妊娠してる可能性?生理が来ても心配...

このQ&Aのポイント
  • 性行為してから5日後に生理が来ましたが、妊娠している可能性はありますか?
  • 性行為はゴムも付けて出すのも外で行いましたが、生理が来たことで心配です。
  • 妊娠の可能性は排卵日や精子の生存期間によって変わりますので、慎重に対処する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ても妊娠してる可能性

性行為してから5日後に生理が来ました。 性行為はゴムも付けて出すのも外でした。 この場合でも妊娠している可能性はあるんでしょうか...。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この場合は何とも言いがたいですが、5日後に生理がきたならホルモンバランスが整った状態になって生理が始まったかも知れないし、また逆にホルモンバランスが崩れて予定日よりも何日も早くまたは遅く生理がきてしまった可能性もないとは言い切れません。 たとえ生理があったにせよ妊娠していないとも限らず妊娠生理というものもあるので厄介ですが、不安なら産婦人科へかかってみて下さいね。あなたの人生を狂わせてしまうのはあなた自身かも知れません、望んだ妊娠・望まない妊娠どちらにせよ、大きな負担を心にも身体にも背負ってしまうのはあなた自身なんです。あなた自身をあなたが大切にしてあげて下さい、あなた自身をあなたがご自分で守り抜いてほめてあげて下さい。あなた自身のことはあなたが一番良くわかっているはず(^-^) 女の身体に安全日という言葉はありません、きちんと避妊をして良いセックスライフを送って下さい(^-^) 女の身体のホルモンバランスを整えてくれるのは男性の包容力のおかげでもあることは事実的なトコもあるので、決して否定は出来ません。 セックスとは性行為のコトを示す言葉ですが、元を正せば書類上、男性と女性を別々に分けるための言葉です。SEX :men SEX :woman というように(^-^) セックスをするのが悪いことだとは言いません、だけど先の未来を見据えて設計を十分にしてから安心したセックスライフの方が不安もなくいられますよね?(^-^) お互いがお互いを大切に信頼しあって、ステキなカップルでいてほしいなと心から願っています(^-^)

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

本当に生理ですか? 排卵出血ではありませんか? 着床出血ではありませんか? こうきかれたらあなたはどう答えますか? まず、妊娠するためにはどうすることが必要かを調べてみては? そうすればどうしたら妊娠しないかもわかることでしょう。 人がどうしたら妊娠できるかが分かっていないから5日で妊娠したのか?なんて聞くんだと思います。 わからないまま行為をするのは怖いでしょう? 妊娠について調べれば調べるほど今の自分のことも解ると思います。 まずは排卵という事について是非調べてみてください。