生理の遅れ、妊娠なのか?

このQ&Aのポイント
  • 生理の遅れ、妊娠なのか?先月30日に彼氏と仲良ししましたが、射精はなく少量の我慢汁があった。手に付いた我慢汁で中に触れた場合、妊娠の可能性はあるかどうか不安です。
  • 生理の予定日にもかかわらず生理が来ないため、妊娠の疑いが生じています。乳首の痛みや微熱といった症状もあり、妊娠しているのか心配です。
  • インターネットで妊娠に関する記事を調べた結果、乳首の痛みや平熱の上昇といった症状は妊娠を示す可能性があるという情報もありますが、確固たる情報を得ることが難しいです。皆様の意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れ、妊娠なのか?

性について質問です。 先月30日に彼氏と仲良ししました。 挿入なし、最後の方に我慢汁は出ていましたが少量かつ、射精はなし。 これだと妊娠の可能性は0だと思うんですが、その我慢汁が付いた手を中に入れたら妊娠の可能性はあるんでしょうか?(絶対付いているとは言い切れませんが、指は入れられました) こう思うのも、生理予定日になっても生理が来ないからなんです。 私の生理周期はバラバラで、二ヶ月以上来ない時もありました。 でも今回は、生理前に現れる症状があるのに…… 症状とは乳首が痛む事なんですが、いつもはコレに加えて乳房のハリがあるはずなんですが今回はありません。 なぜかは分かりませんが、最近は平熱も上がったようで軽い微熱が数日間続きました。 ネットで調べると、乳首が痛い、平熱が上がった…と言うのは妊娠をしている!!という記事がたくさんあり……;;; まさか妊娠しているのか!?と心配になります;; 他の記事を探しても、妊娠しているやらしていないやら… 一体どれが本当なんだろう…と思っております。 そこで、皆様の意見を頂戴したいと思い、此処に質問させてもらいました。 どうか教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aserora99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

一般的に空気に触れると精子は死ぬはずです。手についた精子で妊娠することはないと思いますが、気持ちの問題もありますので検査をおすすめします。

keralove
質問者

お礼

そうですね… 一度検査薬を試してみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理 遅れ 妊娠

    質問させてください。21歳です。10月28日生理開始日~11月26日生理開始日~ 12月23日生理開始日~ でした。そして1月25日現在まだ生理がきていません。 ↑上記のようでしたら1月はいつ生理がくる予定なのでしょうか? 思い当たる行為は1月8日9日12日とありますが、 外だし、中出しはしておりません。少しだけゴムをつけずに挿入しました。我慢汁でも妊娠の可能性があるのは承知しております。ただ逝きそうになる前に精子が出るときがあると言いますが逝きそうには彼はなっていなかったようです。 そして1月14日ー15.16日当たりに左の乳首がすごく痛かったです。ですが、この時点で妊娠していて症状が出るのは早すぎますよね? 排卵日が遅れて排卵日の症状なのでしょうか? また1月1日からインフルエンザにかかったり、旅行を行ったりハードな日が続いていましたが、それらは排卵日が遅れることに関係はありますか? 去年は1月は生理が2回きてびっくりしました。ハードな日が多かったためらしいですが、、、! よろしくお願いします。

  • 生理・妊娠について

    彼女と性行為をしていて入れてすぐゴムが破れていることに気づきすぐやめました なので中出しはしていません でもガマン汁は出てたと思います それから3日が経ちました 彼女の生理は今週です 今彼女の現状は平熱より一度熱が高いです これは妊娠の初期症状なのかそれとも生理前だからなのか教えて頂きませんか? あと、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものなのでしょうかお教え下さい

  • 妊娠?微熱 生理遅れ

    どなたか答えていただければ 幸いです。 いま、5日間予定日から 遅れています。 学生なので周期が定まっておらず いつも25日から33日と とても幅広いです。 しかし、最近 微熱が続いています。 私自身、体温は高いほうで 36.6や36.8などは平熱なのですが、、 ここ2.3日、37.0~37.4の 微熱が続いています。 私には彼氏がいます。 前の生理からエッチを2回しました。 2回といっても、別々の日です ゴムなしで、中には出してません。 あと2.3日したら 検査薬をしようと思ってます。 学生の身分でこんな不安になって とても後悔しています。 この症状について どう思われますでしょうか。

  • 生理の遅れ

    こんばんは。いつも回答ありがとうございます。高3女です。 私は生理予測日のアプリで生理予測をしています。今まで完璧に当たったことはないけど大体そのくらいに来ていました。 今回の排卵予定日が3月22日~25日くらいで生理予定日は4月9日の予定でした。 4月7日に彼氏と性行為をしました。いつもゴムで避妊していて、今回もちゃんとつけました。でも今回、何回か彼氏のペニスが萎えて?なのか、挿入している際に先の方が取れそうになっていました。なので、先の方は触らず根元側を持って位置を戻したりして、最後はゴムの中に射精しました。 今、予定日が4月9日なのに今日で1週間来ないことになります。7日の時点で乳首は痛かったし、今週土曜には微熱気味でした。なので普通に先週中に生理が来るだろうと思っていたら、今日改めて考えてみれば1週間来ていないな、と気付き、不安になりました… 今は下腹部の痛み、乳房、乳首の張り、痛みがあります。体が火照った感じもしますが、さっき測ってみたら平熱の35.7でした。体温は口ではかる体温計を持ってないので脇の方で調べました。 考えたのは、何回かゴムの位置を調整している際に少しでも破けて漏れたとか、萎えているのに萎えていることに気付くまで挿入していたので精子ではないけど液体が漏れた可能性もあるのかな…と考えてしまいます。 経験した友達がいるのですが、あと1週間経っても来なかったら検査薬をした方がいいのでは、と言われたので、そうしようかな…と思っているのですが… またストレスや睡眠不足などで生理ってズレることもあるんですよね?だけど、こうやって1週間も来ないことってあるのでしょうか? 妊娠していたらどうしよう…とマイナスの方にしか考えれなくなりました。今週多分、尿検査があると思います。それも今週しないでおくべきか迷っています。とても不安です。 これは妊娠の可能性はありますか?ただの不順でしょうか。回答よろしくお願いします…

  • 妊娠なのではと心配です。

    私は19歳の大学生なのですが、最近体が不調で不安です。 一応過去の質問を見たのですが不安がぬぐいきれず、似たような質問が多いかと思いますが、答えていただけるとありがたいです。 最終月経が9/1~9/11にありました。 その1週間後の18日、コンドームをしてHをしました。 あまり経験のない私ですが、特に不安もなく、きちんと避妊したと思います。 しかし、その3~4日あたりから何となく体調がおかしく、自分でもどうしてかはわからないのですが、第6感みたいもので、「妊娠したのかも。」と思い始めました。 いつも生理と生理の間が2週間くらいなのですが、1ヶ月と4日経った今、来ていません。 さらに1週間くらい前から白いおりものが大量ではないのですが出ています。いつもならおりものはだんだんと血が混じり、5日程度で生理になるのですが、今回は白いまま変化がありません。 同じ頃から37度くらいの微熱が続き、(平熱は36度)胸がかたくなった感じで(はる、というのはこれでしょうか。)乳首が触ると痛いし、走るとこすれて痛く、下腹も軽い生理痛のような痛みが続いています。 どれもいつもの生理では起きない症状で、妊娠初期の症状と似ているのでとても不安です。 今日、検査薬で調べ、結果は陰性でした。 が、このいつもにない症状、とくに微熱と下腹部の痛みと、胸のハリが気になります。 冒頭にも書いた通り、まだ大学生なので、妊娠ならおろさなければなりません。 基礎体温をつけていない上、生理が不安定で、最近はないですが1ヶ月以上来ない時に以前はある(とはいっても今回とは違って無症状でしたが)ので、検査薬にある予定日より1週間後、というのも満たせているのかわかりません。 この結果は信用していいのでしょうか。 この下腹部の痛み、熱、胸(乳首)のハリは妊娠とは無関係なのでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうかご解答お願い致します。

  • 生理の遅れについて。

    初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    初めて投稿させて頂きます。 私は三ヶ月前から基礎体温を 測り始めました。 低温期は約12日±1くらい 高温期は約15日±1くらいで 周期は28日でこれも±1か長くて 2くらいで定期的にきてました。 基礎体温を測り始める前から ほぼ変わりません。 かなりの冷え症です。 しかし今回の基礎体温が (アプリをコピーしたため、 下から古い順になってます。 真ん中は週数です。) 1/14 31 36.84 1/13 30 36.80 1/12 29 36.81 1/11 28 36.83 1/10 27 --.-- (ハート) 1/9 26 --.-- 1/8 25 36.74 (ハート) 1/7 24 36.81 1/6 23 36.80 1/5 22 36.54 1/4 21 36.64 1/3 20 --.-- 1/2 19 --.-- 1/1 18 --.-- 12/31 17 --.-- (ハート)(日付が1日に変わるころ) 12/30 16 36.34 12/29 15 --.-- 12/28 14 36.45 12/27 13 36.56 12/26 12 36.40 12/25 11 --.-- 12/24 10 36.36 (ハート) 12/23 9 36.39 12/22 8 36.22 (ハート) 生理終了↓ 12/21 7 36.36 12/20 6 36.35 12/19 5 36.28 12/18 4 36.23 12/17 3 36.48 12/16 2 36.58 12/15 1 35.54 ↑生理開始 今現在生理がきていません。 (ハート)があるところが行為をした日です。 恐らく排卵をしたであろうらへんを 計測サボってしまってすいません。 前の月がクリスマスから お正月の週まで二週間 お休みが週一でさらに 残業もしていたためストレスで排卵が 遅れたのかなと思っています。 ただこんなに遅れたことは なかったので心配になりました。 本来の予定日より3日遅れていたため 1/14の朝に検査薬を使い陰性でした。 でもやはり今回は排卵が 遅れたためまだ生理が こないだけでしょうか? 体の症状としては 3日頃に卵白のようなおりもの。 膣の周りがかゆくなる(これは生理前一週間ほどだけ、かゆくなります。) 性病の検査では大丈夫でした。 4.5.6は膣のかゆみのみ 6日膣の周りのかゆみ、乳首痛(軽くつまむだけで痛い、以前妊娠したときも乳首があり、生理のときは感じたことなし。) 7日~10日までは乳首痛のみ 5日ほど前から下腹部の 痛みというか違和感のようなものを ずっと感じています。 生理がきそうで来ない感じです。 おりものは乳液と化粧水を 混ぜたくらいのいろと粘度が 多くはありませんが出ます。 日中体温を測ってみると 37度を超えるときもあれば 36度ちょっとくらいの ときもあります。 妊娠してればこんなに 体温は変動しないですよね。 長々と説明したため 質問内容が分かりにくく 申し訳ありません。 あと3日もすれば生理か妊娠か わかると思うのですが どうしても気になり 質問させて頂きました。 今の私はどちらの可能性が 高いでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 生理の遅れ、微熱、でも陰性

    今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

  • 生理中のペッティング・・・

    生理6日目の彼女の胸やあそこを触ったのですが、生理中の彼女の体に影響はないのでしょうか? あと彼女がナプキンの上からならさわってもいいと言うので触ったのですが、もし精子がてについてて、ナプキンをぬけて、膣内に精子が入ると言うことはないのでしょうか?彼女がおれのあそこを長時間触っていた、ガマン汁がいっぱいでていて、おれの手や、彼女の手についていたので心配です。途中で彼女がトイレに行ったのですが、入ってすぐ手を洗っていると言っていたので、完璧にガマン汁は膣内にはいっていないと思います。 生理6日目では妊娠したりしないですよね? 生理中は腹痛とかはあるのでししょうか? 彼女は生理前、月経前症候群だと思われる、症状が出ていました。生理が始まってからは、吐き気、食欲不振、眠いイライラする、腹痛、乳首の痛み、乳房の痛みがなくなったそうです。完璧な月経前症候群ですよね? 吐き気、食欲不振、眠いイライラする、腹痛、乳首の痛み、乳房の痛みがなくなったってことは完璧な生理ですよね?偽者のせいりではないですよね?

  • 生理がきません。妊娠かも?

    こんにちは。 題名の通り、生理がきません。 一番最近の生理が1月24日なので もうすぐ2ヶ月こないことになります。 もともと不順なので一週間~二週間は遅れますが 今回は二週間たってもきません。 思いあたるのが彼氏と仲良くしたことです。 毎回避妊はしていましたが、 ホテルの避妊具が痛く、避妊具なしでしてしまいました。 しかし、妊娠初期症状 (胸のハリ、食欲不振、不正出血、つわりなど) は特にありません。 また、基礎体温は測ってないのですが 妊娠してからも高温期が続くということで 今日起きてすぐに測りましたが 35.6度でした。平熱は36.2度なので低いです。 先月に彼氏と色々あり、 自分的にもストレスはあったと思いますが ストレスで生理が遅れることがなかったので心配です。 妊娠検査薬が一番早いとは思いますが みなさんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします!