• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理の遅れ 妊娠・・・?

初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)

>2月は2月5日に来ました。 その日以降1度も仲良くしてないのでしょうか?そうでしたらただの生理不順です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その後は1度もしていません。 こんなに遅れたことがなかったので不安になってしまいました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2月5日より後に仲良ししていなければ、100%妊娠しません。 2月5日の生理が普通の生理だということですから、大丈夫です。 ましてや避妊していますので100%ではないとと書かれておりますが、 避妊しなくても受精80%そこから妊娠にいたるのに20%しか確立はありません、その上に避妊しておられ、また生理も来ているということは100%していないものと考えて良いと思います。 なぜ生理が来ているのに妊娠しているかもと考えていらっしゃるのかな? 生理ではなかったんじゃないかという不安からでしょうか? どちらにしろ2月5日の生理予定日過ぎて2週間も超えてて陰性ですから妊娠ではありません。 3月の生理予定日は3月6日ころでしょうか。 妊娠はしていないとおもいますが、ホルモンの関係等の生理不順かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんな遅れたことがなかったので。。。 そーですよね。考えすぎですね! 本当にありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#107351
noname#107351

仲良くしてから、二週以上経っていて、妊娠検査薬で陰性なら、まず妊娠はないと思います。 心配なら、仲良くしてから、ひと月くらいで産婦人科等で尿検査してもらうといいでしょう。 あまり心配しすぎると、ストレスで遅れることもあります。 まずは落ち着いて、経過をみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーですよね。 とりあえず様子見てみます。 回答ありがとうございます。