的関係を持つ事にためらいがありました。 だらだらと時間は過ぎて行き、一番はっきりしないのは私の態度で、いったいどっちなの?という感じで彼はちょっといらついていたように思います。私も大人げなかったとは思って今反省しています。 結局、直前までいきながら私のノーで彼は完全にやめました。そして私と話していたように「今度からは完全に○○と▼▼という立場でいよう。今後一切君にこんなふうな接し方はしない」と。 それを聞いてほっとした私がいました。私はその立場にいる彼と接していたかったのだとはっきりわかりました。 なんか気持ちを知ってからのしんどさや緊張の糸が切れてそれと同時に出会ってからの思い出が頭に浮かんできてちょっと涙が浮かんできました。彼も気づいていましたが何も言ってくれませんでした。 その後お互い冷静になってもう一度話しました。 お互いの置かれている立場に戻る事、そして今まで定期的に(週に1、2回)会っていたのですが、今回はお互いのために一ヶ月時間をおこうといいました。私はそれを了承しました。 家に帰ってから涙が止まりませんでした。 彼と出会って私はたくさん支えてもらって助けてもらいました。とても大切な人でした。でもこのことで私と彼との思い出が汚れてしまったような気がして、残念で仕方ありません。 キスだけでやめておけばもっときれいな思い出になったのにだらだらとふんぎりがつかなくて、中途半端な行為をした罪悪感。 そんな思いで胸がはりさけそうです。 それに彼がふと「今日を最後にしよう。」そういいながら最後までしようとしたことに不信感が少し芽生えています。 本当に大切なら「思い出として一度だけ」ということをするでしょうか。 なんか私はどこかで失敗をしたのでしょうか。 本当に大切な人だったのに、これからも大切にしていきたかったのにもう涙が止まりません。 私たちはこれからどうなるのでしょう。 何でもいいです。アドバイスいただけますか?

  • どんな気持ちなんでしょう

    はじめまして。自分は33歳A型で既婚男ですが、実は会社の事務の女性(34歳B型既婚子持ち)の事が前からいいなと思っていました。 年齢も近い事からよく気も合い同僚と一緒によく飲み会など行ったりもしているのですが(王様ゲームでみんなの前でキスしました)、最近、自分も彼女も仕事が忙しく夜中まで2人で残ったりということもありまして・・・そのときはたまに雑談はするものの別に何もなかったのですが、2,3日後に仕事が一段落着いたら一緒に何かおいしい物でも食べに行こうねと言ったところ「考えておくわ」との返事でしたが後日、また何が食べたいのかと聞いたところ「おいしいもの食べさせてね」との返事でした。 彼女の気持ちはただ会社の人と飲みに行くだけだと思っているのでしょうか、それとも一度くらいは、との気持ちなのでしょうか。 自分はあわよくばと考えてしまっております。 ちなみに彼女は結婚して10年くらいで一度も浮気不倫はしたことないとのことでした。どうしてかと聞いたら、今まで誰も言い寄ってこなかったからだそうです。自分も浮気経験はありません。

  • 妻の元不倫相手との思い出を受け入れるために

    先日結婚しました。 その妻ですが、私と付き合う以前に1か月ほど 既婚の男性と不倫をしていたそうです。 聞かされて正直驚き、考えましたが、結果結婚しました。 今もそうですが、本当に好きだったからです。 ちなみにその話はほんのわずかの人しか知りません。 しかし、まだその不倫相手と連絡を絶っていないようです。 本人はもう会わないと言ってくれてはいますが、 人生の先輩として思い出を忘れないとも言っています。 (初体験がその方だったとの話も聞いているので仕方ないとも思っているのですが・・) 妻に対して・・本当にいい子なのですが、そこだけはどうしても 私自身で受け入れることができません。 どうにか絶たせたいなとおもいつつ、けど愛する人がすることを 悲しませたくないなどの感情も働くことがあります。 なにかよい方法・考え方があればご教授下さい。

  • 二人の既婚者と彼

    付き合って5年の彼がいますが、結婚を考えるとこの人じゃないほうがいいのかなという気持ちと、自分に気になる人ができてしまって、どうしたらいいか分かりません。距離を置いたり色々しましたが、結局付き合ってる時と変わらない状態に戻っています。 気になる方は結婚している人で、同僚から言わせると相手は明らかに私に好意があるらしく、私自身も一年ぐらい前から素敵な人だなぁと憧れを抱いてました。その人は取引先の人で、最近は月に2度ぐらいしか会えません。 そして最近、会社の20歳年上の既婚男性に会社帰り飲みに誘われたので付き合ったら、強引にキスをされてしまいました。会社では全く下心のある感じが見受けられない人でしたし、男性として意識したことがなかったのでショックでしたが、それからその人のことが少しだけ気になります。 真面目そうな既婚者(前者)と遊びなれてる?既婚者(後者)二人とも気になる状態になってしまいました。 誰かに恋してる状態は楽しいですが、不倫する気は本当にないので、気持ちを伝えることもできないし、相手から好意を見せられても冷たくするしかできなくて悲しいです…。それに既婚者二人を気になっているなんて一体自分どうしてしまったんだろう…という感じです。 5年付き合った彼へ気持ちを戻す努力をするか、他の未婚の人を好きになる努力をしたほうがいいでしょうか? 長い文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは嬉しかったって思い出ありますか?

    私は若い頃全然、モテなかったんですけど それなりに、嬉しい思い出もありました。 自動車学校で仲良くなったひとつ上の当時女子大生から 「卒業したら二人でドライブ行かない?」 と誘われました。同じ時期に卒業したので誘われたんですけど 別の男性からその人は誘われてたのを目の前でみたんですが 上手く逃げて断ってたのをみて、当時は若かったので 嬉しかったのを覚えています。 ちょっとした若い頃の思い出とかあったら聞かせてください。

  • ショックを受けると思いますか?

    既婚者子持ちの男性と不倫している女性が 不倫相手の男に更に子供ができたことを知ったらショックを受けると思いますか? 結婚している以上、奥さんとの間に子供ができるのは当たり前と思っていて、 新たに子供ができたことを伝えてもそんなにショックじゃないですか? 不倫相手は結婚は望んでいません。

  • 不倫の末の結婚について

    特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。 既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。 このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

  • 上司の心理

    20代独身女です。職場に40代の既婚の直属上司がいます。 入社してからその上司にはとにかく厳しい指導を受け、会社を辞めようかと思うことも何度もありました。 しかし本当にピンチの時は助けて下さり、とても仕事が出来るという点で、上司として尊敬しておりました。入社から丸二年が経ち、可愛がって下さっていることが部下としては凄く嬉しく、二人で飲みに行こうというお誘いには何の疑いもなく行きました。もちろん何もありません。ちなみにその上司はお酒は飲みません。職場でもみんなの前で頭をポンポンされることはしょっちゅうでしたが、それも可愛がってくれていると思い、特に嫌な思いはしておりませんでした。 そして先日、人事異動の発表があり、上司の転勤が決まりました。最後の思い出に、ディズニーに行くか?とお誘いがあり、尊敬する上司、下心があるのかという疑いはさらさらなく行きました。しかしいざ行くと終始手をつながれ、最後はハグされ、頭にキスをされました。 正直、ましてや部下に、こんなことをする人だとは思っておらず、怖くて拒否すらできませんでした。 最後だから、思い出作りにという単純な気持ちで誘い、手を繋いできたのか。 それとも、下心があり、今後あわよくば不倫関係になりたいと思っているのか。 私がその上司に恋をしていると、上司が勝手に勘違いして、最後くらいデートして手を繋いであげようかなという気持ちで誘ってきたのか。 上司の意図が知りたいです。教えて下さい。 ちなみにその上司は転勤とはなりますが、月に一度は会議でこっちに来るため全く会わなくなるわけではありません。 そして私は上司を恋愛として好きなのではなく、上司として尊敬している存在です。

  • 思いを伝えた既婚女性との今後の関係

    私は、30代後半既婚男性、子持ちです。 1ヶ月ほど前に職場の少し年上の既婚女性(子持ち)に好きだという気持ちを伝えました。 その場で、彼女は、嬉しいと言ってくれましたが、お互い既婚者であることからも、付き合うとかそういう話にまではなりませんでした。ただ、お互いにお酒が入っており、お酒の力を借りた格好で、彼女にキスをしてしまいました。 翌日以降、特にギクシャクした関係にもならず今までどおり、仲良く仕事をしていますが、私の本音は彼女のことがどんどん好きになってしまっています。 思いを伝えてからも、ことあるごとに仕事の帰る前などに2人で話す時間を作ってもらっています。ほとんど、私が彼女に好きなんです的なことを話してる感じですが。 また、2人のときには、私から手をつなぎたいといったりしてしまいますが、彼女は嫌な顔せずに手をつないでくれます。この前は勢いあまって抱きしめてしまったりもしました。 ここまでしておきながら、説得力ないのですが、決して彼女の体目当てなわけではありません。 では、どうしたいの?というご意見をいただきそうですが、自分でも答えがわかりません。 2人で話している中でわかってきたことは、 ・お互い夫婦関係は良好 ・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える ・彼女いわく、断れない性格だとのこと といった具合です。 進展するでもなく、ギクシャクするでもなく、私としては、煮えきらない状況になっていて、なんかモヤモヤします。 こういうときの女性側の気持ちって、どういうものなのでしょうか。また、私の存在って、どういうふうに見えているのでしょうか。 様々なご意見をいただけたら、幸いです。 長文、乱文失礼いたしました。 最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 不倫のバレ方について。

    不倫のバレ方について。 女性男性、両方の意見がほしいのですが、2人の子持ち既婚男性が不倫をしていたとして、 奥様の性格にもよりますが、次のうちどちらのバレ方が離婚や修羅場に繋がりやすいと思いますか? 男性は不倫相手に本気ではなく、遊びのケースです。 (1)不倫相手が家に、証拠(ホテルから出る所の写真)を持って押しかけ、  「結婚してくれると言っていたので別れて欲しい」などと発言。  (家族団欒のときに) (2)夫婦同じ会社に勤めていて、匿名の同僚から嫁宛てに  「旦那が不倫している。見るに見かねて告知させてもらいました」などと  証拠(写真)が同封された手紙が会社に届く。 実際に身近な人物でこうなりそうなので心配で聞いてみました。 その男性は28歳。嫁30歳(多少やきもち妬き)6歳4歳子供ありです。