• 締切済み

妊娠?微熱 生理遅れ

どなたか答えていただければ 幸いです。 いま、5日間予定日から 遅れています。 学生なので周期が定まっておらず いつも25日から33日と とても幅広いです。 しかし、最近 微熱が続いています。 私自身、体温は高いほうで 36.6や36.8などは平熱なのですが、、 ここ2.3日、37.0~37.4の 微熱が続いています。 私には彼氏がいます。 前の生理からエッチを2回しました。 2回といっても、別々の日です ゴムなしで、中には出してません。 あと2.3日したら 検査薬をしようと思ってます。 学生の身分でこんな不安になって とても後悔しています。 この症状について どう思われますでしょうか。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

こういうことを聞くときは 前の生理が何月何日で エッチしたのが何月何日で 生理予定日がいつなのかを書かないと 分かりにくいです。 妊娠可能なのは生理から生理までのたった1日です。 その日に体内に精子があるかないかで妊娠可能かが決まるのです。 取り合えず予定日から5日遅れているんですよね。 今日、30日-5日=25日予定日は25日でいいですか? さて、そこから排卵日は14日前ですから 25-14で11日 精子が生きているのは平均2.3日なので11日までの3日を考慮して 1月8日~11日にHしていれば可能性があります。 いずれにせよ検査してみないことには分かりません。 最後のHから21日経ったら検査してみてください。

yumemirushouzyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 前の生理は12月30日です! エッチした日にちは10日と14日です とゆうことは、可能性が あるということですよね、、 このまま待って来なかったら 2月4日にしてみようと思います! 丁寧にありがとうございます!

• petit_mais
回答No.1

生理周期に幅があるので、生理予定日といいつつも、予定は未定というか、 本当に信頼できる予定日とはいえないと思います。 なので、5日程度なら、遅れてもすぐに慌てる必要はないと思います。 避妊されていないので、妊娠の可能性はゼロではないですが、 人間は案外妊娠しづらい動物です。 気にしすぎるとかえって周期が乱れるので、「待つしかない」と割り切って、 今はゆったり構えるしかないと思います。 検査薬が使える時期ですが、どこでも売っている普通のタイプの検査薬なら、 性交の3週間後から使えます。 妊娠している場合、もう少し早くから陽性反応が見られる人も中にはいますが、 陰性だった場合、本当に妊娠していないから陰性なのか、検査する時期が早すぎたのか・・ と余計にモヤモヤしてしまうので、3週間はキッチリ待ってください。 それで陰性なら、妊娠はしてません。 結果がはっきりするまで、性交はナシですよ。 そうしないと、妊娠の可能性が、いつまでもつきまといます。 一点気になったのですが、学生なので周期が安定していない、とは・・ 私は初潮から、生理不順とは無縁です。学生時代から、生理周期は安定していました。 長く見積もって、初潮から2年程度なら、生理不順も珍しくはないですが、 大抵の場合は、女性器が成熟するに従って、自然と整うものです。 質問者さんが、初潮から2年以上を超えているのに生理不順ということですと、少し心配です。 これをきっかけにして、基礎体温を測り始めてみてはいかがでしょうか。 ご自分の体のリズムが目に見えて、体調管理に役立ちますよ。 微熱については、何ともいえません。 私は2回妊娠して、2人子供がいますが、妊娠した際に微熱は感じませんでした。 いつもの生理前と同じ(胸が張って、下腹部がドンヨリと重苦しい)感じでした。 そのままの状態で、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なかったので、検査薬を試したところ、 尿をかけた瞬間に、クッキリと陽性反応が出ました。

yumemirushouzyo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、 まだわからないですよね。 2週間と3週間だと思って いたのですが、やはり はっきりわかるのは3週間後なんですね ありがとうございます! 生理がこない月はありませんし 1週間以上遅れたこともありませんし 今回もまだ1週間経っていません。 体調によってなかなか周期が 定まらないのですが、25~33日までと その間には毎月きてるのですが 今回は微熱もあるということで、 不安になりました 胸は張っていませんし 下腹部や股関節などの痛みも 全くありません。 匂いも、うっ!となるほどの 吐き気やしんどさもありませんし ダルさや風邪っぽい感じも 今はまだありません。 下を向いていたら鼻水が 出てきそうなぐらいですかね。 早く来てくれることを 願うばかりなのですが、、 来なかった場合3週間後の4日に 検査薬をしてみたいと思います。 親切にありがとうございました!