2010momorinのプロフィール

@2010momorin 2010momorin
ありがとう数62
質問数0
回答数108
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/11
  • 専業主婦の存在って迷惑だと思うんですけど?

    家庭の勝手と言われればその通りだけど、 この人達は扶養で労働力も見込めない、 配偶者が自営業の場合を除けば3号加入で 保険も年金も第三者が負担させられている。 生活保護や障害者等と全く一緒。 子供を育てたとしても、その子供が大人になって労働力や税収を担っていなければ無意味。 非生産者が非生産者を増やしただけ。 ネット上で国がそうしているのだからと反論してくるわりに 日本政府が3号制度の廃止や配偶者控除等の廃止の議論を持ち上げると 騒ぎ出す。 電車等の中でも、暇人同士で低次元な話を大きい声で話しててウザイ。 乳幼児の奇声が騒音と言われてたそうですけど、無職の叔母さんの声の方がよほど不愉快。 年金も納めてないくせに、長生き。 もう専業主婦には人手不足の介護を強制的にやらせるべきだと思います。

  • フランスの新聞社のテロって自業自得じゃないですか?

    相手をバカにしてるんだから攻撃されても仕方ないのでは? 報道の自由という言葉で自らの行為を正当化していますが、要はそれって自分らは相手を攻撃するけど相手からの攻撃は許さないって事ですよね?

  • どうして泥棒をしたら駄目なのか?

    人間が疎らにしかいない日本の片隅で、野に咲くイチゴをちぎって食べた。甘くて冷たくて、頬っぺたが落ちかける。もちろんそれに、お咎めは無い。 同じような気持ちで、今度はスーパーの生鮮食品売り場でパックのイチゴを封を勝手に破って食べてみた。味はまあまあと言った所であるが、自然のものよりいっそう冷たくて、食い応えがあった。 しかし私は店の外に出た途端、見知らぬ人に止められ、咎められ、こともあろうに泥棒扱いされたのだ。どうして同じものを食っているのに、これほどの差が生まれたのか、私にはうまく理解ができない。 目の前にあるものをつまんで食う、それのどこが悪いのだろう?イチゴを野菜だと言っている馬鹿を見たことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=reuhRjgB6xg

  • 夫婦喧嘩(離婚寸前)

    始めまして。miwa1102と申します。 28歳男性、会社員です。 今回年始早々の元旦に壮絶な夫婦喧嘩をしました。 2歳の子供が居る結婚2年目です。 喧嘩の火種が、金銭面とタバコです。 若気のいたりですが10代の頃から喫煙しており、10年以上になります。 子供が産まれ、タバコを辞めると言ってからもなかなか辞められず2014年も年内に辞めると言っておきながら年明け早々元旦に吸ってしまいました。 それも含めて妻の限界を超えたようです。 猛省しています。 金銭面ですが、子供が出来る前に一戸建てを購入しております。 住宅ローンは月約10万です。 現在手取り収入が月21~25万です。 小遣いが3万でしたが、減らすつもりです。生活が厳しいのは理解してますし、掛け持ちバイト又は転職を考えて活動しています。 金銭面については子供の為にも無理をしてもっと稼がなければと言う危機感もあります。 このままではダメだということも、子供の将来の事も常に考えています。 妻が元旦に出て行きました。 しばらくは帰りたくない、金銭面の事も喫煙の事も今回ははっきり言われました。 妻からしたら自分がストレスの原因で、毎回同じ事の繰り返しで疲れたと言われました。精神的に参っているとも言われ、帰る目処も立ってないと言われいるのが現状です。 稼いできてから考えるとの事です。 子供に会えないのも妻に会えないのも辛いです。 応急的な対策ですが、居酒屋バイトも応急しましま。 小遣いも減らすつもりです。 タバコも絶対に辞める気です。 精神的にも余裕が無く、ほとんど食事も取れず明日から仕事初めなので不安で仕方ないです。 どうしたら妻の気持ちが戻るのか分かりません。 家族円満で過ごしたい気持ちでいっぱいです。 長文、駄文失礼しました。

  • 生徒の呼び方

    56歳 男 公立高校教員 若い先生たちには、男子生徒にも「さん」で呼ぶような流れがあります。ここ数年のこと。 ただ、これについては、なんも悪いことではない、とがめだてすることではないと思います。そういう人もいる。ですむことなので。 質問したいのは、校長が「放送で生徒を呼び出すときは○○君、●○さんと敬称をつけてください」とのこと。呼び捨てするな、ということでしょう。 「3年二組、高橋と佐藤、至急職員室担任まで」 こんな感じでした。もちろん、敬称をつけてる先生もいますが。 何かおかしい、腑に落ちない思いでいます。 皆様はこれをどのように思われますか。 よろしくお願いいたします。