• 締切済み

妊娠?微熱 生理遅れ

どなたか答えていただければ 幸いです。 いま、5日間予定日から 遅れています。 学生なので周期が定まっておらず いつも25日から33日と とても幅広いです。 しかし、最近 微熱が続いています。 私自身、体温は高いほうで 36.6や36.8などは平熱なのですが、、 ここ2.3日、37.0~37.4の 微熱が続いています。 私には彼氏がいます。 前の生理からエッチを2回しました。 2回といっても、別々の日です ゴムなしで、中には出してません。 あと2.3日したら 検査薬をしようと思ってます。 学生の身分でこんな不安になって とても後悔しています。 この症状について どう思われますでしょうか。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4862)
回答No.2

こういうことを聞くときは 前の生理が何月何日で エッチしたのが何月何日で 生理予定日がいつなのかを書かないと 分かりにくいです。 妊娠可能なのは生理から生理までのたった1日です。 その日に体内に精子があるかないかで妊娠可能かが決まるのです。 取り合えず予定日から5日遅れているんですよね。 今日、30日-5日=25日予定日は25日でいいですか? さて、そこから排卵日は14日前ですから 25-14で11日 精子が生きているのは平均2.3日なので11日までの3日を考慮して 1月8日~11日にHしていれば可能性があります。 いずれにせよ検査してみないことには分かりません。 最後のHから21日経ったら検査してみてください。

yumemirushouzyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 前の生理は12月30日です! エッチした日にちは10日と14日です とゆうことは、可能性が あるということですよね、、 このまま待って来なかったら 2月4日にしてみようと思います! 丁寧にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

生理周期に幅があるので、生理予定日といいつつも、予定は未定というか、 本当に信頼できる予定日とはいえないと思います。 なので、5日程度なら、遅れてもすぐに慌てる必要はないと思います。 避妊されていないので、妊娠の可能性はゼロではないですが、 人間は案外妊娠しづらい動物です。 気にしすぎるとかえって周期が乱れるので、「待つしかない」と割り切って、 今はゆったり構えるしかないと思います。 検査薬が使える時期ですが、どこでも売っている普通のタイプの検査薬なら、 性交の3週間後から使えます。 妊娠している場合、もう少し早くから陽性反応が見られる人も中にはいますが、 陰性だった場合、本当に妊娠していないから陰性なのか、検査する時期が早すぎたのか・・ と余計にモヤモヤしてしまうので、3週間はキッチリ待ってください。 それで陰性なら、妊娠はしてません。 結果がはっきりするまで、性交はナシですよ。 そうしないと、妊娠の可能性が、いつまでもつきまといます。 一点気になったのですが、学生なので周期が安定していない、とは・・ 私は初潮から、生理不順とは無縁です。学生時代から、生理周期は安定していました。 長く見積もって、初潮から2年程度なら、生理不順も珍しくはないですが、 大抵の場合は、女性器が成熟するに従って、自然と整うものです。 質問者さんが、初潮から2年以上を超えているのに生理不順ということですと、少し心配です。 これをきっかけにして、基礎体温を測り始めてみてはいかがでしょうか。 ご自分の体のリズムが目に見えて、体調管理に役立ちますよ。 微熱については、何ともいえません。 私は2回妊娠して、2人子供がいますが、妊娠した際に微熱は感じませんでした。 いつもの生理前と同じ(胸が張って、下腹部がドンヨリと重苦しい)感じでした。 そのままの状態で、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なかったので、検査薬を試したところ、 尿をかけた瞬間に、クッキリと陽性反応が出ました。

yumemirushouzyo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、 まだわからないですよね。 2週間と3週間だと思って いたのですが、やはり はっきりわかるのは3週間後なんですね ありがとうございます! 生理がこない月はありませんし 1週間以上遅れたこともありませんし 今回もまだ1週間経っていません。 体調によってなかなか周期が 定まらないのですが、25~33日までと その間には毎月きてるのですが 今回は微熱もあるということで、 不安になりました 胸は張っていませんし 下腹部や股関節などの痛みも 全くありません。 匂いも、うっ!となるほどの 吐き気やしんどさもありませんし ダルさや風邪っぽい感じも 今はまだありません。 下を向いていたら鼻水が 出てきそうなぐらいですかね。 早く来てくれることを 願うばかりなのですが、、 来なかった場合3週間後の4日に 検査薬をしてみたいと思います。 親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微熱、生理がこない 妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 1週間前から微熱(37.1℃~37.6℃)が続いています。 平熱は36℃前半です。 熱は滅多にでないのですが 喉が痛み、鼻水、咳がでて少し怠かったので体温を測ると微熱でした。 2日間くらいは、風邪かと思い 薬局の薬を飲んでおとなしくしていましたが1週間経っても熱が下がりません。 咳と鼻水はまだ結構出ますが、怠かったり熱がある感じはもう全くなく、普通に生活しています。 親や友達に「妊娠?」と言われて不安になってきました。 生理予定日をきちんとチェックしてこなかったことを後悔しています。 ですが前回の生理から1ヶ月過ぎた気がします。珍しいです。 性行為は今月、何回かしました。 ゴム有りで中だしです。 破れたり、抜けたりはありませんでした。 毎日何回も熱を測り、生理を待って不安で過ごしています。 今日、検査薬を買いに行きます。 結果が出るまで誰にもわからないと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか…?。

  • 生理周期の遅れと妊娠の可能性。

    こんにちは。17歳の高校二年生の女性です。 2つ質問があります バイトを始めてから生理周期が狂いました。 4月の生理は12日から18日まで 5月の生理は10日から16日まで 6月の生理は7日から13日まで、そして何故か21日から3日に渡り3日ほど 少量の出血(やましいことは何もしていなかったです) ちょうど6月の生理が終わった頃ら辺にバイトを始めました そして7月の生理が14日から20日までありました。 こんなに周期って乱れますか? それが1つ目の質問です 2つ目の質問は 私には彼氏がいるのですが、少し怖い人です。 そんな彼と7月28日、31日、8月5日の3日にエッチをしました。 ゴムを使用してと頼んだのですが 使用してもらえず外出しの生でエッチをしました。 前までは周期が整っていたので排卵日を 特定することができたのですが 今は周期が乱れていて分かりません。 妊娠に詳しい方教えてください そして妊娠の可能性はありますか? あんな人との子供は産みたくないです! 今のところ体の変化は 胸の張り、肩こり、微熱 黄色い織物、体重が減る 下腹が出る、軟便(下痢に近い)汚くてすいません 微熱の方は、今朝36.9度です。昼間は7.2~3 ちなみに36度後半は私の平熱です。 詳しい方おねがいします。

  • 微熱が続いています:妊娠の可能性!?

    今までにない症状なので、心配になり書き込みさせていただきました。 お恥ずかしながら最近になり基礎体温を勉強し始めたところで、 具体的なデータがないので、皆様のご意見をお聞かせいただけると 幸いです。 ■前回の生理 3/24 ■周期 25~28日  ※ほぼ正確です。ここ4か月ぐらいは25日周期 ■推定排卵日 4/3~4/7 ■性交 4/6、4/14 ■次回生理予定日 4/18~21の間 ■最近の兆候  ・4/12~微熱が続いています。(現在まで7日間続いています)  ・36.80~37.40ぐらいまで、いったりきたりしています。  ・体がだるく、眠い。  ・喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水などは全くありません。 今日あたりから生理がくるはずなのですが、 平熱は36.3ぐらいで、微熱は今までにほとんどなかったので ちょっと心配にしています。 生理がくるかこないかで、また違ってくるかと思うのですが、 現状は何とも微妙なところで、病院に行くのも 内科にしようか?婦人科がいいのか?で迷ってしまって。。。 皆様のアドバイスをいただけますと幸いです。 ちなみに、3月に結婚したばかりですが、妊娠はwelcomeです! よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ、妊娠なのか?

    性について質問です。 先月30日に彼氏と仲良ししました。 挿入なし、最後の方に我慢汁は出ていましたが少量かつ、射精はなし。 これだと妊娠の可能性は0だと思うんですが、その我慢汁が付いた手を中に入れたら妊娠の可能性はあるんでしょうか?(絶対付いているとは言い切れませんが、指は入れられました) こう思うのも、生理予定日になっても生理が来ないからなんです。 私の生理周期はバラバラで、二ヶ月以上来ない時もありました。 でも今回は、生理前に現れる症状があるのに…… 症状とは乳首が痛む事なんですが、いつもはコレに加えて乳房のハリがあるはずなんですが今回はありません。 なぜかは分かりませんが、最近は平熱も上がったようで軽い微熱が数日間続きました。 ネットで調べると、乳首が痛い、平熱が上がった…と言うのは妊娠をしている!!という記事がたくさんあり……;;; まさか妊娠しているのか!?と心配になります;; 他の記事を探しても、妊娠しているやらしていないやら… 一体どれが本当なんだろう…と思っております。 そこで、皆様の意見を頂戴したいと思い、此処に質問させてもらいました。 どうか教えてくださいませんか?

  • 生理の遅れ

    初めて投稿させていただきます。高校生です。 10月8日に生理が来て10月19日と11月3日に行為をしました。 避妊がきちんと出来たかゴムに空気を入れて確認もしました。 ゴムは両日共破けていませんでした。 周期は29日~31日ですがまだ生理がきません。 普段安定しているんで余計に心配になっています。 生理予定日から熱を出してしまい今も咳や鼻水があり 平熱よりやや高めの体温です。 19日の行為が3週間経っているので明日妊娠検査薬をしようと思うのですが大丈夫でしょうか? そして不安なことがあるのですが9月11日に生理中なのに生で10秒ほど入れてしまいました。 10月8日に生理が来たのでこの出来事は今の生理の遅れは関係ないのでしょうか? 沢山の意見お願いします。

  • 生理の遅れについて。

    初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

  • 生理の遅れと妊娠について

    色々なことが重なり自分で整理出来なくなってしまいました。 皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測っていなかっ為解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 ・抗鬱剤などを服用中 ・前回の生理開始日5/31 ・生理周期25~30前後 ・6/17・6/18にセックス(コンドーム有) ・妊娠検査薬陰性(6/28) ・基礎体温(6/29-7/1)→36.49、36.32、36.23 ・6/22生理痛に似た痛み有り ・6/29成立ウニ似た痛み有り ・7/1現在も微かな下腹部痛有り ・生理なし 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 生理の遅れ、微熱、でも陰性

    今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

専門家に質問してみよう