• 締切済み

生理・妊娠について

彼女と性行為をしていて入れてすぐゴムが破れていることに気づきすぐやめました なので中出しはしていません でもガマン汁は出てたと思います それから3日が経ちました 彼女の生理は今週です 今彼女の現状は平熱より一度熱が高いです これは妊娠の初期症状なのかそれとも生理前だからなのか教えて頂きませんか? あと、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものなのでしょうかお教え下さい

• 15548
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• sayapama
回答No.4

根本的に生理・性行為・避妊・妊娠について、もっと勉強した方が良いですね。 妊娠しやすいと言われている排卵日は、生理予定日の14日前です。 受精能力を持つ精子の寿命は射精後に72時間で、同じく卵子の寿命は排卵後に48時間です。 これらのことから排卵日付近の前後3日間が、俗に云う危険日だと判る筈です。 貴方がたの性行為はこの危険日からは、ずれていますが、彼女の排卵日が予定日から数日間遅れた場合は、タイミングはドンピシャになります。 タイミングがバッチリと合っていた場合の、妊娠に至る確率は約20%です。 ですが、性行為の当日から翌日にかけて、受精卵が出来ますので、 その受精卵が、彼女の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのは、性行為から8~10日後です。 妊娠の初期症状が出るのは着床後の3~7日後ですので、性行為から早くても11日以降でないと初期症状なんて出ません。 また排卵日から生理予定日までの約14日間は、高温期と言って0.5~1.0℃ほど体温が高くなります。 最後に、ゴムが破れたのなら完全に避妊失敗です。 妊娠を望んでいないのであれば、避妊に失敗した72時間以内に産科医から緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を処方してもらい、それを服用する事で約80~90%の避妊効果が得られます。 性行為をするなとは言いませんが、ここに記載した事くらいは充分に把握した上でしましょう。 なお、ここに記載した事は中学・高校の性教育で習う事ばかりですが、忘れちゃいましたか? それとも、まだ授業を受けていない中学生ですか?

回答No.3

出産もしていますが、初期症状、これが案外わからなかったりするんですよね。 個人差もあるので教科書通りにはいかないですしね。 ただ、今回の場合は、可能性は低そうに思います。 気にすると余計に僅かな症状が妊娠のようにも感じてしまうと思います。 まあ、生理予定日を1週間は過ぎてからでないとですね。 妊娠したときは自分の場合は、胸の張りが日に日に強くなりました。

15548
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妊娠経験者の方に回答して頂き心強いです! 貴重なご意見ありがとうございました!

• jjjjj-k
回答No.2

生理の予定から一週間経っても 生理が来ず、体温が高いままなら 妊娠を疑った方がいいかもしれませんね。 ただ、確立的には、すごく低いように 思います。

15548
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とにかく生理来るまでまってみます! 体温のことについても教えて頂き助かります! 本当にありがとうございました!

回答No.1

生理前で体温が高いのは自然のことです。 しかし、妊娠していても同じです。 どっちにしても、生理が来るかどうかをまず待ってから、 予定を1週間過ぎても来ないのなら妊娠検査薬を薬局で買って 試してみること。 尿をかけるだけですぐ結果は出ます。 妊娠初期症状は、 早い人は生理前からです。 しかし、生理前症状ととっても似てるので、 ちょっと体温が高いから、とか なんとなく眠いから、とかで判断するのは無駄です。 もし、彼女がいつも体験する生理前症状とは違う症状があるのなら 可能性も無きにしも非ずだと思います。 妊娠初期症状は、一般的には 生理が来なくなって一週間後とかに出始めるようです。 ただし、彼女さんの生理は毎月ほぼ同じ日にちで来ますか? 数日や一週間など時々ずれるような人なら、 一週間遅れたからと言って妊娠とは限りません。 とりあえず、生理が来るかどうかを待つのみです。 彼女さんも、もし考え過ぎていると、 想像妊娠と言って、妊娠していないのに妊娠初期症状が出るということも あります。 落ち着いて待つべし。

15548
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! 初期症状の時期や判断の仕方など教えて頂いたり 本当に助かりました! 彼女の心配もして頂きありがとうございます 最後のアドバイスがすごく胸に響いたし、焦りを少し和らげることができました 本当に色々教えて頂きありがとうございました!