• 締切済み

年金と生活保護について

19974461の回答

• 19974461
回答No.12

今の日本の生活保護制度は産業革命時のイギリスの反省から成り立っています。 生活困窮者に生存するギリギリの支援→犯罪・暴動が頻発→警官を増やす→結局コスト高になる 役人は如何に人民を低コストで管理するかしか考えていなく博愛的な発想はありません。 私見ですが生活保護支給額は高すぎる。表向きの物価は安定しているが、衣食住の最低限度の価格は ものすごい勢いで下がっている。インスタント麺とモヤシで一日200円、たまに牛丼、焼酎で月8000円 で食べていける。衣服もシマムラで月2000円。少し条件が悪いだけの空き家はたくさんあります。 実はこんな暮らしをしている生活保護者はたくさんいます。残りをパチンコに回したり、 タンス貯金をしたり。 日本の警察のパフォーマンスはとても高いです。ぜひ生活保護費を3割カットして下さい。 なにも起りません。