生理遅れで続く熱、妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理開始から1ヵ月以上経ち、まだ生理が来ていない場合、妊娠の可能性が考えられます。しかし、妊娠検査薬で陰性が出た場合は、妊娠していない可能性が高いです。
  • 熱が続いている場合、風邪や体調不良の可能性も考えられます。ただし、妊娠の兆候がある場合には、早い段階でも妊娠検査薬で陽性が出ることがあります。
  • 病院に行くべきかどうか悩んでいる場合は、医師に相談することをおすすめします。医師が詳しい診断を行ってくれるため、安心して相談することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れについて。

初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136198
noname#136198
回答No.2

妊娠していればこもう薄くても妊娠検査薬が反応する時期です 今回は妊娠されていないと思います 妊娠希望ですか?避妊希望ですか? 育児は大変です。計画的に

その他の回答 (1)

回答No.1

可能性が無いとは言えないので、 病院に行くなら、妊娠の可能性がある事を伝えた方が良いかな、とは思います。 妊娠4週までは薬の影響ってほとんどないらしいですけども。 6/18~6/22が推定排卵期間ですよね。 6/19の行為で妊娠したとしても、 排卵=受精が遅れた可能性があるわけで、 早い人なら陽性反応出るだろうけど、 遅い人は出ないかもしれない、 正直微妙な時期です。

yuukii03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵期でも受精のタイミング本当に色々あるんですね。 あまりよく理解していませんでしたので勉強になりました。 本当にありがとうございます。