• 締切済み

収入の少ない介護職

yanachuの回答

• yanachu
回答No.2

いっぱいいっぱいの人に、「もっと(いい職場に変わって)!もっと(お金を稼いできて)!」というのは、わがままというより、旦那さんがかわいそうかなと思いました。 あなた自身がパートから正職員になって、旦那さんの金銭に対する精神的負担を少しでも助けてあげたらいかがですか。 金銭的に少しでも余裕が生まれれば、旦那さんももう少し楽なスタンスで仕事に向き合えるかもしれないし、家庭不和も少しは解消するかもしれませんね。 その上で、もう少し良識のある職場へ転職できそうであれば、その時転職を勧めてみたらどうですか。 ただ年齢的に、転職が可能なのか(介護職であれば人手不足でしょうから可能なのでしょうか)、体力仕事がいつまで続けられるか、とは思いますけどね。

noname#198576
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 私もパート(9:00-17:30)ではありますが、現在の職場で8年ほどになります。 30代後半ですが、正職員は子供が小さいこともあり(地域的なも状況もあり)、難しい状況ではあります。 また、主人は家事・育児共に協力する事がほぼないので、これ以上働くとなりますと...すみません。 そうなんですよね、年齢的にも遅いくらいかなとは感じます。