• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理遅れ・・・妊娠検査薬陰性

妊娠希望の主婦です。 生理が3日ほど遅れています。 生理周期は規則正しく、早くなることはあっても遅くなることはまずありません。 基礎体温をつけており性交渉のタイミングも合っているはずなので、 もしかしたら・・・と思いチェックワンファストを試したところ 見事に陰性。もうこれは諦めるしかないのでしょうか。 ただ、いつもの生理前の症状と異なる点は ・微熱が続く ・下腹部痛 ・眠気 ・だるい ・胸が張り、乳首が敏感で触れると痛い ・腰痛 これは生理前の症状に似ているため判断がつきにくいと思うのですが、 いつもの生理前に比べて症状が重い気がします。 それとも想像妊娠なのかと疑ってしまいます。 このままあと1週間生理が来なかったら再検査してみようと思いますが、 現在の妊娠検査薬は感度がいいらしいので、 やっぱりダメなのかなと落ち込んでいます。 でも生理予定日過ぎてから陽性反応が出た方もいらっしゃるようなので 少しだけ期待しています。 今、頭痛があり、頭痛薬を飲むかどうか悩んでいるので、 やめておくべきかその件もアドバイスをお願いいたします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 >生理周期は規則正しく、早くなることはあっても遅くなることはまずありません。 これに自信があるなら、ファストが生理予定を過ぎた時期で陰性なら妊娠はありません。 >でも生理予定日過ぎてから陽性反応が出た方もいらっしゃるようなので 少しだけ期待しています。 上記のことに自信があるなら、生理予定を過ぎてから反応が出たという過程は成長がノロいケースです。 あまり良い過程とは言えません。 >いつもの生理前に比べて症状が重い気がします。 遅れたことがないのなら、黄体ホルモンが豊富すぎて3日遅れているか、 妊娠していたけれど、ダメになって体がそう理解して生理を起こす準備をしている段階である可能性もあります。 これは検査薬をされるのが遅すぎて今となっては、妊娠していたのかどうかを調べる手立てはないでしょう。 頭痛薬は飲まれたらいいですよ。 生理はもうすぐ来ると思います。