• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検査薬で陰性・・でも生理がきません。

前回の生理は6月20日、周期は約31日で変動は約10日です。 仲良くしたのは7月5日。避妊は途中ではずれてしまい結果、外出しです。 仲良くした日の翌日から腰痛・足のだるさ、下腹部痛がありました。 生理予定日の7月21日ごろから下腹部痛はなくなりました。 胸のはり、乳首が痛いのは今でも続いています。 7月24日の午前1時ごろと7月25日の午後2時ごろに チェックワンファストにて検査、どちらも陰性でした。 7月27日現在、生理が来ず、来る気配もありません。 検査した時期が悪かったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 妊娠を望んでいないため不安の毎日です。 今の症状は胸のはり、乳首が痛い、淡い黄色のおりものがある程度です。基礎体温はつけていません。 ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数1507
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

5日以外に性交がないのであれば、 5日から21日目・・・26日以降に検査すれば、99.9パーセント正しい結果が得られるはずです。 というのも、排卵日頃の性交で、受精した場合、 受精卵は細胞分裂を繰り返し、7日~10日ほどで、子宮に着床します。 子宮に着床=妊娠の成立、となります。 妊娠が成立すると、尿中にhCGホルモンが分泌され始め、 妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して陽性が出る仕組みです。 つまり、排卵日のズレも考慮して、 「思い当たる性交日から3週間後」であれば、正しい結果が出るのです。 再度検査薬を試してみると良いと思います。 さて、行為の翌日から腰痛等あったとの事ですが、 ↑上でも書いた通り、妊娠が成立するまでには、7日~10日かかりますので、 行為の翌日から妊娠の症状が出るというのはあり得ません。 考えすぎて想像妊娠・・・という可能性もありますので、 検査薬の結果を信じて、ゆったりと生理を待ってはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 7月28日にもう一度検査しました。陰性でした。 でもまだ心配なため今日、病院に行ってきました。 結果は妊娠はしておらず1週間以内に生理がくるでしょうとの ことでした。今度こそ何も考えずに生理を待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

アタシは看護の学校に行っててイロイロ勉強しているんですが、仲良くした日の翌日から腰痛・足のだるさ、下腹部痛は妊娠反応ではないですし淡い黄色のおりものは膣炎や性病などの時に出ます。妊娠しているときは白くて少し粘りがあります。もし病気ならば生理も遅れます。1度病院に行ってみてはどうですか?? しかし途中で避妊をやめているので妊娠していないとは言い切れないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今日、病院に行ってきました。 妊娠はしておらず一週間以内に生理がくるでしょうとの ことでした。子宮がんの検診もしてきました。 リラックスして生理を待ちます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • EBL56C
  • ベストアンサー率42% (48/112)

うーん、何とも言えないのですが 基本的に生理の約2週間前(14日前)が排卵日だと言われています。 なのでもし5日に仲良くされて、それ以降はしていないのであれば妊娠の可能性は薄いのではないでしょうか。 もし5日だけなら妊娠していたら20日後の25日には陽性反応がでているような気がします。 ごめんなさい「絶対妊娠していない」とは言えないです。 ただ妊娠を希望していた時の経験を元に考えると、質問者さんの状態では妊娠の可能性は薄い気がします。 不安になればホルモンのバランスが崩れて、生理が遅れたりするので一度深呼吸をして待ってみてはいかがでしょうか。 いい結果だといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 今日、病院に行ってきました。 結果は妊娠はしておらず一週間以内に生理がくるでしょうとの ことでした。エコーで見ると今にでも生理がくるかんじだねと 言われました。ストレスなどで生理がピタっととまることも 多いらしいのでリラックスして生理をまちますね。 ありがとうございました。